私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【クアラルンプール】KLIAエクスプレスの割引チケットを購入する方法を紹介!

f:id:RnMtravelwithkids:20200126202017j:plain

今日はクアラルンプール国際空港(KLIA)からクアラルンプール・セントラルまで28分で移動できる、KLIAエクスプレスのチケットを割引料金で購入する方法を紹介したいと思います。

 

KLIAオフィシャルのHPから事前予約して割引が受けられる方法と、割引チケットサイトを使って割引が受けられる2つの方法を紹介しています。

 

自分に合った方を選んでお得にKLIAエクスプレスのチケットを購入して見て下さい!

 

クアラルンプールの景色を一望できる、KLタワーの割引チケット情報についても紹介しています。

 

子供連れでクアラルンプールに旅行に行く方におすすめの観光地を紹介しています。

紹介している各観光地の割引情報あり!

 

マレーシアのスーパーで購入することが出来る、お勧めのお土産を紹介しています。

 

大人にも子供にもおすすめのウォーターパーク(遊園地、動物園もあり!)サンウェイラグーンの割引チケットを購入する方法を紹介しています。

 

 

目次:

 

KLIAから最短でクアラルンプール市内に移動したいのなら、KLIAエクスプレスがおすすめ!

 

クアラルンプール国際空港(KLIA)からクアラルンプールの市内までは距離的にかなり遠く、タクシーの場合は渋滞にはまらなくても約1時間はかかります。

 

近年、クアラルンプールの渋滞はひどくなる一方で、渋滞にはまってしまうと空港からホテルに着くまで1時間半以上かかることも…。

 

KLIAからクアラルンプール市内への移動は3人以上ならタクシーの方が安いです。

 

ただ1~2名の場合は、割安で空港から市内まで30分以下と最短で移動できるKLIAエクスプレスがおすすめ!

 

家族連れでも滞在日数が短く、移動に時間をかけたくない人はKLIAエクスプレスがおすすめです。

 

車内も清潔だし、事前予約なら家族割引もあるのでタクシーと比べてもそれ程高くありません。

 

また、マレーシアのタクシーの運転は荒いので、そう言うのを心配したくない人はKLIAエクスプレスの方が良いかも。

 

3人以上、荷物が多い人や子供連れの方は格安のプラーベート空港送迎が便利!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200126204704j:plain

 

KLIAエクスプレスは最短で空港からクアラルンプール市内に移動することが出来ますが、3人以上の場合、または荷物が多かったり、子供連れの旅行の時はプライベートの空港送迎(←クリックすると格安空港送迎の日本語ページに飛びます)もお勧めです。

 

 KLIAエクスプレスに比べると時間はかかってしまうけど、空港から直接ホテルに行ってくれるのはやっぱり便利。

 

しかも3人までなら(KLの指定エリア内のホテルの場合)、プライベート空港送迎でも値段は2500円以下とKLIAエクスプレスのチケットを3人分買うよりも安いので、利用価値は高いと思います!

 

大人数の場合でも、7人乗りのバンなら3600円程とこちらも空港のリムジンタクシーと比べてもお得!

 

日本語で簡単に予約出来ますので、安い貸し切り車の空港送迎を探している人は一度こちらでチェックして見て下さい。

 

予約の流れはKLIAエクスプレスの予約方法とほぼ同じなので、下の説明を参照してください。

 

KLIAエクスプレスの車内は清潔で快適、車内では無料Wifiも使える!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200126202250j:plain

KLIAエクスプレスKLIA(クアラルンプール国際空港)KLIA2KLセントラルを結ぶ特急列車。

 

運行は15分に1本(オフ・ピークは20分に1本/夜の12時以降は30分に1本)

 

空港から直通28分でKLセントラル駅に着くので、空港からの移動としては最短だと思います。

 

KLIAエクスプレスの最新の時刻表はこちらからチェックして見て下さい。

 

車内は清潔でエアコンも効いており快適。

復路ではKLセントラル駅でフライトのチェックインも出来ます。

 

