私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【ハローキティタウン】ハローキティ・タウン・ジョホールバルの割引チケットを購入する方法

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204081625j:plain

2019年5月22日更新!

 

今日はシンガポールから国境を渡ってすぐのジョホール・バルで、小さい子供に大人気!ハローキティタウンのチケットを割引料金で購入する方法を紹介したいと思います。

 

 今日紹介するサイトからハローキティタウンのチケットを予約すると、当日購入するよりも700円もチケットが安く購入出来るので、ジョホール・バルのキティタウンを訪れる予定の方は参考にしてみて下さい。

 

ジョホール・バルで一番人気のレゴランドからすぐの場所にあるので、レゴランドに行くついでに訪れるのにもおすすめです♡

 

アジア最大のレゴランドのチケットが1000円安く購入出来る方法を紹介しています。

 

ジョホール・バルのアングリーバード・パークは子供連れに大人気♡チケットが600円安く買える、割引チケット情報も紹介しています。

 

マレーシアのおすすめドリンクはこちら!甘すぎる飲み物を甘さ控えめにする方法も紹介しています。

 

マレーシアの美味しいおすすめ料理を一挙紹介!ジョホール・バルの美味しいご飯屋さん情報についても書いています♡

 

目次:

 

 サンリオ・ハローキティタウンの場所

 

ハローキティ・タウンは、ジョホールバル(以下JB)の中心部から車で約30分のPuteri Harbourにあります。

 

Putri Harbourには公共の乗り物ではいきずらい場所にあるので、タクシーで訪れるのがおすすめ。

マレーシアはタクシーが安いので、往復乗ってもそんなに高くないと思います。

 

旅慣れている人はタクシーよりも安く移動が出来る、マレーシアの配車サービスGrabを利用すると良いと思います。

 

シンガポールから行く場合は、シンガポールの市内からキティタウンまでの直通のバスがあります。

 

片道約1100円、往復2200円から(ピークシーズンと普通の時期によって値段が変わります)

往復は同日のみ可能なので注意が必要です。

 

 ジョホール・バルで一番人気の観光地、レゴランドまでも車で8分程と近いので、レゴランドのついでに訪れることも出来ますよ。

 

ハローキティタウンのあるPuteri Harbour

 f:id:RnMtravelwithkids:20171204081713j:plain

ハローキティタウンのあるPuteri Harbourは人口の港。

 

レストランやカフェはちらほらあるけど平日は閉まっているお店も多いので、来る前に食事を済ませてくると良いと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083014j:plain

 駐車場の横には子供の遊ぶ場所がありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083201j:plain

ただ蚊が沢山いたので、虫除けスプレーを忘れずに!

 

キティちゃんで溢れる館内!キティちゃん好きの子供なら絶対喜ぶはず♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204090932j:plain

キティ・タウンの名前の通り、館内にはハローキティの町が広がっていて、キティ・ファンなら絶対楽しめるはず♡

 

館内はそれ程広くないので、小さい子供連れの家族にはぴったりだと思います。

 

館内にある Wishful studioでは、子供向けのキティちゃんをテーマにしたアクティビティーを体験することが出来ます。

 

今まで4回程キティタウンを訪れていますが、キティちゃんののアクアビーズ・キーホルダーを作ったり、キティクッキーをチョコペンでデコレーションしたり、今年行った時はキティのシールを使ったギフト・バック作りをしました。

 

スタッフが手伝ってくれるし簡単なアクティビティーなので、英語が話せない子供でも楽しく体験できると思います♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204095819j:plain

他にはキティの人形を持って園内をまわり、与えられた問題をこなしていくゲームもあり、今回初めてやったけど娘は楽しかったようです♡

 

ティーカップの乗り物のところでは、撮って貰った写真をパズルにしたものをお土産として購入しました。

 

私達は時間の関係でみれませんでしたがショーやMeet and greetもあり、キティちゃんと一緒に写真も撮れますよ♡

 

キティタウンのショーの時間表はこちら(2019年2月現在)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181129085433j:plain

時間帯は訪れる時期によっても変わると思うので、行く際にHPから再度確認してみて下さい。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123215653j:plain

入り口にあるRed bowのカフェはキティちゃんをテーマにしたスイーツがいっぱい!

