私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子連れマラッカ旅行】子供が楽しめる場所をまわる、マラッカ1泊2日の旅 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190311195745j:plain

今日は子供連れで行く、マラッカでの1泊2日の旅行について紹介してみたいと思います。

 

マラッカはマレーシアに住んでいる時に20回程訪れたことがあり、娘を連れて行くのはこれが3回目。

今回は娘が楽しめる場所を中心に旅行の日程を考えました。

 

マラッカで娘と一緒に行った場所についても詳しく紹介しているので、これから子供連れでマラッカを訪れようと思っている方の参考になれば嬉しいです♡

 

子供連れで8回訪れたことがある、クアラルンプールの子供連れ観光地について紹介しています。

クアラルンプール国際から市内へ最短で移動できる、KLIAエクスプレスの割引チケットを購入する方法を紹介しています。

子供連れでマレーシアを訪れる人に役立つ情報を紹介しています。

マレーシアの安全情報やトイレ事情など、住んでいたからこそ知っている情報について書いています。

  

目次:

 

1泊2日の子供連れマラッカ旅行のスケジュール

 

我家のマラッカ1泊2日の予定は以下の通り。

 

1泊2日と言っても、クアラルンプールを車で出発しマラッカに着くのは午後15時半頃の予定なので、滞在時間は少し短いと思います。

 

マラッカ1日目 

 

16時:ホテル着  

 

● マラッカに流れる川を一望できるプール付きホテルに宿泊したので、プールで泳ぐ/運転した大人はお昼寝休憩

  

● 徒歩でJonker street Night Marketへ 

 

● 夜店をぶらぶらし夕ご飯

 

● マラッカの川沿いをお散歩

 

● 夜のトライショーに乗って1周してみる(ホテルまで送ってもらう)

 

● ホテルで早目に就寝

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190311200507j:plain

クアラルンプールから車で2時間運転してくることもあり、のんびりプランです。

 

今回泊まるホテルはプラナカン時代の建物を利用した素敵なホテル。

 

マラッカの主要観光地のほどんどへ徒歩で行くことが出来る、格安のホテルを探している方はこちらを是非読んでみて下さい。

マラッカを流れる川が一望できるプールが付いているので、ナイトマーケットが行われる時間まではプールで娘を遊ばせ、ホテルでのんびり。

 

ジョンカーストリートのナイトマーケットの様子を、沢山の写真と共に紹介しています♡

ナイトマーケットでマラッカの美味しいストリートフードをつまみながら早目の夕食をとり、川沿いをぶらぶら散歩。

 最後は夜のトライショーに乗ってホテルまで送ってもらおもうかと思っています。

 

トライショーに乗る料金、夜に乗った電飾がド派手なトライショーについて紹介しています。

 昼に走っているトライショーには10回程乗ったことがあるので、今回は初めて夜のトライショーに乗ってみる予定!

 

トライショーがライトアップされて綺麗だし、ホテルまで歩いて6分くらいかかるので、高齢の義理の両親も楽だし一石二鳥!

 

トライショーの値段は一律料金で決まっているので、ぼられることはあまりないと思います。

 

マラッカ2日目

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190311195839j:plain

 

● 有名なオランダ広場をぶらっと散歩

 

● MAMEEのラーメン博物館でインスタント・ラーメン体験(要・予約)

 

● お昼は丸いライス・ボールが面白い、マラッカのチキンライスを食べる。

 

● マラッカの有名デザート チェンドルJonker 88で食べる

 

● 時間があったら帰り道に「海上に浮かぶモスク」を見学

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190311200536j:plain

2日目は朝少し早起きして、涼しいうちにピンクの教会で有名なオランダ広場をお散歩。

 

オランダ広場とチキンライスの有名店、お勧めのマラッカ土産についてはこちらの記事を読んでみて下さい!

Jonker88で有名なチェンドルを食べ、お昼は旦那さんが好きなチキンライスを食べようと思っています。

 

マラッカで有名なデザート、チェンドルのおすすめのお店を紹介しています。

 

午後は事前に電話予約して、マレーシアのラーメンブランドMAMEEのラーメン博物館でインスタント・ヌードル作り体験。

 

MAMEEのヌードルスナック作り体験をして来たことについては、こちらをどうぞ。

 時間が余るようなら、リバークルーズに参加するのもお勧めですよ!

 

風を切って進むのが楽しくチケットの値段も安い。

また45分のクルーズと時間が短めなので、子供でも飽きずに楽しめると思います。

 

また時間があったら、ジョホールバルへの帰り道で海上に浮かぶモスクを見学。

 

マレーシアでイスラム文化体験をしたい人には良いかと思います。

私達は時間と娘の機嫌によっては、外からさっと見学するだけになるかもしれません。

 

マラッカの観光は徒歩中心!湿度が高く暑いので熱中症に注意

 

前回娘を連れて行った時は日帰りで訪れたのですが、マラッカの湿度と暑さに当時5歳だった娘が熱中症気味になり、結局ほとんど観光は出来ませんでした。

 

マラッカは観光地が割と密集しており観光は徒歩が中心になると思うのですが、日中は暑く、日本よりも湿度が高いので、1時間も歩き回ると大人でも少しぐったりすると思います。

 

子供連れの場合は特に、熱中症を避けるためにも水分補給と休憩を頻繁にとることをお勧めします。

 

マラッカは冷房の効いたお洒落でレトロなカフェも多いので、休憩するところには困らないと思いますよ♡

 

 まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190311200555j:plain

 マラッカの1泊2日の旅行の予定を紹介した記事でしたが、マラッカ滞在後に追記し、訪れたマラッカの観光地を写真と共に紹介しています。

 

マラッカを20回以上訪れており、家族がマレーシア人だから知っている情報も載せていますので、良かったら参考にしてみて下さい!

 

以上、【子連れマラッカ旅行】子供が楽しめる場所をまわる、マラッカ1泊2日の旅 でした。

 

マレーシアのお勧めお土産についても紹介しています。

お勧めのマレーシア料理についても紹介しています。

ガイドブックに載っていない、ローカルの人が好きな料理も紹介しているので、良かったら読んでみて下さい!