私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【クアラルンプール】KLIAエクスプレスの割引チケットを購入する方法を紹介!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181226200958j:plain

今日はクアラルンプール国際空港(KLIA)からクアラルンプール・セントラルまで28分で移動できる、KLIAエクスプレスのチケットを割引料金で購入する方法を紹介したいと思います。

 

KLIAオフィシャルのHPから事前予約して割引が受けられる方法と、割引チケットサイトを使って割引が受けられる2つの方法を紹介していますので、自分に合った方を選んでお得にチケットを購入してみて下さい♡

 

子供連れでクアラルンプールに旅行に行く方におすすめの観光地を紹介しています。お得情報あり♡

大人にも子供にもおすすめのウォーターパーク(遊園地、動物園もあり!)サンウェイラグーンの割引チケットを購入する方法を紹介しています。

マレーシアで食べて欲しい、美味しいマレーシア料理30選を紹介しています。

アジア最大のレゴランド、レゴランドマレーシアの割引チケット購入方法についても紹介!

 

目次:

 

KLIAから最短でクアラルンプール市内に移動したいのなら、KLIAエクスプレスが絶対おすすめ!

 

クアラルンプール国際空港(KLIA)からクアラルンプールの市内までは距離的にかなり遠く、タクシーの場合は全く渋滞にはまらなくても1時間はかかります。

 

また近年、クアラルンプールの渋滞はひどくなる一方で、渋滞にはまってしまうと空港からホテルに着くまで1時間半以上かかることも…。

 

KLIAからクアラルンプール市内への移動は3人以上ならタクシーの方が安いのですが、1~2名の場合は、割安で空港から市内まで30分以下と最短で移動できる、KLIAエクスプレスが断然おすすめです!

 

家族連れでも滞在日数が短く、移動に時間をかけたくない人にはKLIAエクスプレスはおすすめ♡車内も清潔だし、事前予約なら家族割引もあるのでタクシーと比べてもそれ程高くありません。

 

KLIAエクスプレスの車内は清潔で快適、車内では無料Wifiも使えるよ!

 

KLIAエクスプレスはKLIA、KLIA2とKLセントラルを結ぶ特急列車。

 

運行は15分に1本(オフ・ピークは20分に1本/夜の12時以降は30分に1本)

空港から直通28分でKLセントラル駅に着くので、空港からの移動としては渋滞などに左右されず最短だと思います。

 

KLIAエクスプレスの最新の時刻表はこちらからチェックして見て下さい。

 

車内は清潔でエアコンも効いており快適♡

また、KLIAエクスプレスのプラットホームには荷物を車内に乗せたりおろしたりするのを手伝ってくれるスタッフもいます(KLIA、KLセントラル駅)

 

復路ではKLセントラル駅でフライトのチェックインも出来るようですよ!

※フライトの3時間前まで、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、Malindo Air

 

KLIAオフィシャルのホームページから事前予約で割引料金に!種類が色々あるので自分にあったものを選んでみよう

 


KLIAエクスプレスのHPで受けることの出来る割引の種類は時期によっても違うのですが、今現在(2019年1月現在)ある事前予約割引について、日本語で簡単に説明してみようと思います。

 

KLIAオフィシャルのホームページで事前予約出来る、割引チケットの種類と値段

 

● ファミリーパッケージ RM120 大人2人+子供2人 片道/事前予約で選択した日のみ使用可 

 

● グループセイバー RM40(1人) 3人以上、同旅程の予約で利用可 片道/事前予約で選択した日のみ使用可

 

● シングルトリップ+GRABプロモーションコード 1人目/RM55 同旅程で1人目以降はチケットが10%オフ 1回の予約につきGRABのプロモーションコードが貰える(RM10相当

 

● リターントリップ+GRABプロモーションコード 1人目/RM100 同旅程で1人目以降はチケットが10%オフ 1回の予約につきGRABのプロモーションコードが2つ貰える(RM20相当

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181226194653j:plain

※2人目以降の10%割引は支払い時に表示される。

 

他にも割引なしの片道、往復のチケット、子供チケットがHPでは事前予約出来ます。

 

KLIAエクスプレスのHPから事前予約をした時の割引比較

 

ファミリーパッケージは定価よりも(4人で)RM40割引約1050円)、またグループセイバーは一人RM15割引約400円

 

シングルトリップ+GRABのプロモーションコードは二人目以降がRM5.50割引(約130円)+GRABと言うUBERのようなマレーシアの配車サービスのRM10割引コードが貰えます。

 

リターントリップ(往復)+GRABプロモーションコードは二人目以降がRM10割引(約260円)GRABのプロモーションコードRM10×2回分貰うことが出来ます。

 

チケット+GRABのプロモーションコードについては、こちらを読んでみて下さい。

 

KLセントラルからホテルまでの移動にGRABを使おうと思っている人には、このプロモーションコードはお得だと思います。

 

GRABはマレーシアではUBERを超える人気で運転している人の数も多く、KL市内ならかなりすぐ配車されるのも便利!

オンラインで支払いが出来るのでぼられる心配もなく、両替しなくてもホテルまで着くことが出来るのも良いと思います。

 

KLIAの支払いで使えるクレジットカードはVISA、マスター、アメリカン・エクスプレスの3種類でした。

 

VISA PAY WAVEと言う機能のある、タッチするだけで支払いが出来るタイプのカードを持っているなら、改札でピッとカードをかざすだけで支払いが出来、KLIAエクスプレスのチケットが15%オフになるようです。

 

詳細はこちらを読んでみて下さい。

このプロモーションは2019年2月29日までです。

 

 

いつでも割引価格でKLIAエクスプレスの予約が出来るのはここ!

