私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【またたく星空のような光と音楽のショー】夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイでガーデン・ラプソディを満喫!

f:id:RnMtravelwithkids:20180422223738j:plain

2019年8月7日更新!

 

今日はシンガポールのガーデンズ・バイ・ザ・ベイで夜に毎日2回行われている、光と音楽のショー、OCBCガーデン・ラプソディについて紹介したいと思います。

 

OCBCガーデン・ラプソディが行われる時間見やすい場所などについても書いているので、行かれる方は是非参考にして下さい!


ガーデンズバイザベイの割引チケットを購入する方法についても紹介しています。

 

目次:

 

OCBCガーデンラプソディの場所とショーが行われる時間

 

OCBCガーデンラプソディは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイSupertree Grove(地図参照)で毎日夜の19:4520:45に行われる、10分間の光と音楽のショーです。

 

料金は無料で、誰でも気軽に見に行くことが出来ます。

 

Supertree Groveまでの行き方

 

マリナベイサンズのホテルに泊まっている人は、ホテルの中にあるLions Bridgeを通り(Lions Bridgeがどこにあるのか分からない場合は、ホテルのスタッフに聞きましょう)Dragonfly Bridgeを通って来れば、徒歩で10分程度で着くことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011200531j:plain

 MRT(電車)を利用して訪れようと思っている人は、Bayfront駅から直通で(サインがあるので、見逃さなければ簡単にたどり着けます)Dragonfly Bridgeまで来れるので、そこからはSupertreeを目指して5分くらい歩くと、Supertree Groveに着けると思います。

 

タクシーや車なら、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのメインエントランスで降りて、公園内のサインを見ながら、徒歩7分程度で着きます。

 

メインエントランスからSupertree Groveまでの道は階段が多いのですが、階段の横にはエレベーターが設置されているので、ベビーカーや車椅子でもアクセスすることが出来ます。

 

ショーのどれくらい前に着いていたら良い?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011202229j:plain

ショーを見るだけなら、30分くらい前に着いていれば良いかと思います。

 

始まる30分前を過ぎると、どこからともなく大量の観光客が押し寄せ凄い人だったので、見えやすい場所取りをするなら少し余裕をもって到着するのが良いと思います。

 

スーパーツリーの間にめぐらされた空中の散歩道、OCBCスカイウェイ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011204327j:plain

Supertreeの間にある空中の散歩道を歩くことが出来る、OCBCスカイウェイは高所恐怖症じゃないのなら行く価値はあると思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011204417j:plain

チケットの料金は大人$8、シニア(60歳以上)$5、子供(3歳から12歳まで)$3で登ることが出来ます。

チケット売り場はSupertreeの下にあります。

 

VoyaginからガーデンズバイザベイとOCBCスカイウェイがセットになった割引チケットを事前に予約するとかなり節約なるので、OCBCスカイウェイに行く際はチェックしてみて下さい!

 

素敵なお庭を、夕方涼しくなってから散歩するのも楽しい!

 f:id:RnMtravelwithkids:20171011202613j:plain

ガーデンズバイザベイは2つのドーム(温室)が有名ですが、ドームを囲む敷地内には沢山のテーマにわかれた、素敵な庭園が広がっています。

 

こちらは誰でも無料で見ることが出来るので、ガーデンラプソティのショーを見る前に少し早く来て、お散歩がてら見てみると良いと思いますよ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011202547j:plain

昼間は日差しも強く蒸し暑くて、広い公園を歩きまわるのは大変。

 

でも夕方は気温も少し涼しくなり、吹く風も気持ち良く、楽しくお散歩することが出来ると思います。

 

ガーデン・ラプソディを見るのにお勧めの場所はこちら!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011203627j:plain

ガーデンラプソティを見る際にお勧めの場所は、ショーをどのように見たいかでも変わってきます。

 

とにかく間近でショーを見たい!と言う人には、Supertreeの真ん中にあるIndochineというレストランの入っているTreeの下がお勧め。

 

木をぐるっと囲むように座れるエリアがあるので、そこにごろっと横になり、目前に広がる光のショーを余すことなく眺めることが出来ます。

 

音楽にあわせてきらきらとライトが色々な色に変わり、まるで星空のショーをみているようでとても素敵でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011203819j:plain

ごろんと横になったのは、実は周りの人が皆やっていたから(笑)

自分だけだったら、公共の場でごろんと横になるなんて出来なかったと思います。

 

ショー自体も勿論素敵だったんだけど、何だか開放感があって、別の意味でも貴重な体験になりました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011203808j:plain

ぎりぎりに来た人達は、私たちのように座るところが見つからなかったようで、地面に直接横になってショーを見る人が続出!

 

起き上がるまで気がつかなかったので見た時思わずぎょっとしてしまいました(笑)

踏まないようにくれぐれも気を付けましょう!

 

光のショーを全体から見たいなら、Supertreeから少し離れた場所がおすすめ

 

Supertreeは点在しており、1つずつが大きいので、Supertreeの真下にいるとショー全体が見れません。

なのでショーを全体を通して見たい場合は、少し離れた場所からみる必要があります。

 

Supertree Groveの少し横に芝生エリアがあるので、そこからだとショー全体が見やすいのではないかと思いました。

 

少し早めに移動を始めると人混みに巻き込まれないで◎

 

ショーが終った後はほとんどの観光客が一気に移動するので、子供連れならばショーが終る少しだけ前に移動し始めるのが良いと思います。

 

また終わってすぐはトイレも凄く混み合っていたので、あらかじめショーの前に済ませておくか、どうしても行きたい場合はショーの途中で行っておくと待ち時間が短いと思います。

 

通路は広めに出来ているとはいえ、終わった直後は本当に凄い人で、義理のお母さんを見失ってしまいました(10分後に発見)

小さい子供連れの時はしっかり手をつないで、見失わないように気を付けましょう。

 

シンガポールの主要観光地のお得情報!

 

旦那さんがシンガポールのお隣、マレーシアのジョホールバル出身で、50回程シンガポールを訪れていることもあり、お得情報についても色々紹介しています。

 

シンガポールで主要観光地を訪れる方は是非読んでみて下さい↓

 

シンガポールのナイトサファリの時間指定チケット、割引チケットについて紹介しています。

 

 ユニバーサルスタジオシンガポールのチケットを割引料金で買う方法を紹介しています!


シンガポール航空を使ってシンガポールに行くのなら、こちらも必ずチェック!

シンガポール航空を利用してシンガポールに来た人だけが受けられる特典や割引を紹介しています。

 

シンガポールのお隣、車で国境を越え、1時間程で着くマレーシアのジョホールバルにも足を運んでみませんか?

 

アジア最大のレゴランドの割引チケット情報についても紹介しています。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171011204809j:plain

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは昼と夜とではまた違った良さがあり、シンガポールを訪れるなら本当にお勧めの場所です。

 

大人だけではなく、子供連れでも楽しめる場所なので、是非足を運んでみたください。

 

以上、【またたく星空のような光と音楽のショー】夜も素敵なガーデンズ・バイ・ザ・ベイでガーデン・ラプソディを満喫!でした。