私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【メルボルン】ソフィテル メルボルン オン コリンズ滞在記

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914223152j:plain

今日は先週末にメルボルンのソフィテル メルボルン オン コリンズに1泊してきたことについて紹介してみたいと思います。

 

あまり詳しい内容ではないのですが、メルボルンへの旅行でソフィテルに泊ろうと思っている方は読んでみて下さい。

 

メルボルン旅行に役立つ情報についても紹介しています。

 

目次:

 

ソフィテル メルボルン オン コリンズで過ごす週末

 

金曜日の夜から マレーシアの義理の両親がメルボルンに遊びに来ています。

来月に入ってすぐに結婚記念日がある私達。

 

旦那さんが仕事の関係で金・土とシティのホテルに泊っていたのですが、義理の両親も結婚記念日のことを覚えていてくれたようで、「(娘を)見ていてあげるから一緒に1泊して、夜ふたりで美味しいご飯でも食べてくれば?」と言ってくれたので、お言葉に甘えさせてもらうことにしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914224937j:plain

泊ったのはシティにあるソフィテル  オン コリンズClassic King Room

 

ガーデンビューとシティ・ビューがあるようですが、私が泊まった部屋はシティ・ビューでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914225703j:plain

お部屋の中は落ち着いた感じの色で統一されていて高級感があるけど、他のホテルに比べて飛びぬけて素敵と言うわけではなかったかな…。

 

キングサイズの大きなベット、椅子が2つ、仕事をするのに丁度良いデスクがありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190916104824j:plain

ミニバーとセキュリティーボックスは入り口を入ったところにあり。

 

上の方の階だったので、窓からの眺めは素敵でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190915201940j:plain

シャンプーやコンディショナー、ボディーローションはランバンのもの。

香りは良いけど、髪を洗うと少しギシギシ…(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190915201949j:plain

部屋にはMadame Flavourと言うメーカーの紅茶(ティーパック)が置いてあったけど、これがとても美味しくて、普段は持ち帰らないけどお土産として家に余った分を持って帰ってきました。

 

ソフィテルの文字が入ったブルーのペンも可愛かったので、娘に持ち帰りました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914225826j:plain

 我家にはお風呂がなくシャワーだけなので久し振りのお風呂!

気持ち良かった~(*´艸`*)♡バスローブあり。

 

ホテルから歩いてすぐのところに高級レストランからB級グルメを出すお店まで、沢山レストランがあるので食事に困ることはないと思います。

 

外に出るのが面倒くさい場合は、Uber Eatsで注文してホテルまで持ってきてもらうことも出来ます。

 

私もひとりで食事に行くのが嫌だったのでUber Eatsで注文して、ホテルの下まで持ってきてもらいました。

便利な世の中になりましたよね!

 

お部屋の窓から見るシティの夜景も綺麗。

ベットは寝心地も良く、朝までぐっすり寝ることが出来ました。

 

景色の良い朝食会場のレストラン

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914231303j:plain

朝食会場のレストランN35からはメルボルンが一望できます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914231413j:plain

レストランはこんな感じ。

旦那さんは紅茶とトーストだけ食べて仕事へ。

 

私は義理の両親と娘が電車でシティに来るまで時間があったので、ひとりで朝ご飯をのんびり食べることになりました。

 

朝食ビュッフェはデニッシュやマフィン、クロワッサン、ミニドーナッツ、お好みで焼いてくれる卵料理のコーナー、トッピングが選べるヨーグルトやシリアル。

暖かい食事の種類も色々ありました。

 

ジュースはミックスジュースやアップルジュースなど、色々な搾りたてジュースがならんていて選ぶのが楽しいはず!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914223152j:plain

色々美味しそうなものが並んでいたのですが、あまり体調が良くなかったこともあり、焼いて貰ったオムレツとお味噌汁、オレンジジュースだけ頂きました。

 

オムレツが具沢山で美味しかった(*´艸`*)♡

お味噌汁は自分で作ったものの方が美味しいかな。

 

まとめ

 

ソフィテル メルボルン オン コリンズはフリンダースステーションからも歩いて7分と立地が良く、メルボルン観光には非常に便利なホテルだと思います。

 

お散歩するのにお勧めのトレジャリーガーデンやフィッツロイガーデンも、ホテルから歩いてすぐ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190914233804j:plain

トレジャリーガーデンやフィッツロイガーデンはシティのど真ん中にあると言うのに、夜になるとオーストラリアの動物、野生のポッサムを見ることが出来るんですよ!

 

女性だけの場合は夜遅くに公園を歩くのはお勧めしません。

また、餌をあげている人がいるかもしれませんが、禁止されているので餌はあげないようにしましょう。

 

ただ普通に予約すると一番安い部屋でも1泊$450近くかかってしまうので、自分でお金を出して泊ることはないかな…。

オーストラリアは物価が高いけど、この半分くらいの値段でも十分快適なホテルに泊ることが出来ると思うので。

 

メルボルン旅行に家族で来る場合は、シティ(CBD)内に数あるAirbnbを借りるのがお勧め。

 

2ベットルームのお部屋(4人まで宿泊可)でも$200/1泊でアパート(日本で言うマンション)の1室を借りることが出来ます。

 

ホテルなら4人だと2部屋取らなければいけないけど、Airbnbなら4人全員同じところに泊れるし、キッチン付きの物件がほどんどなのでとても便利!

 

Airbnbで部屋を借りる場合は必ず口コミが多く、かつ評価が良いところを選びましょう。Airbnbを使う場合は現地で使える携帯電話と多少の英語力が必要です。

 

旦那さんはずっと仕事だったので、ほぼ一人でホテルに滞在したことになりますが(彼は本当に帰って来て寝るだけだった)娘がいない、家事もしなくて良い贅沢な1日を過ごすことができました。

 

義理の両親には感謝。

 

以上、【メルボルン】ソフィテル メルボルン オン コリンズ滞在記でした。