私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2021年の母の日

f:id:RnMtravelwithkids:20210509140323j:plain

HAPPY MOTHER’S DAY!

 

今日は母の日ですね。

私の住むオーストラリアでも、今日は母の日でした。

 

土曜日に娘がお友達のSleepover(お泊り会)誕生日パーティーに行ってしまったので、昨日は久し振りに旦那さんと2人きり!

 

www.youtube.com

夜はアカデミー賞で作品賞をとった、「ノマドランド」を映画館に見に行ってきました。

 

凄く素敵な映画だった…。

 

考えさせられる、難しいテーマの映画だけど、同じような境遇の人達との出会いを通じて、主人公が自分の生き方を模索していく姿。

ノマドの人達のある意味何にも縛られていない、自由な生き方も印象的でした。

 

劇中に出てくる景色が美しく、音楽も映画に良くあってて良かったな。

ドラマティックな展開はないけど、静かに心に響く、お勧めの映画です。

 

今日は朝、娘をお友達の家に迎えに行ってからショッピングセンターへ。

 

館内は母の日の花束を抱えた人であふれていて、それを見ているだけでも幸せな気持ちになりました(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210509142428j:plain

ずっと見たかった映画も見に行けたし、旦那さんがロールケーキも買ってくれたので、もう十分だったのですが、家に帰ると娘が母の日のプレゼントをくれました。

 

一体いつ買いに行ったんだろう?

 

可愛いピンクのカップと1綴りになった「お願い事チケット

そして母の日の手書きのカード。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210509142650j:plain

お願い事チケットの中を見てみると、お皿洗いチケット

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210509143019j:plain

洗濯チケット

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210509143046j:plain

夜ご飯を作るのお休みチケットなど、色々な願いことを叶えてくれるチケットが。

 

私もお小遣いを貰っていなかった頃、母の日に肩たたき券とか作ってあげたな…。

 

オーストラリアにもこんなのあるんだ!」と、まずはそれが驚きだったんですけどね!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210509143227j:plain

カードは英語のものと、ベトナム語の授業中に書いたものの2枚。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210509143302j:plain

ベトナム語の方は全く読めない…(・_・;)

 

昨日、夜中の3時までお友達と夜更かししていた娘。

今、お昼寝中なので、起きたらなんて書いてあるのか教えて貰おうと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210509140323j:plain

お昼寝に行く前に、娘がプレゼントのカップにコーヒーを入れて、ロールケーキの上に大きな苺を乗せてくれました(笑)

 

それを食べながら、今このブログを書いています。

 

11回目の母の日も、娘と旦那さんのお陰で素敵な1日を過ごすことが出来ました。

 

皆さんは、どんな母の日を過ごしましたか?