私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

火鍋ランチと2人の時間

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912114813j:plain

9月に入って日が長くなり、暖かい日が増えて来た春のメルボルン。

 

青空と朝の冷たい空気が気持ちいい!

 

CTスキャンを受けるためにシティに行ってきました。

ドキドキして昨日の夜は中々寝付けなかったけど、予約していたこともあり待ち時間もなく、呆気ないほどすぐに終わりました。

 

結果は来週の月曜か火曜日には、かかりつけのGPに届くようです。

 

お昼は野菜たっぷりの火鍋

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912115212j:plain

お昼は少し早めに、メルボルンでお勧めのLittle Sichuan火鍋を食べました。

 

Little Sichuanについてはこちらで詳しく紹介していますので、メルボルンに住んでいる方で興味のある方は読んでみて下さい。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912115353j:plain

安価で美味しい火鍋が食べれますよ(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912115540j:plain

お店には50種類くらいの具がずらーっとトレイに並んでおり、好きな具を好きな分だけ選ぶことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912115700j:plain

好きな具を1つから選べるのが嬉しい♡

 

今日は蟹、小さいタコ、お肉、見えないけどホタテも1つ選んでみました(旦那さんは全部食べない)

値段は重さで決まり、どの具を選んでも一律なので心配なし!

 

具600g+ご飯2つ、お店で作っているパイナップル入りハーバルティーを頼んで$33程でした(2人分)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912120019j:plain

ハーバルティー($5.80)が凄く美味しかった!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912120140j:plain

今日はPickled Veggie(シェンツァイ)味のスープの火鍋にしました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190912120528j:plain

お店の中で店員さんが具を選んだスープで煮込んでくれて、すぐに食べられる状態で持ってきてくれます。

 

一番大好きな具はフライド・ポーク(豚の天ぷら?)

あと小さいタコも美味しかった!

 

シェンツァイのスープは癖があるけど、私は普通の鶏ベースのスープよりも好きでした。

 

旦那さんとふたりの時間 

 

今日は検査に付き合ってもらうために、旦那さんとふたりでシティへ。

 

お昼は彼の好きな火鍋を食べに行くことになったのですが、話すことと言えば娘のこと(これが一番多い)、今週末から来る義理の両親のこと、新しい仕事のスケジュールなど必要事項ばかり。

 

私達はあまり共通の趣味などがないので、他にあまり話すことがないんですよね…。

 

いつもふたりの時はそれぞれ別々のことをしていたり、食事に行っても黙々と食べて、食べ終わったらすぐにお店を去る感じです(・_・;)

 

結婚して14年。

付き合って18年、これが普通なのかな…。

 

皆さんは、長く一緒にいる旦那さんやパートナーとどんなことを良く話しますか?

 

 来月は結婚記念日があり、実はサプライズで週末に娘と計画を立てた1泊旅行をプレゼントする予定なので、もう少し必要事項以外の会話を楽しめたら良いかなと思います。

 

以上、火鍋ランチと2人の時間でした。