私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

メルボルン動物園(Melbourne Zoo)の割引チケットを購入する方法

f:id:RnMtravelwithkids:20191231125328j:plain

2019年12月31日更新!

 

 今日はオーストラリアのメルボルンにある、メルボルン動物園(Melbourne Zoo)の割引チケットを購入する方法を紹介したいと思います。

 

メルボルンを旅行で訪れ、世界で3番目に古く歴史のあるメルボルン動物園を訪れようと思っている方は是非最後まで読んでみて下さい!

 

メルボルンの空港と市内を直通で繋ぐ、スカイバスの割引チケットを購入する方法も紹介しています。

 

メルボルン水族館のチケットをほぼ半額で購入できる方法についても紹介しています。

 

メルボルンからの日帰りツアー人気No1!ペンギンパレードでペンギンが良く見える席や行く時の服装、ペンギンパレードの割引チケットを買う方法についても紹介しています。

 

子供連れでメルボルンに旅行に来られる人にお勧めの場所についても紹介しています!

12年メルボルンに住んでいるからこそ知っている場所や、無料で子供と楽しめる場所、メルボルンの各観光地の割引チケット情報についても紹介していますので是非読んでみて下さい!

 

 目次:

 

世界で3番目に古い動物園、メルボルン動物園(Melbourne Zoo)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181217154328j:plain

メルボルン動物園は、メルボルンCBDからトラムに乗って約20分のRoyal Parkにあります。

 

Melbourne Zooのホームページはこちら↓

 

広い動物園の敷地内にはオーストラリアの動物コアラやカンガルーは勿論、陸や海の動物など、さまざまな動物達が暮らしています。

また、世界で3番目に古い動物園としても有名です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231130241j:plain
オーストラリアの動物園の意義は「動物の保護や絶滅に瀕している動物の種の保存

動物達が快適に過ごすことを第一に考え、訪れた人たちが動物について学ぶ機会を持てるように作られています。

 

日本の動物園に慣れていると「動物があまりみえない!」と感じるかもしれませんが、違うスタイルの動物園を楽しむのも良いと思いますよ。

 

メルボルンの動物園の年間パスを持っていたこともあり、30回程訪れていますが、おすすめはオーストラリアの動物たち(コアラ・カンガルー)

 

特に自然の中では中々見ることが出来ないカモノハシが水槽で泳いでいる可愛い姿は是非見て欲しいです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231132238j:plain

オーストラリアに住むフェアリーペンギン、そしてLemur Islandと言うエリアでほぼ放し飼いのように暮らしているキツネザルもとっても可愛いですよ!

 

子供連れには特におすすめ!動物園内には子供達が楽しめる場所が沢山あります!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231130612j:plain

オーストラリアは子供にとても寛大な国で、メルボルン動物園も子供が楽しめるものが沢山あります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231131916j:plain

園内には、子供が遊びながら動物園の仕事を学ぶことが出来る屋内施設のKeeper Kidsがあります。

 

Keeper Kidsには動物園で働くスタッフの子供サイズの制服や仕事に使う小道具が置いてあり、子供達はそれらを使って自由に遊ぶことが出来ます。

 

中は冷房が効いているので、暑い日に休憩するのに訪れたり、突然雨に降られた時でも子供達が飽きることなく遊べると思います。

 

ただ、楽し過ぎて動物そっちのけで遊んでしまうかもしれないので、動物園をぐるっと一周まわってから訪れることをお勧めします。

 

他にも動物テーマの公園が園内にはいくつもあり、子供は楽しめると思えますよ!

 

トラム1本でも行ける!アクセスしやすい立地にあるメルボルン動物園

 

 メルボルン動物園はシティ中心部からのアクセスが便利な場所にあります。

 

トラムでメルボルン動物園を訪れるなら、シティのWilliams stを走っている58番のトラムに乗れば、Melbourne Zoo/Royal Parkのストップまで約15分~20分ほどで着いてしまいます。

 

58番のトラムストップについては、こちらを参考にして下さい↓

 

Route 58 - Yarra Trams

 

電車ならフリンダース駅からUpfieldラインに乗ってRoyal Park駅で降り、駅から動物園までは徒歩5分で着きます。

駅には動物園までの表示が出てるので、迷うことはまずないはず。

 

Upfieldラインについては、こちらを参考にして下さい↓

 

Timetables - Public Transport Victoria

 

メルボルンの公共の乗り物に乗るときにはMykiという電子パスが必要になるので、トラムに乗る前に買うのを忘れずに!

 

※トラムや電車の情報は将来変わる可能性があるので、行く際に上のlinkから再度確認してみて下さい。

 

メルボルン動物園のチケットの値段

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231133124j:plain

 

メルボルン動物園の入場料は大人$38。

子供(4歳~15歳)は$19、シニアは$34になっています。

3歳以下は無料

 

子供の入場料に関しては、ビクトリア州のスクールホリデー期間中と祝日、週末は入場は無料なので、子供連れでメルボルン動物園を訪れるのなら週末に訪れるとお得ですよ!

