私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子供連れシンガポール旅行】シンガポールで絶対おすすめ!ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行ってみよう!

f:id:RnMtravelwithkids:20171010203422j:plain

今日はシンガポールで大人気のガーデンズ・バイ・ザ・ベイについて、子供連れでも楽しめる場所娘と一緒に行ってみた感想などを紹介してみたいと思います。

 

またガーデンズ・バイ・ザ・・ベイのチケットが300円割引で購入できる方法についても紹介しているので、行かれる方は是非最後まで読んでみて下さい!

 

目次:

 

アクセスしやすい場所にある、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイはシンガポールの人気のホテル、マリナベイサンズから徒歩で訪れることが出来ます。

 

他にも観光客に人気のホテルから徒歩でアクセス出来る場所にあり、子供連れで訪れるのにも便利!

 

少し遠くのホテルに泊まっていても、タクシーで名前を告げれば、詳しい説明なしでも連れて行ってもらえるので、英語が苦手な人には助かると思います。

 

駐車場の料金も安く(100分で$3程度)またフラワードームやクラウドフォレストまでは駐車場から歩いて数分と、こちらもアクセスが良かったです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010204506j:plain

公園内には階段も多いのですが、階段の横にはエレベーターが設置されており、ベビーカーや車椅子でも移動がしやすくなっています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010204551j:plain

暑い日中に広い公園内を短時間で回れる、有料のオーディオツアー(大人$8、子供$3、シニア$5)もありましたよ。

 

ガーデンズバイザベイに行くなら、オンラインで事前に割引チケットを買って行こう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010204944j:plain

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行くなら、事前に割引チケットを購入して訪れるのが絶対おすすめ!

 

私達は楽天トラベルと提携している割引チケットサイトのVoyaginから、フラワードームとクラウドフォレスト、そしてOCBCスカイウェイに入場出来るチケットを事前に予約。

大人数だったこともあり3000円程節約出来ました。

 

割引チケットの予約の仕方については、こちらに詳しく紹介しています。

 

まるで映画アバターの世界!クラウドフォレストは訪れる価値大!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010210513j:plain

チケットを交換したあとは、早速2つのドームを訪れました。

 

私達は先にクラウドフォレストへ。

入ってすぐにこのような眺めが広がっており、ラピュタやアバターの世界を想像させるような景色に大人達は感動。

 

ただ娘はあまり興味がなかったのか、つまらなそうにしていました…(・_・;)

 

子供にもよるのかもしれませんが、スケールが違うながらも植物園なので、植物に興味がない子には少し退屈かもしれません。

大人がゆtくり楽しむためにも、何か子供が楽しめるものを持参すると良いと思います。

 

園内の食べ物の持ち込みは禁止!食べ物を持っていると注意されます!

 

子供連れだけと、何かしら食べ物を持参することが多いですよね。

 

残念ながらガーデンズバイザベイのふたつの施設は食べ物の持ち込みは禁止になっており、鞄からちょっと出しただけでもスタッフに注意されます。

 

かなり厳しいので、注意が必要だと思います。

 

空中に作られた歩道は子供もわくわく!ベビーカーでも移動できるよ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010211819j:plain

空中に突き出るように作られた歩道を歩くのはスリルがあり、怖がりさんじゃない限り子供にも楽しいかと思います。

 

また、この歩道はベビーカーアクセス可だったので、赤ちゃん連れでもベビーカーで楽しむことが出来ます。

 

クラウドフォレスの所要時間は、私達は約1時間程。

大人だけなら1時間半くらいゆっくり見て回れるかもしれませんが、小さい子供連れだと途中で飽きてくるので、ゆっくり見てまわるのは難しいかもしれません。

 

期待外れだった、フラワードーム

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010212411j:plain

クラウドフォレストに比べて残念ながら期待はずれだったのが、フラワードーム

 

チケットには2つの施設が含まれているので行ったけど、特に印象に残るものがありませんでした(個人的な意見です)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010212628j:plain

とにかく人が多くて、植物よりも色々な飾りの方が目立っていた感じ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010213034j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20171010213028j:plain

ハローウィンが近いからか、凄い数のカボチャが並んでいるディスプレイは面白かったけど、1回行っておけば十分かな?と言うのが正直な感想です。

 

でも館内は涼しく、子供連れや高齢の方とのんびりみて回るのには快適だと思います。

 

料で水遊びが楽しめる!Far East Organization Children's Gardenは子供に大人気!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010213536j:plainガーデンズバイザベイを子供連れで訪れる際に絶対お勧めなのが、このFar East Organization Children's Gardenです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010214118j:plain

クラウドフォレストのドームから歩いて数分のところにあるこの公園では、無料で水遊びを楽しむことが出来ます。

 

遊ぶ時は水着の着用が義務付けられています。

かなり広々としているので、走り回っても他の子供達とぶつかったりせず楽しめそうなのも◎

 

常時監視しているスタッフも沢山いるので安心だし、プールの横には子供用トイレ(便器が二重になっていて、子供でも座りやすい)やロッカー($1)も完備。

 

子供用のシャワー室もありました。

子供用シャワーはドアがないオープンな作りなので、着替え用のタオルがあると着替える時に便利ですよ。

 

無料なのに規模も大きく、清潔で施設も充実しているので、水遊びの好きな子供達は絶対楽しめると思います!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010214453j:plain

狭いけど、赤ちゃんや比較的小さい子供でも安心して遊べるエリアも横にありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010214542j:plain

バックグラウンドにマリーナベイサンズのホテルをいれた写真が撮れるなど、フォトジェニックな場所でもあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171010214659j:plain

ひとつ残念なことをあげるとすれば、すぐ横にカフェがあるけど、オープンエアで冷房が効いていないこと…。

 

親は子供達が遊んでいる間待っていることになるので、涼しい場所でお茶をしながら待つことが出来たら完璧なのに!と思いました。

 

まぁ水遊びエリアが無料でこの充実振りなので、贅沢をいったら駄目ですね。

かなり焼けるので日焼け止め必須です!

 

まとめ

 

シンガポールは1年を通して暑い国なので、子供連れでの長い街歩きは大変…。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは大人も子供も楽しめる場所があり、かつドーム内は涼しいので、子供連れで訪れるのにもお勧めの場所です。

 

公園全体を通してトイレの数も多く(清潔)ほとんどの場所がバリアフリーでベビーカーの移動も楽だし、小さい子供を連れて行く人には助かると思います。

 

またガーデンズバイザベイは夜の光のショー、ガーデンラプソティもとても素敵なので、是非そちらも訪れてみて下さいね!

 

以上、【子供連れシンガポール旅行】シンガポールに行くなら絶対おすすめ!ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ行ってみよう!でした。

 

ナイトサファリに行くなら、こちらの記事もどうぞ!時間指定のできる割引チケットについても紹介しています♡

 

子供連れでシンガポールに行くなら、シンガポールのほとんどの観光地の割引チケットが購入出来るVoyaginがお勧め!

家族4人なら、主要な観光地の割引チケットを利用することで、1万円くらいは簡単に節約出来ると思います。気になる方は是非チェックして見て下さい。