私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【マレーシア旅行】ジョホール・バルにあるKSLショッピングセンターで格安!美容三昧♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171122094104j:plain

今日はマレーシアのジョホールバルにあるショッピングセンターKSLの中で、私と娘、そして実家の母が試した色々な格安美容体験について紹介しようと思います。

 

レゴランド・マレーシアの割引チケットを購入する方法について紹介しています。

 

ジョホールバルで毎週夜にひらかれる、ナイトマーケット(パサマラム)について紹介しています。

紹介しているのは観光客でも訪れやすい場所にあるので、興味のある方は是非読んでみて下さい。

 

上に紹介したナイトマーケットが徒歩2分!KSLショッピングセンターと直結して便利なお勧めホテルについて紹介しています。

 

目次:

 

ジョホール・バルのKSLショッピングセンターでは、ワンストップで色々な美容トリートメントが受けられる!

 

KSLショッピングセンターはジョホール・バルの中では新しいショッピングセンター。

ジョホールバルに住んでいる人よりもシンガポーリアン(シンガポール人)に人気が高いことで有名です。

 

シンガポールから格安の直通バスがあり、平日でも多くの人がシンガポールから訪れています。

 

シンガポールドルとマレーシアンリンギットのお金の価値は今や3:1!(シンガポール:マレーシア)

 

 シンガポールに比べたら格安のマッサージや美容院やネイルサロンなど、需要があるのでKSLの中には質の高い美容関係のお店が集まっています。

 

マニキュアが500円から!マレーシアならネイルが格安で受けられる♡

 

 f:id:RnMtravelwithkids:20171122094057j:plain

KSL内のネイルサロンにて♡清潔でこじんまりした店内。

 

ジョホール・バルに滞在中の日本の両親。

ジョホール・バルにはすでに数回来ているし、正直ジョホールバルってあまり観光するところないんですよね・・・。

 

そんな中、母がネイルサロンに行きたいと言うので、KSLの中にあるネイルサロンを訪れました。

 

ネイルサロンはKSLショッピングセンターの上の階に集まっており、大きく内装が素敵なお店ほど料金は高いです。

私達は清潔でこじんまりとした、それ程混み合っていないお店を選びました。

 

事前に並んでいるお店の値段をチェックしてみたけど、エクスプレス・マニキュア(爪の形を整えて、好みの色のマニキュアを塗る)は、大体RM15~RM30位(450円~900円)程

 

人気のジェルネイルもRM60からと格安!

 これにオプションとして、OPIのネイルなら+RM5、ストーンは1つRM1など、追加料金がつきます。

 

私達の行ったお店のエクスプレス・マニキュアはRM18(約550円)、エクスプレス・ペディキュアはRM20(約600円)

 

母は指のマッサージ+マニキュアをしたので1000円程でした。それでも安いですよね!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171122094118j:plain

娘がしてもらったショッキングピンク(OPI)のペディキュア。キティのシールは無料でサービスしてくれました♡

 

施術中のお喋りは、文化の違いだからしょうがない!と思って受け入れましょう

 

ネイルを塗る自体はとても丁寧で早かったのですが、マレーシアはこう言うお店の場合、働いている女の子同士のおしゃべりが多いです!

 

これはマレーシアでは割と良くあることだし、ネイルはきちんと塗ってくれたので、私的には満足でした。

 

エキスプレスなので45分で終了。きちんと塗ってくれたので2週間持ちましたよ!

 

ヘナタトゥーはシンガポールのLittle Indiaの半額以下!肌の弱い人はパッチテストを忘れずに!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171122094113j:plain

 シンガポールに行った時、私が挑戦したヘナタトゥーをみて「私もやりたーーーい!」と言っていた娘。

 

でもその時は私自体も初めてでヘナの質に不安があり(質の悪いヘナを使うと、肌が腫れあがることがある)娘にはやらせませんでした。

 

後日KSLの中でヘナタトゥーのお店を発見!(ネイル店と同じく、KSL一番上の階。1軒しかないのですぐ分かると思います)パッチテストをし、問題なかったので娘もやってみることに!

 

娘は小さいデザインを2つ選択。

 

一番上の写真の手の花のヘナ・タトゥーはRM10(約270円)

足に書いてもらったハートのものはRM15(約400円)

 

指のヘナ・タトゥーは「Mummyと同じにして下さい」と、私がシンガポールでしてもらったものを真似て、娘のリクエストでやってもらいました(サービスで無料)

娘のデザインは小さいので3分ほどで書き終わりました。

 

足の方はビーチサンダルのことを考えずに書いてもらったので、「サンダルをはくとヘナが取れてしまうから」と、乾くまでお店で待つことに。

 

これが中々乾かない…(・_・;)

30分ほどはお店のテレビを眺めて待つことになってしまいました。

 

足にやってもらう時は、サンダルが当たらない位置にタトゥーをしてもらうと早く帰れますよ!

