私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ビクトリア国立美術館(NGV)で行われている子供向けエキシビション、KAWS(カウズ)PLAYTIMEを訪れる

f:id:RnMtravelwithkids:20191020141228j:plain

今日は現在NGVで行われているKAWSのエキシビションにともなって作られた、子供スペースのKAWS PLAYTIMEに遊びに行って来たことについて紹介したいと思います。

 

想像以上に可愛く楽しかったので、メルボルンに住んでいて幼稚園~小学生くらいの子供がいる方には本当にお勧め!

 

KAWSのエキシビションは有料ですが、こちらは無料で誰でも入れるので、シティに行った時は是非立ち寄ってみると良いと思います!


目次:

 

NGVで行われているKAWSの子供向けエキシビション、PLAYTIME

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020141630j:plain

現在ビクトリア国立美術館では世界で人気のアーティスト、KAWS(カウズ)のエキシビションを行っています。

 

NGVを入ると、大きな広場の中心にどどーんとKAWSの巨大なスカルプチャーが!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020195236j:plain

NGVでは大きなエキシビションが行われると、それにともなって子供向けのエキシビションが行われることが多いのですが、今回はKAWSのPLAYTIMEと言う子供向けエキシビションが行われています。

 

KAWSのエキシビションは有料ですが、こちらは無料なので気軽に立ち寄ることが出来ます。

子供向けなので、少々子供が騒いでも心配しなくて良いのも親としては嬉しい!

 

また、PLAYTIMEの前にはKAWSの小さなギャラリーがあり、彼の過去の作品を見ることが出来ます(無料)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020203159j:plain
突然見知ったキャラクターが登場し、「えーーーーーーー!なぜここに!?」と驚いたり!(笑)

 

何でしたっけ、このキャラクター?

警察関係のキャラクターだった気がするんだけど…気のせい?知っている人がいたら教えて下さい!

 

ブルーの部屋にはKAWSのキャラクターがいっぱい!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020142151j:plain

PLAYTIMEには2つの部屋があります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020185741j:plain

右側はブルーの部屋。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020185827j:plain

壁にはKAWSのシグネチャーでもある、バッテンの目のポンポンが!(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020192051j:plain

壁の前にあるベンチもKAWSのBFF!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020190702j:plain

そして床まで!!

 

子供用のエキシビションではあるのですが、KAWSのファンなら大人でも絶対楽しめると思います。

実際にインスタに載せるのか、若い人たちが写真を撮っている姿を沢山見ました。

 

KAWSのシールが貼れるPOP UPカードを作って、記念に持ち帰ろう♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020185620j:plain

ブルーの部屋ではKAWSのPOP UPカードを作ることが出来ます。

 

スタッフが入り口で子供にカードとシールを1セットにして渡してくれるのですが、大人でも「どうしても作りたい!」と言えば貰えるようでしたよ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020190203j:plain

POP UPカードに貼るシールは、KAWSが子供達にアルファベットを覚えて欲しい、そしてシールを使って思い思いのメッセージを作って欲しいという思いで作ったと説明してありました。

 

また、このシールは何回も貼ったりはがしたりして使えるそうなんです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020190434j:plain

普通の紙のシールではなく、少し変わったビニール素材のシールなのですが、ガラス製品にも貼ることが出来、洗っても取れない!(洗剤なしの場合)

 

娘は家に帰ってから残りのシールを使って、彼女オリジナルのBFFグラスを作っていました♡

窓にも貼れるので、子供部屋の窓に貼っても可愛いかも!

 

小さい子供でも楽しめる、BFFお絵かきブース

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020191615j:plain

ブルーの部屋で楽しめるもう一つのアクティビティーは、KAWSのキャラクターBFFにお友達を書いてあげることが出来る、お絵かきブース

 

ブース自体も勿論可愛いんだけど、置いてある小さな椅子もキャラクターの色に合わせてブルーと黄色(鼻の色)で可愛いなー♡と思ってしまいました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020192241j:plain

スクリーン上で紙の色を選び、そこに自由に絵を書いていきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020192344j:plain

娘は自分が赤ちゃんの時から大事にしている人形の「BABY」の絵を書きました。

 

それをKAWSのキャラクターBFFが持っている数秒間の動画が最後に流れ、この動画はメールアドレスを入れると自分のメールに受け取れるようになっています。

 

大人でも楽しめる!KAWSのキャラクターと一緒に写真が撮れるピンクのブース♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020184345j:plain

右側にはピンク色のフォトブースが並んでいます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020184714j:plain
これが淡いピンクにKAWSのキャラクターが描かれた壁紙が貼ってあり、また可愛いんです(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020142038j:plain

前面にカメラがあるのですが、このようにKAWSのキャラクターと一緒に写真を撮れます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020184937j:plain

シャッフルすることが出来るので、好きなキャラクターと一緒に写真を撮ることが出来ますよ!

 

フォトブースで撮った写真と、撮る前に撮られた短い動画は最後にメールアドレスを入れて自分のメールに送るか、QRコードで直接携帯に取り込むことが出来るので、NGVを訪れた良い記念になると思います。

 

子供用ですが、空いているなら大人同士で撮ってみるのも楽しいと思います♡

 

PLAYTIMEに週末に行くのなら、OPENと同時に訪れるのがおすすめ!

 

私達は日曜日の10時40分頃に訪れましたが、割と早い時間帯であるにも関わらずPLAYTIMEの部屋は子供達で賑わっていました。

 

幸いお絵かきコーナーもフォトブースも5分位待つだけで遊べたのですが、11時を過ぎると人がさらに増え、POP UPカードを作るテーブルにもスペースがないくらい…。

フォトブースは10分以上待つような状態でした。

 

ゆっくりと子供に遊ばせたい場合は、少し早起きして10時ぴったりに訪れると待ち時間もなく、のんびり楽しめると思います。

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191020193036j:plain

世界のKAWS人気は本当に凄いんですね!

 

前にこの記事でも書いたのですが、ユニクロのTシャツだけでなく、エキシビションを行うにあたってNGVでもKAWSのオリジナル・グッツを販売したけど、ほぼ全てが初日に完売するような状態だったそうです(・_・;)

 

今日は売り切れだったKAWSグッツが再販されていたので、色々な国のエキシビションで作られた、KAWSの大きなスカルプチャーの写真入りポストカード(セットで$10)をお土産に買いました。

 

凄く大きなポストカードなので沢山書けるし、1枚$2.5なら高くないかな?

娘はスリランカに住むお友達に、早速手紙を書いていました。

 

1時間ちょっとの滞在でしたが、カラフルでPOPなKAWSワールドに触れることが出来て本当に楽しかった(*´艸`*)♡

 

KAWSのPLAYTIMEエキシビションは4月まで行われているので、気になる方は子供がいなくても是非訪れてみることをお勧めします!

 

我家も4月まで、シティに行くたびに足を運ぶことになりそうです♬

 

以上、ビクトリア国立美術館(NGV)で行われている子供向けエキシビション、KAWS(カウズ)PLAYTIMEを訪れるでした。