私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア・フィリップ島旅行記】ペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行②

この記事は【オーストラリア・フィリップ島旅行記】ペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行①の続きです。

まだ読んでいない人は、こちらからどうぞ↓

フィリップ島への行き方やペリカンで有名なSan Remo、フィッシュ&チップスの有名店について紹介しています。

ペンギンパレードでペンギンが見やすい席(写真付き)、行く時の服装、割引チケットの購入方法につてい詳しく紹介しています!

メルボルンの空港から市内まで運行している、SKY BUSの割引チケットを一番安く購入する方法を紹介しています。

オーストラリアのスーパーで購入できる、おすすめのお土産についても紹介しています♡

目次:

宿泊費を節約!フィリップ島で泊まった格安のAirbnbの宿

チャーチヒル・ヘリテージファームを後にし、今回泊まる宿に16時半頃到着。

今回フィリップ島ではAirbnb(民泊)を利用し、格安でフィリップ島に1泊することが出来ました。

フィリップ島に泊まったAirbnbのお家については、こちらをどうぞ↓

泊まったお家のオーナーはペンギンパレードで働いており、「今日の分のチケットは完売したようだし、混むと思うから早目に行った方が良いと思うよ」とアドバイスを受け、予定より早くペンギンパレードに行くことにしました。

少しだけお部屋で休憩し長袖に着替えてから、フィリップ島でレストランが唯一沢山あるCowesの町に向かいました。

フィリップ島でご飯を食べるなら、レストランが集まる町Cowes

フィリップ島で唯一多くのレストランが集まっているのが、島の北にあるCowesです。

この道の両側に沢山のレストランが並んでいます。

値段は観光地なので高いけど雰囲気が良いお店も多く、少し歩くとColesWoolworthsなどのスーパーもあるので、お水や朝食に食べるパン類、お菓子を調達することも出来ます。

Cowesの美味しいピザ屋さん、PINO'S Trattoriaはバイク好きの人にもおすすめ♡

私達はペンギンパレードを訪れる前に行く場所があったので、Cowesにある人気のイタリアンレストラン、PINO’S Trattoriaでピザを持ち帰りすることにしました。

PINO’S Trattoriaの雰囲気の良いテラス席。

私達が着いたのは5時20分と夕ご飯を食べるには早い時間帯なのに、店内はほぼ満席!

持ち帰りのピザを頼むと私達の前に20人待っていると言われ、30分も待つことになりました…。

PINOSでは、オンラインで事前に持ち帰りのピザを予約出来る(クリックするとオンラインオーダーのページに飛びます)ようなので、時間に余裕のない人は利用すると待ち時間を短くすることが出来ると思います。

このお店はフィリップ島で行われるMotor GPの試合中、プロの選手達が食事に訪れるお店としても有名らしく、店内には沢山のバイクのユニフォームやサインしたヘルメットなどが飾られていました。

バイクレースのファンの人にもおすすめのお店です♡

ピザを待っている間、私と娘は外でお店の手作りジェラートを注文。

チョコレート、オレンジリコッタ、マンゴーのジェラート。

カップなら3つのフレーバーで$7.50

オレンジリコッタはオレンジの皮が入っていて凄く美味しかった♡

CowesのビーチはEco Boatツアーの出発場所、残念ながら海は綺麗じゃなかった…

ジェラートを食べ終わった後もピザが出来ていなかったので、ビーチに行ってみました。Pino'sからビーチまでは歩いて約5分。

ビーチのジェッティーからは、アシカを見に行くEco boat tourの船が出発するようです。

このビーチはフィリップ島の他のビーチに比べると波が穏やかで、泳いでいる子供達もいましたが、正直海の水は綺麗ではありませんでした。

ビーチの横には屋外シャワーと公衆トイレがありました。

オーストラリアの野生動物に会える!夕方のSwan Lakeを散歩してみよう!

ピザを受け取った後はCowesから車で12分程、ペンギンパレードからは車で2分のところにあるSwan Lakeに行きました。

ここはワラビーをはじめ、運がよければ他のオーストラリアの動物もみることが出来る場所なんです。

トロピカルとトラットリアのピザのハーフハーフはLサイズで$16

ピザに使われているモッツォレラチーズが美味しかった♡

ピザを食べ終った後はお散歩。

5分程道を歩くと、何だか左から視線を感じる…。

ぱっと横をみると、ブッシュに立ってこっちを見ているワラビーと目が合いました(笑)

その後も沢山のワラビーが草むらの中で見ることが出来、30分のお散歩で何と17匹もみることが出来ました(*´艸`*)♡

他にもCape Barren Gooseというフィリップ島で沢山みかける鳥、ハリモグラなどをみることが出来ました♡

夕方はご飯を食べに出てくる動物も多いようで、他の時間帯よりも多くの動物をみることが出来るようです。

子供達とトレイルを歩きながら、動物探しをするのは本当に楽しいですよ!

ここは無料だしペンギンパレードからも車で2分と近いので、ペンギン以外のオーストラリアの野生動物をみたい人にはお勧めの場所です。

この旅に来た目的のペンギンパレードを大満喫!

1日目の最後は、この旅の一番のハイライト、ペンギンパレードに行きました。

ペンギンパレードに着いたのは18時40分。

予定では19時過ぎに来ようと思っていたので、30分程早く来たことになります。

ペンギンパレードについては長くなるので、こちらの記事にまとめて紹介しています。

ペンギンパレードに行く際の服装やペンギンがみやすい席、持っていった方が良いものなどについても詳しく紹介しているので、行かれる方は是非参考にして下さい♡

また個人でフィリップ島に行くのなら、フィリップ島の観光地のチケットが格安でセットになった3Parks Passがおすすめ。

購入の仕方や何が含まれているかは、こちらをどうぞ↓↓

定価で買うよりも1400円も安く買える!フィリップ島の3Parks Passは絶対お得!

ペンギンパレードを21時半に後にし、満天の星空をみながら宿に戻りました。

フィリップ島は雲がなければ天の川も綺麗にみれるので、是非帰り道に夜空を見上げてみて下さいね♡

【オーストラリア・フィリップ島旅行記】ペンギンパレードと自然を満喫!子供連れフィリップ島旅行③に続きます。

メルボルンに旅行に行くなら、こちらの記事も合わせてどうぞ!

メルボルンのレゴランド・ディズカバリーセンターを訪れた感想を紹介しています。割引チケット情報あり♡

メルボルンのクリスマスの街並みを写真と共に紹介しています♡