 

また、肌の弱い人はお願いして少量のヘナを肌に乗せてもらい、10分ほど待つパッチテストをするのが良いかも。

何も問題がなければ安心して施術してもらえると思います。

 

 娘のヘナ・タトゥー、手は1週間、足の方は約10日間持ちました。手は良く洗うので、消えるのが早くなるようです。

 

美容院でケラスターゼ製品を使ったヘッドスパに挑戦!

 

義理のお母さんの誕生日に、2人でKSL内のヘアサロンでヘッドスパに行きました。

お店の名前が思い出せない!2階にある大きなお店で予約しました。

 

私が選んだパッケージは、1時間半のケラスターゼ製品を使ったヘッドスパ。

通常1人RM200(6000円)のところを、2人だったのでRM370でやってくれました♡

 

個室でテレビをみながらの至福のトリートメント2人用個室

スタッフも1人につき2人ついてくれたし、飲み物も出してくれてゆったりと贅沢な時間を過しました。

 

このパッケージはマレーシアにしては高いけど、ケラスターゼ製品をたっぷり使ったヘッドスパの他に、15分間の肩のマッサージ、終わった後も綺麗に髪をセットしてくれて満足度はかなり高かったです。

 

義理のお母さんも喜んでくれたので良かった♡

勿論髪の毛もさらっさらになりましたよ!(効果は1週間くらい続きました)

 

他にも安いパッケージも沢山ありましたので、予算に合わせて試してみるのがおすすめです。

ヘッドスパはヘアカットみたいに変な髪型になる心配もないし、マレーシアでも気軽に試すことが出来ると思います。

 

マレーシアの美容院で髪の毛を切って貰った時のことについて書いています。

 

清潔なお店が多く、値段も安い!マッサージは予算に合わせて利用してみよう!

 

実家の父がマッサージ好きなので、5日間のマレーシア滞在中毎日マッサージに通いました(両親のみ)

 

KSL内のマッサージ店は、いかにもアジアのマッサージ屋さん!という感じのお店とお洒落なSPAの2種類があり、前のタイプのお店の方が値段が安いです。

 

マッサージの種類もアロマオイル、指圧などさまざま。

一番一般的な一般的なマッサージは、大体60分でRM60程(1700円くらい)

 

両親はアジアに良くあるタイプのマッサージ屋さん2軒を交互に行きましたが、どちらも良かったよう。

2人用の個室を指定しましたが、個室だからと言って追加料金はなかったです。

 

オイル系のマッサージは、タオルをかけてくれるけど基本的に裸になるので、友人同士で一緒に固執はちょっと気まずいかも・・・。

 

値段が安めの人気店は常にお客さんで混雑していましたが(週末)スタッフが多くお店も大きいため、予約なしでも10分くらい待てば入れる場合が多かったです。

 

店頭には値段表が大きく貼り出されているので安心。

日本人でも行きやすいと思います(荷物を置くところはありますが、貴重品はホテルの部屋に置いて行きましょう)

 

スパのタイプのお店のスタッフは英語が上手ですが、普通のお店は英語は微妙でした。

 

でもマッサージの時間を選んだりするくらいは英語でも大丈夫だと思うので、問題ないと思います。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171122110126j:plainジョホール・バルに行くなら、是非ローカルショッピングセンターのKSLを訪れてみて下さい♡

美容関係だけではなく、ショッピングをするのも楽しいですよ!

 

また、バスが到着する方の入り口ではマレーシアのフルーツとして有名なドリアンも売っています(通常より高目の値段)

 

シンガポールからすぐだけど、全く違う雰囲気が漂うジョホールバル。

もし時間があるのなら、是非1泊してマレーシアとシンガポールの文化の違いを感じてみて下さい!

 

以上、【マレーシア旅行】ジョホール・バルにあるKSLショッピングセンターで格安!美容三昧♡でした。

 

ジョホールバルの絶品フィッシュヘッドカレーのお店についても紹介しています。

マレーシアのお勧めのパンのお店について紹介しています。

 小さい子供に大人気!ジョホールバルのハローキティタウンの割引チケットに関してはこちら!

娘がJBで一番大好きなアングリーバードパークのチケットの割引を受ける方法はこちら!