※KLセントラルでのチェックインはフライトの3時間前まで、マレーシア航空、キャセイパシフィック航空、Malindo Airのみ。

 

KLIAオフィシャルのホームページから事前予約で割引料金に!種類が色々あるので自分にあったものを選んでみよう

 


KLIAエクスプレスのHPで受けることの出来る割引の種類は時期によっても違います。

 

今現在(2019年10月現在)ある事前予約割引について、日本語で簡単に説明してみようと思います。

 

KLIAオフィシャルのホームページで事前予約出来る、割引チケットの種類と値段

 

● ファミリーパッケージ RM120 大人2人+子供2人 片道/事前予約で選択した日のみ使用可 

 

● グループセイバー RM40(1人) 3人以上、同旅程の予約で利用可 片道/事前予約で選択した日のみ使用可

 

● シングルトリップ+GRABプロモーションコード 1人目/RM55 同旅程で1人目以降はチケットが10%オフ 1回の予約につきGRABのプロモーションコードが貰える(RM10相当

 

● リターントリップ+GRABプロモーションコード 1人目/RM100 同旅程で1人目以降はチケットが10%オフ 1回の予約につきGRABのプロモーションコードが2つ貰える(RM20相当

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181226194653j:plain

※2人目以降の10%割引は支払い時に表示される。

 

他にも割引なしの片道、往復のチケット、子供チケットがHPでは事前予約出来ます。

 

KLIAエクスプレスのHPから事前予約をした時の割引比較

 

ファミリーパッケージは定価よりも(4人で)RM40割引約1050円

 

またグループセイバーは一人RM15割引約400円

 

シングルトリップ+GRABのプロモーションコードは二人目以降がRM5.50割引(約130円)+GRABと言うUBERのようなマレーシアの配車サービスのRM10割引コードが貰えます。

 

リターントリップ(往復)+GRABプロモーションコードは二人目以降がRM10割引(約260円

GRABのプロモーションコードRM10×2回分貰うことが出来ます。

 

チケット+GRABのプロモーションコードについては、こちらを読んでみて下さい。

 

 

KLセントラルからホテルまでの移動にGRABを使おうと思っている人には、このプロモーションコードはお得だと思います。

 

GRABはマレーシアではUBERを超える人気で運転している人の数も多く、KL市内ならかなりすぐ配車されるので便利。

 

オンラインで支払いが出来る(ほとんどの場合)のでぼられる心配もなく、両替しなくてもホテルまで着くことが出来るのも良いと思います。

 

KLIAの支払いで使えるクレジットカードはVISA、マスター、アメリカン・エクスプレスの3種類でした。

 

いつでも割引価格でKLIAエクスプレスの予約が出来るのはここ!往復ならさらに安く買える裏ワザあり!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200126210141j:plain


次に紹介するのは、割引チケットサイトのKLOOKからKLIAエクスプレスの割引チケット←日本語ページはこちらをクリック)を予約する方法です。

 

KLOOKは香港を拠点にした会社で、提携先には香港ディズニーランドキャセイ・パシフィックなど大手の企業がある、海外では有名な割引チケットサイトです。

 

このKLOOKでは、いつでもKLIAエクスプレスのチケットが割引料金で購入出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200126205534j:plain
予約出来るチケットはQRコードが付いており、当日改札でコードをかざすだけで直接入場できるので、チケットカウンターに並んだり両替をする必要もなく便利。

 

KLOOKで予約出来るKLIAエクスプレスのチケットの種類と値段

 

現在KLOOKで予約出来るKLIAエクスプレスのチケットは2種類。

 

KLIAまたはKLIA2とKLセントラル駅への片道チケット(どちらから乗っても使えます)、往復チケットのみになっています。

 

KLOOKからの予約ならば、片道チケットは定価よりも約150円

往復チケットは約190円割引で購入出来ます。

 

3人以上ではなくGRABを使う予定がないのなら、HPから購入するよりもKLOOKの方が安くKLIAエクスプレスのチケットを購入できると思います。

 

また、有効期限中ならばいつでもチケットが利用できる(オープンチケット)ところも、KLIAエクスプレスで事前予約するよりも自由度が高いと思います。

 

※KLIAエクスプレスのHPで買うチケットは日にちを買う時に選ぶ必要あり。

 

往復KLIAエクスプレスを使うなら、さらにUSD3(380円相当)割引に!チケットが一番安く買える!

