私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【全豪オープンテニス】大坂なおみ選手、錦織圭選手の準々決勝の対戦相手と試合時間、全豪オープンでおすすめのお土産

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190111212213j:plain

 娘の長かった夏休みも、ついにあと1週間ほどになりました。

 

今日はお出掛けの予定がないので、娘と一緒に朝から晩までテレビでテニス観戦を楽しむ予定です(*´艸`*)

 

準々決勝ですので、トーナメントの始めの方と比べて面白い試合ばかり!

その中に日本人選手が2人も入っていると言うのは、今までになかったんじゃないかな…(私がメルボルンに住んでいる11年の間では)

 

実家の錦織ファンの母もテレビの前で応援していると思います(笑)

来れば近いし連れて行ってあげるのに…(・_・)

 

今日は日本人の方も見ることが多いと思う、大坂なおみ選手と錦織圭選手の準々決勝の試合時間や対戦相手、そして全豪オープンのおすすめお土産についても紹介したいと思います!

 

他にも今年の全豪オープンについて、色々ブログで紹介しています。

 

目次:

 

大坂なおみ選手と錦織圭選手の準々決勝の試合時間と対戦相手

 

大坂なおみ選手とウクライナのElina Svitolina選手の試合は11時(メルボルン現地時間)から、そして19時半からは錦織君と男子シングルス、世界ランク1位のジョコビッチ選手の試合があります。

 

日本時間だとメルボルンとは2時間時差があるので、大坂選手の試合は朝の9時錦織君の試合は夕方17時半からと言うことになると思います。

 

試合時間に関しては、日本で放送されるチャンネル情報も合わせてこちらの記事が詳しく紹介していたので、読んでみると良いかと思います。

 

実際にはウォーミング・アップの時間があったり、前の試合が長引いたりする可能性もあるので、試合開始が遅くなることも良くあるんですよね。

 

そうなると、仕事が終わってからでも錦織君の試合は見れるかと思うので、多くのテニスファンが見ることが出来ると良いのに!と思います。

 

また、準々決勝の全ての試合はRod Laverアリーナ(センターコート)で行われます。

 

全豪オープン会場で錦織君の試合を応援する人は、こちらもチェック!練習セッションを見に行こう!

 

全豪オープンの会場でほぼ毎日行われている練習セッションは、スケジュールを調べて練習用のコートで待っていれば、お目当ての選手の練習を近い距離から見ることが出来ます。

 

1月23日の各選手の練習スケジュール(時間)とコートは、こちらから確認することが出来ます。

 

大坂選手は朝早い試合のためか、練習スケジュールには名前が載っていませんでした。

 

錦織君は17-18時(メルボルン現地時間)まで、18コートで練習を行うようです。

 

ちなみに、車いすテニスのランキング1位の日本の国枝選手9-10時11コートで、セリーナ・ウィリアムス選手は、10-11時半、17コートで練習を予定しているようです。

 

運が良ければ、サインをしてもらえることもある練習セッション。会場入りしており、錦織選手のファンなら是非訪れてみると良いと思います!

 

※練習スケジュールは変わることもあるので、コートで待つ前に再度会場の掲示板で確認するのが良いかと思います。

 

メルボルンの今日の天気と気温

 

メルボルンの今日の最高気温は25度。天気は晴れのようです。

 

明日は37度、明後日は40度になるらしいので、それに比べると選手たちもプレーしやすいの’ではないかと思います。

 

現在メルボルンは10時ですが、とても肌寒いです…(・_・;)

夕方からもぐっと気温が下がると思うので、錦織君の試合を見に行かれる方は防寒対策をしていくことをお勧めします。

 

全豪オープンのお土産のおすすめは、選手がコートで使っているPlayer Towel!

 

全豪オープンを見に訪れている人におすすめのお土産は、選手達がコートで使っているのと同じタオル、Player Towelです♡

 

そうです、TVで良く見る休憩やサーブの前に選手達が汗を拭いている、あのタオル!

 

有名タオルメーカーSheridanが毎年作っているのですが、私は去年と一昨年のプレーヤータオルを持っています。

 

一昨年のものは全豪オープンの会場では売り切れており、直接SheridanのHPから購入。去年の物は全豪オープンのHPから購入して、確か$60だったと思います(送料別)

 

会場に行くのなら、Fan Shopで購入することが出来ると思いますよ!(売り切れの場合あり)

日本からだと、テニスサイトのテニス365のHPからも購入出来るようです。

このタオルの魅力は、選手がコートで使っているものと同じタオル!と言うことだけ

 

本当のことを言うと、高いのに特に肌触りが良いわけでもないし(固めなんです!)、厚手なのに水分の吸収が良いとも思えないんだけど(←個人的な感想です)テニスファンなら全豪オープンを訪れた記念に買うのも良いかと思います。

 

※今年のタオルは去年よりも肌触りが柔らかかったです

 

AOとロゴの入っただけのお土産よりは、よっぽど実用的だと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190123083107j:plain

写真は去年のプレーヤー(Men's)タオル(撮影協力:娘)

 

私は大好きなRogerが全豪オープンで優勝した年のタオルだけ、記念に購入しています♡

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190121153848j:plain

大坂選手、錦織君、頑張って欲しいですね!

 

錦織君の方は長年のテニスファンとしては、正直本当に難しい試合だと思います。

 

たぶん、錦織君はジョコ相手には1回か2回しか勝ってなかったのではないかな…(覚えている限りでは)

 

そのうちの1回は、2014年のUSオープンのセミファイナルで、ジョコをフルセットで破ってファイナルに進んだ時だと記憶しています。

 

でも一昨日の試合は最後の最後で奇跡を見せてくれたので、一生懸命応援したいと思います!

 

※↑間違っていたら、コメントで指摘して下さい。

 

以上、【全豪オープンテニス】大坂なおみ選手、錦織圭選手の準々決勝の対戦相手と試合時間、全豪オープンでおすすめのお土産でした。