 

娘は今回ハローキティ・ワッフルを食べました。可愛さにうっとり(*´艸`*)

でも味は大した事なかったかな…(・_・;)

 

ハローキティタウンに行くなら、事前予約で割引チケットを購入して訪れよう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083559j:plain

 ハーバーを少し歩くと大きな建物があるので、エスカレーターで2階にあがるとキティータウンの入り口があります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171204083807j:plain

チケットカウンターでは当日チケットを買うことが出来ますが、マレーシアの物価を考えると定価のチケットは非常に高いので、キティ・タウンにいく際は事前に割引チケットを購入して訪れるのがおすすめです。

 

KLOOKなら、ハローキティタウンのチケットが700円割引で購入出来る!

 

今日紹介するのはKLOOKからハロー・キティタウンの割引チケットを予約する方法です。

 

KLOOKは香港に拠点を置く会社で、提携先にはキャセイ・パシフィック香港ディズニーランドなど大企業が並ぶ、アジアでは有名な割引チケットサイト

 

私も過去に何度も利用していますが、今まで全く問題なく利用できています。

 

このKLOOKでは、ハローキティタウンのチケットが当日定価で購入するよりも700円も安く購入出来ます。

 

さらに現在プロモーション中で(6月30日まで)上でも紹介したRed Bowカフェで使えるRM5のバウチャー付きになっています♡


KLOOKで購入できるチケットの種類と値段

 

KLOOKで購入できる、ハローキティタウンのチケットの種類と値段です(2019年5月現在)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190522212722j:plain

 

KLOOKで購入することのできるハローキティタウンのチケットは6種類あります。

 

 KLOOKからの予約なら、キティタウンのチケットが700円割引になります。

 

キティタウンと同じ建物内にあるトーマスタウンも訪れることの出来る、コンボチケットは1200円も安く購入出来てしまいます!

 

キティタウンのチケット(RM5バウチャーなし)は7月1日から9月末までの間で使えるチケットになっています。

6月30日までに訪れる場合はRM5のミールバウチャー付きのチケットを選択しましょう。

 

※バウチャー付きもなしのチケットも同じ値段です。

 

KLOOKの会員登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

登録の仕方は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain


写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。
会員登録ボタンを押す→登録完了。

 

登録を完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

 

KLOOKを利用したチケットの予約の方法

 

まずはキティタウンの予約ページ を開きます(←クリックするとページに飛びます)

 

チケットの詳細などは英語になっていますが、予約画面は日本語表記があるので、それに従って行けば簡単に予約出来ると思います。

 

ただ、電話番号の入力の際は少し注意が必要です。

f:id:RnMtravelwithkids:20190515115829j:plain



電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180329085130j:plain

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べますよ。

 

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

 

KLOOKで予約した割引チケットの使い方

 

予約完了後、送られてきたEメールに添付されたバウチャーをプリントして持参。

もしくはスマートフォンの画面にバウチャーを表示し、チケットカウンターでチケットと交換してもらいます。

 

その際に予約した人のパスポートで名前を確認されるので、パスポートを持っていくのを忘れずに。

 

まとめ

 

キティタウンは小さい子供向けに作られているので、個人的には2歳~6歳くらいのキティちゃん好きの子供なら楽しめると思います♡

 

※2歳以下は無料。

 

キティタウンの上の階に入っているトーマスタウンは、機関車トーマス、ボブザビルダーなどをテーマにしたパークで、こちらは乗り物系のアトラクションが充実。

 

男の子でも楽しめると思いますよ!

 

最後に、ここには正確な情報を載せるように心がけていますが、訪れる時期によっても値段は変わりますので、利用される方は行かれる前に自分で再度確認し、予約を行って下さい。

 

以上、【ハローキティタウン】ハローキティ・タウン・ジョホールバルの割引チケットを購入する方法でした。

 

旦那さんがJB出身で私も住んでいたことがあるので、JBについても色々書いています。

 

月曜にの夜に行われるナイトマーケットまで徒歩3分!大型ショッピングセンターと直結している立地最高のJBおすすめホテルはこちら!

 

シンガポーリアンにも大人気のKSLショッピングセンターについて紹介しています。

 

住んでいたからこそ分かる、トイレ事情やマレーシアの安全情報についても紹介しています。