私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2017:自分へのクリスマスプレゼント♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171224142936j:plain

今日は今年買った自分へのクリスマスプレゼントについて書いてみたいと思います。

 

我家では毎年、大人はクリスマスプレゼント交換をせず、リクエスト制でプレゼントをもらうことにしています。

 

以前は旦那さんがプレゼントを選んでクリスマスに送ってくれていたのですが、彼のくれるものは全く好みではなくて・・・(-_-;

 3年連続でもらったプレゼントをこっそり返品し、返してもらったお金で自分の好きなものを買ったことが発覚し、「そんなことだったら面倒くさいからリクエスト制にしよう!」と言われ、今にいたっています。

 

いらないものをもらうよりも、本当に欲しいものをリクエストして買ってもらう方が合理的だと思うので(彼にはちょっと悪かったと思うけど・・・)私はリクエスト制が気に入っています。

 

また家計は旦那さんが管理していて、基本的に欲しいものがあったら私に相談なく買えるため、クリスマスプレゼントをリクエスト出来るのは私だけ。

特にプレゼントをリクエストするのに決まりはないけど、必要なものと大好きなものを1つずつ、毎年選ぶようにしています。

 

今年はのユニクロのピンクのカシミヤセーターと、大好きなのRoger Federer選手が出る、オーストラリア・オープンテニスのKids Dayチケット(3人分で6000円くらい)を家族分買ってもらいました♪

 

ピンクのニットは肌触りがいいし、ちゃんとお店で試着して選んだのでサイズもぴったり!40歳に近づき、暗い色を着ると余計老けて見えるので、今回は明るくて濃いピンクを選んでみました。冬が来て、着るのが楽しみ♪

 

Kids Dayテニスのチケットは、ここ3年ほど必ずクリスマスプレゼントとして買ってもらっているもの。

オーストラリアオープン直前の週末に行われる子供向けのイベントのチケットなのですが、世界のトップテニスプレーヤーがエキシビションマッチを行なってくれるという豪華なイベント!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171227213317j:plain

 

ここ6年で有名どころの選手(ロジャー、ナダル、ジョコビッチ、マリーなどなど)はほとんど見ることが出来、テニスファンなら絶対楽しめること間違いなし!

 

また子供向けのイベントなので、子供連れでも楽しめるのが助かる♪

テニスの試合は基本的に子供連れで楽しめるスポーツではないので(小さい子供連れは特に)子供連れで試合を観戦にいけなくても、こうやって大好きな選手がみれる機会があるのは嬉しいです♪

 

去年のエキシビションマッチは、なんと2列目の席をゲットし大興奮!

今年はマレーシアにいっている時期に発売されたため、購入するのが遅れて8列目でしたが、今からとても楽しみです♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171227213543j:plain

 

ちなみにここ数年でもらった、1番高かったクリスマスプレゼントも、テニスの観戦チケットでした。Rogerが主催した、彼のチャリティーファンド10周年の記念試合チケットで3人分約23000円でした♡

 

4歳の娘も連れて観戦!(アイスクリームとお菓子で何とか3時間近いイベントを乗り切りました)売りだされてすぐに購入したので、とても近くで彼の試合がみれ、大ファンの私には本当に思い出に残る1日になりました。

 

ここ数年は、年をとって大人になったこともあるのか、本当に欲しいものが分かってきたので、沢山お金を使わなくても、自分が幸せになるプレゼントが選べるようになってきたように思います。

 

皆さんは、今年どんなクリスマスプレゼントをもらいましたか?どんな風にプレゼントを選んでいますか?今までもらって嬉しかったプレゼントってありますか?良かったら教えてくださいね♪