 

物価の高いオーストラリアですが、日本と比べると動物園のチケットもかなり高めだと思います。

ただ、メルボルン動物園のチケットを割引価格で購入する方法はあるんです!
 

KLOOKを利用して、メルボルン動物園の割引チケットを購入してみよう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231134237j:plain



今日紹介するのは、割引チケットサイトKLOOKからメルボルン動物園の割引チケットを購入する方法(←クリックするとKLOOKのメルボルン動物園割引チケットのページに飛びます)です。

 

KLOOKは香港に拠点を置いた会社で、パートナーには香港ディズニーランドやキャセイパシフィックなど大企業が並ぶ、海外では有名な割引チケットサイト。

 

このKLOOKではメルボルン動物園のチケットが約$5割引(約350円)で購入出来ます。

 

KLOOKで購入することが出来るメルボルン動物園のチケットの種類と値段

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231134840j:plain
現在、KLOOKで購入出来るメルボルン動物園のチケットは1種類のみです。

 

KLOOKで予約した場合、大人チケットは約350円、子供チケットは約200円程安く購入出来ます。

 

ただ注意して欲しいのが、KLOOKでメルボルン動物園の割引チケットが購入出来るのは、オーストラリアドル以外を選択した場合のみなんです!

 

オーストラリアドルを選択した場合は割引価格は表示されないので、必ずオーストラリアドル以外を選択して下さい(日本円で問題ありません

 

また、上でも紹介しましたが、子供はビクトリア州のスクールホリデー中、または週末(土日)は入場が無料になりますので、日程があえば週末に訪れるとお得だと思います。

 

KLOOKの会員登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

登録の仕方は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain


写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。
会員登録ボタンを押す→登録完了。

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKを利用したメルボルン動物園のチケットの予約方法

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231134237j:plain


まずはメルボルン動物園のページ を開きます(←クリックするとメルボルン動物園の日本語ページに飛びます)

 

メルボルン動物園を訪れたい日にちとチケットの枚数を選択し、購入手続きに進みます(下の写真参照)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231135647j:plain


説明などは英語ですが、予約方法は日本語表示になっているので、それに従えば簡単にチケットを予約することが出来ます。

 

上のリンクは日本語表記の日本円を選択して貼ってありますが、万が一オーストラリアドルになっている場合は(割引が適用されないのでオーストラリアドル以外の希望通貨を選択して下さい。

 

チケットの選択が終わったとは、個人情報を入力するページに進みます。

 

電話番号の入力の際は少し注意が必要です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515115829j:plain



電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230200450j:plain
支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べます。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

KLOOKで予約したメルボルン動物園のチケットの使い方

 

メールに添付されて送られて来たEチケットをプリントして持参。

 

またはスマートフォンの画面にチケットを表示し、動物園のチケットカウンターでメルボルン動物園のチケットと交換してもらうことで入場できます。

 

オーストラリアに来た記念に、カンガルーと触れ合い体験をしてみるのはいかが?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231140826j:plain


オーストラリアで何か特別なことをしたい!」と思っている人には、カンガルーとの触れ合い体験とメルボルン動物園の入場券が一緒になったチケットもKLOOKで予約することが出来ます。

 

このチケットにはメルボルン動物園の入場券、そしてカンガルー体験15分(飼育員の人からのカンガルーについての説明あり)が含まれており、大人は入場券の値段に2650円、子供は2470円程追加すると買うことが出来るので、

 

カンガルーとの触れ合い体験が含まれた入場チケットの詳細はこちらから各自で確認してみて下さい。

 

注意としては1日1回のみ、5人までの小人数での体験なので、大人数での参加は出来ないこと。

人気のアクティビティーなので、予約しても確定のメールが来るまで(48時間後)チケットが取れたか分からないことなどがあります。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231140958j:plain
メルボルン動物園はメルボルンに旅行に来る際には是非訪れて欲しい場所のひとつです。

 

敷地内はとても広いので、3時間くらいは時間を見ておくのがおすすめ。

夏は日差しが強いので日焼け止めと帽子、そして水分補給のためのお水を忘れずに持っていきましょう。

 

 

最後に、ここには出来るだけ正確な情報を載せるように気をつけていますが、行かれる時期によってもチケットの値段や条件が変わることがあります。

 

訪れる前にもう一度自分で確認してしてから予約することをお勧めします。

 

 以上、メルボルン動物園(Melbourne Zoo)の割引チケットを購入する方法でした。

 

スーパーで手軽に購入できる、オーストラリアのお勧めお土産を写真と共に紹介します!