私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【またたく星空のような光と音楽のショー】夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイでガーデン・ラプソディを満喫❤

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180422223738j:plain

2018年4月22日更新♪

 

今日は夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイで毎日2回行われる、光と音楽のショー、OCBCガーデン・ラプソディへの行き方や、見るのにお勧めの場所を紹介したいと思います。

 

昼間に訪れた、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの2つのドームの見どころや、子供連れで楽しめる場所、また、ガーデンズバイザベイのチケットとOCBCスカイウェイのチケットが、最大1400円も安く買えてしまう方法についても紹介していますので、行かれる方は是非読んでみて下さい!

 

【またたく星空のような光と音楽のショー】夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイでガーデン・ラプソディを満喫❤ 

目次:

 

 OCBCガーデンラプソディの場所と時間

 

 

OCBCガーデンラプソディは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのSupertree Grove(地図参照)で毎日夜の7:458:45に行われる、10分間の光と音楽のショーです。

料金は無料で誰でも気軽に見に行くことが出来ます。

 

Supertree Groveまでの行き方

 

マリーナベイサンズのホテルに泊まっている人は、ホテルの中にあるLions Bridgeを通り(Lions Bridgeがどこにあるのか分からない場合は、ホテルのスタッフに聞きましょう)Dragonfly Bridgeを通って来れば、徒歩で10分程度

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011200531j:plain

 MRTを利用して行こうと思っている人は、Bayfront駅から直通で(サインがあるので、それを見逃さなければ簡単にたどり着けます)同じくDragonfly Bridgeまで来れるので、そこからはSupertreeを目指して5分くらい歩くと、Supertree Groveに着けると思います。

 

タクシーや車なら、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのメインエントランスで降りて、公園内のサインを見ながら、徒歩7分程度で着きます。

メインエントランスからSupertree Groveまでの道は階段が多いのですが、階段の横にちゃんとエレベーターが設置されているので、ベビーカーや車椅子でもアクセス出来ます。

 

ショーのどれくらい前に着いていたら良い?

 

ショーを見るだけなら、30分くらい前に着いていれば十分じゃないかと思います。

始まる30分前を過ぎると、どこからともなく大量の観光客が押し寄せ、凄い人だったので、見えやすい場所取りをするなら少し余裕をもって到着するのが良いと思いますよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011202229j:plain

夕方の眺めも素敵なSupertree。夕日が出ていると、もっと素敵な写真が撮れると思う。

 

OCBCスカイウェイ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011204327j:plain

OCBCスカイウェイは、怖がりの娘と高所恐怖症の旦那さんがいたため、残念ながら今回は行きませんでした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011204417j:plain

チケットオフィスにはSupertreeの下にあり、メインエントランスのチケットカウンターではなくても買うことが出来ます。

沢山の人が登っていました。私も行きたかったな…(-_-

 

チケットの料金は大人$8、シニア(60歳以上)$5、子供(3歳から12歳まで)$3で登ることが出来ます。

 

上にも紹介していますが、VoyaginからガーデンズバイザベイとOCBCスカイウェイがセットになったチケット(←クリックするとガーデンバイザベイのページに飛びます)を購入すれば、最大1400円も安くなるので、是非チェックしてみて下さい。

 

【ガーデンズバイザベイの魅力は2つのドームだけじゃない!】テーマごとに分かれた素敵なお庭を、夕方涼しくなってからお散歩してみませんか?

 f:id:RnMtravelwithkids:20171011202613j:plain

ガーデンズバイザベイは2つのドーム(温室)が有名ですが、ドームを囲む敷地内には沢山のテーマにわかれた、素敵な庭園が広がっています。

こちらは無料ですので、ガーデンラプソティのショーを見る前に少し早く来て、お散歩がてら見て回るのがお勧めです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011202547j:plain

昼間は日差しも強く蒸し暑くて、広い公園を徒歩で歩きまわるのは大変。

でも夕方は気温も少し涼しくなり、吹く風も気持ち良く、楽しくお散歩することが出来ると思います♡

 

ガーデン・ラプソディを見るのにお勧めの場所はこちら!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011203627j:plain

