私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【ハローキティタウン】ジョホールバルの割引チケットを購入する方法!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204081625j:plain

2018年10月12日更新!

 

今日はシンガポールから国境を渡ってすぐの町、マレーシアのジョホールバルで小さい子供に大人気のハローキティタウンの割引チケットの購入方法を紹介したいと思います。

 

ジョホールバルで一番人気のレゴランドからすぐの場所にあるので、レゴランドに行くついでに訪れるのにもおすすめ。大きな子供向けというよりは、小さい子供向けの感じがするので、特に6歳以下の子供と行くのにおすすめの場所です。

 

今日紹介するサイトでは、キティータウンの入場券が約500円割引で購入できるので、訪れる予定のある方は是非最後まで読んでみて下さい。 

 

ハローキティタウンから車で数分。アジア最大のレゴランドのチケットの割引情報はこちらから!1000円も安くチケットを購入出来る方法を紹介しています。


マレーシア人の旦那さんをもつ私のおすすめドリンクはこちら!甘すぎる飲み物を甘さ控えめにする方法も紹介しています。

マレーシアに行ったら絶対食べて欲しい、名物料理のバクテー!スーパーでスパイスを買って、日本に帰ってからバクテーを作る方法を紹介しています。

100円程で買えるので、マレーシアのお土産としてもおすすめ♡

 

目次:

 

 サンリオ・ハローキティタウンの場所

 

ハローキティータウンは、ジョホールバル(以下JB)の中心部より、車で約30分のPuteri Harbourという場所にあります。

 

Putri Harbourには公共の乗り物ではいけないので、車がないのならばタクシーで訪れるのがおすすめ。マレーシアはタクシーが安いので、往復乗ってもそんなに高くないと思います。多少ぼられても片道RM50以下(1400円程)でキティータウンまで行けると思いますよ。

 

 ハロー・キティータウンからジョホールバルで一番の人気の観光地でもあるレゴランドは、車で6分と近いので、レゴランドのついでに訪れる場所としても人気があります。

 

Puteri Harbour自体は、正直見所なし!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204081713j:plain

 キティータウンのあるPuteri Harbourは人口の港。船は一応沢山とまっているんだけど、「何でここに港を作る必要が?」と思うほど、誰もいない…(-_-;

平日に訪れたのですが、私達以外はほとんど誰もいなくて、しーんと静まりかえっていました。

 

レストランやカフェはちらほらあるけど、閉まっているお店も多いので(週末ならあいているのかも?)ここに来る際は、あらかじめ食事を済ませてくるのがおすすめです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083014j:plain

 駐車場の横には、子供の遊ぶ場所あり。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083201j:plain

 ただ蚊が本当に沢山いて、10分くらいしか遊んでいないのに7箇所もかまれてしまいました!子供を遊ばせるなら虫除けスプレー必須です!

 

キティちゃんで溢れる館内!ハローキティー好きの子供なら絶対喜ぶはず♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204090932j:plain

 キティタウンの館内は広くはないけど、キティちゃんががいーーーーっぱい!キティ・タウンの名前の通り、館内にはハローキティの町が広がっていて、キティファンなら絶対楽しめると思いますよ♡

 

館内にあるWishful studioでは、子供向けのキティちゃんをテーマにしたアクティビティーを体験することが出来ます。

今まで娘を連れて4回程キティタウンを訪れていますが、ハローキティのアクアビーズ・キーホルダーを作ったり、キティちゃんのクッキーをチョコペンでデコレーションしたり、今年行った時はキティのステッカーを使ったギフトバック作りをしました。

 

誰でも出来るようにスタッフがいて手伝ってくれるし、基本的には簡単なアクティビティーなので、英語が話せない小さい子供でも楽しく体験できると思います♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204095819j:plain

 他にはハローキティの人形を持って園内をまわり、タスクをこなしていくゲームもあり、娘は今回初めて一人でやったけどなかなか楽しかったよう。

 

ティーカップの乗り物のところでは、オプションで自分の写っている写真パズルを購入しました。私達は時間の関係でみれませんでしたが、ショーもやっているしMeet and greetもあり、キティーちゃんと一緒に写真も撮れますよ♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123215653j:plain

 入り口にあるRed bowのカフェはキティーちゃんをテーマにしたスイーツがいっぱい!娘は今回ハローキティーワッフルを食べました

可愛さにうっとりでも味は大した事なかったな…(-_-;館内に入っている、シナモンカフェも可愛かったですよ!