 


次に紹介するのは、割引チケットサイトのKLOOKからKLIAエクスプレスのチケットを予約する方法です。

 

KLOOKは香港を拠点にした会社で、提携先には香港ディズニーランドキャセイ・パシフィックなど大手の企業がある、海外では有名な割引チケットサイトです。

 

このKLOOKでは、いつでもKLIAエクスプレスのチケットが割引料金で購入出来ます。

 

予約出来るチケットはQRコードが付いており、当日改札でコードをかざすだけで直接入場できるので、チケットカウンターに並んだり両替をする必要もなく便利!

 

KLOOKで予約出来るKLIAエクスプレスのチケットの種類と値段

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181226195109j:plain

現在KLOOKで予約出来るKLIAエクスプレスのチケットは2種類。KLIAまたはKLIA2とKLセントラル駅への片道チケット、往復チケットのみになっています。

 

KLOOKからの予約ならば、片道チケットは定価よりもRM7(約190円)往復チケットはRM4(約100円)割引で購入出来ます。

また、チケットは有効期限内であればいつでも使えるオープンチケットです。

 

3人以上ではなくGRABを使う予定がないのなら、KLOOKの方が安くKLIAエクスプレスのチケットを購入できると思います。

 

また、有効期限中ならばいつでもチケットが利用できるところも、KLIAエクスプレスで事前予約するよりも自由度が高いと思います。

 

往復KLIAエクスプレスを使うなら、さらにUSD3(340円相当)割引に!チケットが一番安く買えます♡

 

KLOOKを利用するには、最初にアカウントを作る必要があります。

 

その際、初めて登録する人は初回に限り、US$3分(340円相当)割引されるクーポンコード(クレジット)を貰うことが出来ます。

 

割引クレジットはこちらのリンクを通して登録した時のみ貰えます。普通にKLOOKのサイトから登録したのでは貰えないので注意!

 

リンクをクリックすると以下のような画面が出るので、ここから登録すると登録後にUS$3分(340円分)のクレジットが貰えます。

 

また、このクーポンはHK$100(日本円で1400円程)以上の商品を予約した場合のみ使えるので、KLIAエクスプレスの片道では使えませんが往復の場合にはすぐに利用することが出来ます。

 

※片道チケットを2枚予約する場合はHK$100以上になるので、クーポンコードが使えます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181214194553j:plain

 登録の仕方は以下の通り↓

 

  1. Sign Up Now(登録)のボタンを押す
  2. メール登録を選び、Emailとパスワードを設定する
  3. Sing Up(登録)ボタンを押す→登録完了!

 

 登録完了後、予約が出来るようになります。

※登録時に認証がある場合があります。

 

このクーポンを使えば、KLIAエクスプレスの往復チケットが約440円割引と、一番安く購入出来ます。

 

クーポンコードの使い方と最大限チケットを安く購入する裏技

 

貰ったクーポンコードは支払い時に、以下の場所から使うことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215192004j:plain

新規登録の際に貰える割引クレジットはひとり1回まで貰うことができます。

たが家族で行く場合は、別々に新規アカウントを作れば各自初回に貰える割引クレジットを貰うことが出来ます。

 

それぞれ別にKLIAエクスプレスのチケットを購入する必要がありますが、複数の割引クーポンを使うことで最大限の割引が受けられると思います。

 

KLOOKを使った予約の流れ

 

ここではKLIAエクスプレスの往復チケットを例にとって、予約の方法を日本語で分かりやすく説明してみたいと思います。

 

まずはKLIAエクスプレスのページを開きます(←クリックするとKLIAエクスプレスのページに飛びます)

 

Booking Optionからチケットの種類、日にち、枚数を選択します。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181226194610j:plain

※見ずらい場合クリックすると画像が大きくなります。

 

選択したものを確認後、BOOK NOWを押して支払い画面に進みます。

 

支払い画面では、まず個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215192228j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192857j:plain

 電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

電話番号は、はじめの0を抜いた電話番号で登録。例:080-1111-1111なら8011111111になります。ここまで終ったら、支払い方法の選択に進みます。

 

 支払いはPaypalか各種カードが選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171222192815j:plain

 割引クーポンコードを貰った人は使うのを忘れずに!HK$100(約1400円)以上で使用可能。

 

全ての入力が終わったらPay Nowボタンを押す。登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し予約完了になります。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

KLOOKで予約したチケットの使い方

 

プリントしたチケットまたは携帯画面にチケットページのQRコードを表示し、当日は改札でスキャンするだけでKLIAエクスプレスに乗ることが出来ます。

 

KLIA・KLIA2から乗る時はスキャンなしで直接入場することが出来、KLセントラルで降りる時にチケットを改札でコードをスキャンさせ退場します。

往路ではKLセントラルでチケットのコードをスキャンして入場、KLIA・KLIA2ではスキャンせずに出ることが出来ます。

 

まとめ

 

クアラルンプール国際空港から最短でKLセントラル駅まで行ける、KLIAエクスプレスの割引チケットが購入方法を2種類紹介しました。

 

割引チケットの種類は色々あるので、自分に合ったものを選んでお得にKLIAエクスプレスのチケットを購入してみて下さい♡

 

最後に、ここには出来る限り正確な情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によって値段や色々な条件が変わる場合もあるので、予約する際はもう一度内容や条件などを読んでから利用して下さい。

 

以上、【クアラルンプール】KLIAエクスプレスの割引チケットを購入する方法を紹介!でした。

 

マレーシアのおすすめ飲み物と、激甘な飲み物を甘さ控えめにする方法を紹介しています。