ガーデンラプソティを見る際にお勧めの場所は、ショーをどのように見たいかでも変わってきます。

とにかく間近でショーを見たい!と言う人には、Supertreeの真ん中にあるIndochineというレストランの入っているTreeの下がお勧め。

 

木をぐるっと囲むように座れるエリアがあるので、そこにごろっと横になり、目前に広がる光のショーを余すことなく眺めることが出来ます。

音楽にあわせてきらきらとライトが色々な色に変わり、まるで星空のショーをみているようでとても素敵でした♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011203819j:plain

ごろんと横になったのは、実は周りの人が皆やっていたから(笑)自分だけだったら、公共の場でごろんと横になるなんて出来なかったと思います。

ショー自体も勿論素敵だったんだけど、何だか開放感があって、別の意味でも貴重な体験になりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011203808j:plain

ぎりぎりに来た人達は、私たちのように座るところが見つからなかったようで、地面に直接横になってショーを見る人が続出!

 

起き上がるまで気がつかなかったので、見た時思わずぎょっとしてしまいました!踏まないようにくれぐれも気を付けましょう!

 

光のショーを全体から見たいなら、Supertreeから少し離れた場所がおすすめ

 

光のショーのあるSupertreeは点在しており、一つずつが大きいので、Supertreeの真下にいるとショー全体が見れません!

 

なのでショーを全体を通して見たい場合は、少し離れた場所からみる必要があります。

Supertree Groveの少し横に芝生エリアがあるので、そこからだとショー全体が見やすいのではないかと思いました。

 

ショーが終った後の注意/少し早めに移動を始めると、人混みに巻き込まれない!

 

ショーが終った後はほとんどの観光客が一気に移動するので、子供連れ(ベビカーがある場合は特に)ならば、ショーが終ってすぐに移動を始めるか、終る少しだけ前を見計らって移動し始めるのが良いと思います。

 

また終わってすぐはトイレも凄く混み合っていたので、あらかじめショーの前に済ませておくか、どうしても行きたい場合はショーの途中で行っておくと待ち時間が短いと思います。

 

通路は広めに出来ているとはいえ、終わった直後は本当に凄い人で、義理のお母さんを見失ってしまいました(10分後に発見)

小さい子供連れの時はしっかり手をつないで、見失わないように気を付けましょう。

 

【必見】シンガポールのお得情報!

 

期間限定で、今ならVoyaginでシンガポールのナイトサファリ、ユニバーサルスタジオ・シンガポールのチケットを購入すると、家族連れに大人気!熱帯魚と泳げるプールもある、アドベンチャーコーブ・ウォーターパークの入場券がもれなく無料で貰えてしまうキャンペーン中!

 

絶対お得なので、シンガポールに行かれる方はお見逃しなく!!(大人のチケットのみ、アドベンチャーコーブの無料チケットの有効期限は6月7日までです)

詳細は下の2つの記事からどうぞ♪↓

 

シンガポールでナイトサファリに行くなら、時間指定も出来て待ち時間が短縮でき、しかも割引でチケットが購入できる方法を紹介していますので、是非合わせて読んでみて下さい!

 

 ユニバーサルスタジオシンガポールのチケットを割引料金で買う方法を紹介しています!


シンガポール航空を使ってシンガポールに来たのなら、こちらも必ずチェック!思った以上に色々なところで割引を受けられます。空港内でも割引を受けられる場所も紹介しています。

 

 

せっかくシンガポールに来たのなら、まったく雰囲気の違うマレーシアにも遊びにいってみませんか?アジア最大のレゴランド、レゴランドマレーシアの割引チケットが購入できる方法を紹介しています。

 

まとめ

f:id:RnMtravelwithkids:20171011204809j:plain

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイはシンガポール旅行で一番行きたかった場所。昼と夜とではまた違った良さがあり、シンガポール旅行のハイライトになりました。

シンガポールを訪れる際は、是非行ってみて下さい!

 

以上、またたく星空のような光と音楽のショー!夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイでガーデン・ラプソディを満喫!でした♪