 

ハローキティータウンに行くなら、事前予約で割引チケットを購入し訪れるのがおすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083559j:plain

 ハーバーを少し歩くと大きな建物があるので、エスカレーターで2階にあがるとキティータウンの入り口があります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083807j:plain

大きなリボンのカフェの入口を入ると、中にチケットカウンターがあります。

 

 ハローキティタウンのHPはこちら↓

残念ながらHPからオンラインで予約しても定価での販売のみになります(時期によりプロモーションあり)毎週火曜日は定休日になっているようです。

 

定価でチケットを買うのは、マレーシアの物価を考えるととても高いので、キティ・タウンにいく時は、事前に割引チケットを購入して訪れるのが絶対おすすめ!

 

【500円割引に!】キティタウンの割引チケットを買うなら、このサイト!

 

今日紹介するのは、香港を拠点にしたサイトのKLOOKからキティタウンのチケットを予約する方法です。

 KLOOKは香港に拠点を置く会社で、提携先にはキャセイ・パシフィック香港ディズニーランドなど大企業が並ぶ、アジアではとても有名な割引チケットサイト。私も20回ほど利用していますが、今まで全く問題なく利用できています。

 

以前はキティタウンのチケットをジョホールバルの旅行会社から購入していましたが、今回は簡単にオンラインから予約出来る、KLOOKから購入しました。割引率も一番良かったです!


KLOOKで購入できるチケットの種類と値段

 

KLOOKで購入できるキティタウンのチケットの種類と値段です(9月現在)

f:id:RnMtravelwithkids:20180329084824j:plain

KLOOKからの予約なら、キティタウンの1日チケットが500円割引!、またキティタウンと同じ建物の中にあるトーマスタウンも訪れることの出来るコンボチケットが800円も安く購入出来てしまいます。

 

Klookの会員登録の仕方

 

Klookを利用するには、最初にアカウントを登録する必要があります。

  1. Klookのホームページ右上のSing Up(登録)のボタンを押す
  2. メール登録を選び、Emailとパスワードを設定する
  3. Sing Up(登録)ボタンを押す→登録完了

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 ※登録時に認証がある場合があります。その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを、登録ページに入力して登録完了。

 

予約の流れ

 

ここではキティタウンの1日チケットを例にとって予約の仕方を説明したいと思います。まずはキティタウンの予約ページを開きます(←クリックするとキティタウンのページに飛びます)

 

Booking Optionから訪れたい日にちと希望のチケットの種類を選択します。

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085835j:plain

 

次にチケットの枚数を選択(大人子供共に同額)選択したらBook Nowを押して支払い画面に進みます。

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085936j:plain

 

支払い画面の一番上に、ここまで選択したものが表示されるので確認。確認したら必要事項を入力していきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085125j:plain

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085129j:plain

 

電話番号は必ず携帯電話の番号を登録してください。登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。電話番号は、始めの0を抜いた電話番号で登録。例:080-1111-1111なら8011111111になります。ここまで終ったら、支払い選択に進みます。

 

支払い情報を入力します。支払いは各種カードかPaypalが選べます。

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085130j:plain

全ての入力が終わって確認したら、Pay Nowボタンを押す。登録した携帯電話に認証コードが送られてくるのでそれを入力し予約完了になります。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 時々迷惑メールに入ってしまうこともあるので、届かない場合はそっちもみてみましょう。

 

Klookで予約した割引チケットの使い方

 

予約完了後送られてきたEメールに添付されたチケットをプリントして持参するか、KlookのAppがあるのならEチケット画面をチケットカウンターで表示するだけで入場できます。

 

まとめ

 

キティータウンは小さい子供向けに作られているので、個人的には2歳くらいから6歳くらいのキティ好きの子供なら楽しめると思います♡(2歳以下は無料

 

またキティ・タウンの上の階には機関車トーマス、ボブザビルダーなどをテーマにしたトーマスタウンも入っており、こちらは乗り物系のアトラクションが充実していたので男の子でも楽しめると思いますよ!

 

※東京に住んでいるのならば、ピューロランドの方が規模が大きいので、キティタウンよりも断然楽しいと思います。

 

またマレーシアの入国管理をする場所からも徒歩で行ける、アングリーバード・パークも子供連れにはおすすめです。

娘はアングリーバードパークの方が、キティタウンよりも好みだったようで6回も訪れています。こちらにアングリーバードパークの割引チケットが買える方法を紹介しているので、訪れる方は読んでみて下さい。

 

以上、【ハローキティタウン】ジョホールバルの割引チケットを購入する方法!でした。

 

ジョホールバルの子供連れ情報を他にも沢山書いています。旦那さんがジョホールバル出身で、私も住んでいたことがあるので、ローカル情報満載ですよ!宜しければ読んでみて下さい♡

 

ジョホールバルで子供連れにおすすめのホテルはこちら!

KSLショッピングセンターは安くて楽しいものがいっぱい!毎週月曜日の夜に行われるナイトマーケットも徒歩2分!

住んでいたからこその、子供連れマレーシア旅行のアドバイスを書いています。トイレ情報と安全情報は必見!