私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ブログを始めて半年が経ちました。

f:id:RnMtravelwithkids:20171108220534j:plain

ブログを始めて、今日で半年が経ちました!

 

・・・・まぁ、はてなブログからのお知らせで初めて気がついたのですが(-_-;

 

最近時が経つのが早くて本当にびっくりしています。今年も残すところあと2ヶ月になりましたね。

 

このブログは、初めての投稿でも書いたんだけど、私のように子供と一緒に海外に旅行に行く人が、まとめて子連れでも楽しい観光地やアクティビティ、お得情報を得られるような場所にしたいなぁ・・・と思ったのがきっかけで始めました。

 

それとは別に、現在フリーで在宅の仕事をしてるけど、それ以外は正直すごーく暇で、何か面白いことをしたい!と思ったのも理由のひとつ。

 

この半年、自分のペースで、時には1ヶ月近くもサボりつつやってきたブログですが、自分の思ったことを、自由に発信出来る場所があるのって良いもんだな・・・と最近強く思うように。

しかもそれが誰かの役に立つことがあるとしたら、とても嬉しいです。

 

半年して、読者登録して下さった方も10人ちょっと。

アクセス解析をみたら(昨日初めてそう言う機能があるのに気がついた!笑)ここ数日は、毎日50人ほどの人が私のブログに遊びに来てくれているようで、びっくりすると同時に嬉しいです。

 

ありがとうございます♪♪

 

残念ながら私のブログにはコメントは少なく、当初出来るかも!と期待していた、ブログに遊びに来てくれる人との交流は、ほとんど出来ていませんが、続けて行く中で、少しずつ交流する機会があればと思います。

 

私、たまーにアドバイスを求めたり、分からないことを質問サイトなどで質問するのですが、アドバイスしてもらったことや、おすすめのもの(例えばおすすめの本や映画)は大体やってみたり、借りたり買ってみたりと、わざわざ時間をさいてくれた人のコメントを無駄にしないように心がけています。

勿論このブログでも、もしコメントを頂いたら、参考にしようと思います。

 

・・・・せっかく半年経ったので、ブログについて思うことを、記念に記事にしてみました(笑)

 

上に暇だと書いたのですが、年末は娘関係の行事が色々あったりとばたばた・・・。

本当はまだまだマレーシアのおすすめのお土産や食べ物、シンガポールで行ったシンガポール動物園の話、そこでオラウータンと朝食をとった話などなど、書きたいことが沢山あるので、また時間をみつけて、少しずつ更新して行きたいと思います♪

 

以上、ブログ半年記念でした♪♪