 

KLOOKを利用するには、最初にアカウントを作る必要があります。

 

その際、初めて登録する人は初回に限り、US$3分(380円相当)割引されるクーポンコード(クレジット)を貰うことが出来ます。

 

割引クレジットはこちらのリンクを通して登録した時のみ貰えます。

 

普通にKLOOKのサイトから登録したのでは貰えないので注意!

 

リンクをクリックすると以下のような画面が出ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515121039j:plain

メールアドレスとパスワードを設定し、会員登録ボタンを押すだけで登録が完了。予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

 

このクーポンはHK$100(日本円で1400円程)以上の商品を予約した場合のみ使えるので、KLIAエクスプレスの片道では使えませんが、往復の場合にはすぐに利用することが出来ます。

 

※片道チケットを2枚予約する場合はHK$100以上になるので、クーポンコードが使えます。

 

このクーポンを使えば、KLIAエクスプレスの往復チケットが約580円割引と一番安く購入出来ます。

 

クーポンコードの使い方と最大限チケットを安く購入する裏技

 

 

新規登録の際に貰える割引クレジットはひとり1回まで貰うことができます。

 

たが家族で行く場合は、別々に新規アカウントを作れば各自初回に貰える割引クレジットを貰うことが出来ます。

 

それぞれ別にKLIAエクスプレスのチケットを購入する必要がありますが、複数の割引クーポンを使うことで最大限の割引が受けられると思います。

 

KLOOKを使った予約の流れ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200126210141j:plain



こではKLIAエクスプレスの往復チケットを例にとって、予約の方法を分かりやすく説明してみたいと思います。

 

まずはKLIAエクスプレスのページを開きます(←クリックするとKLIAエクスプレスの日本語ページに飛びます

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200126210802j:plain

次にチケットの種類、枚数、利用日を選択し、購入手続きへ進みます。

 

購入画面では個人情報を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515120335j:plain

電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べますよ。

 

割引クーポンコードを貰った人は、支払い時に使うのを忘れずに!

 

クーポンコードは以下の場所から使うことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181215192004j:plain

HK$100(約1400円)以上で使用可能。

KLIAエクスプレスの片道チケット2枚、または往復チケットならすぐに割引クーポンコードが利用できます。

 

全ての入力が終わったら支払いボタンを押し、登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し(ない場合もあります)予約完了になります。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

KLOOKで予約したチケットの使い方

 

メールに添付されて来たチケットをプリントして持参。

または携帯画面にチケットのQRコードを表示し、当日は改札でスキャンするだけでKLIAエクスプレスに乗ることが出来ます。

 

まとめ

 

クアラルンプール国際空港から最短でKLセントラル駅まで行ける、KLIAエクスプレスの割引チケットが購入方法を2種類。

そして格安のプライベート空港送迎についても紹介しました。

 

自分に合ったものを選んでお得にクアラルンプール国際空港から市内(またはホテルまで)移動してみてください!

 

最後に、ここには出来る限り正確な情報を載せるように心がけていますが、行かれる時期によって値段や色々な条件が変わる場合もあるので、予約する際はもう一度内容や条件などを読んでから利用して下さい。

 

以上、【クアラルンプール】KLIAエクスプレスの割引チケットを購入する方法を紹介!でした。

 

ツインタワーの下に入っているショッピングセンター、スリアKLCCの割引が受けられる旅行者優待割引カードを貰う方法を紹介しています。

 

KLCCから徒歩で訪れることが出来る、雨の日にもお勧めの水族館、アクエリアKLCCの割引チケット購入方法について紹介しています。

 

子供連れに一押し!KLCC内のペトロサイエンスの魅力を沢山の写真と共に紹介します!

 

南国の鳥たちが放し飼いにされている、バードパークもクアラルンプールのお勧めの場所ですよ!