私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

豆腐バンミーとささやかな復讐

f:id:RnMtravelwithkids:20210428120552j:plain

家で研修を受けている、好き嫌いの多い旦那さんのお昼ご飯作りも4週目。

 

毎日3食作るのに疲れてしまったこともあり、今日は娘を学校に送った後、人気のバンミーショップで、彼の好きな豆腐バンミーを買って帰ってきました。

酢漬けにされた人参とパクチーなどのハーブ類。


キュウリや葱などの野菜もたっぷり入っており、それに甘しょっぱいタレに浸した小さい厚揚げが挟まれていて、とっても美味しいんです!

 

朝早かったこともあり、パンは焼きたてでふわふわと柔らかく、まだ温かい!(時間が経つとバケットの表面がカリッとなる。それはそれで美味しい)

 

これは彼も喜ぶだろうな(*´艸`*)と思って家に帰ったのですが、バンミーの包みを見た瞬間、「えーお昼パンなの?朝もパンだったから、お昼はご飯が良かったのに…」と呟いて、部屋に戻って行きました。

 

苛っ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210428122911j:plain

その後、小腹が空いたと言うので、紅茶と一緒に昨日の夜に焼いておいたベークドチーズケーキをだしたのですが、「バナナケーキの方が良かった…」と一言。

 

2口食べただけで、「残りは食べて良いよー」と言って部屋へ。

 

いつも彼の好きなケーキを焼いているから、たまには自分の好きなケーキも焼きたいと思って、初めてチーズケーキにしたのに…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210428121549j:plain

極めつけは、バンミーに輪切りのチリが入っていなかったようで(お店で注文する時はチリ入りで注文)「チリ入ってないみたいだよ?」とお皿を差し出されたので、

 

それ程忙しくないんだから、自分で切って入れたらどうですか?

 

( `_ゝ´)( `_ゝ´)( `_ゝ´)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210428122058j:plain

とは言わず、通常の3倍量の輪切りチリ(激辛/種入り)を入れてあげました。

 

旦那さんは1口食べて、その辛さに悶絶。

変な汗を流していました…。

 

その後、大量のチリを取り除いていましたけどね…(・_・;)

 

親しき中にも礼儀あり。

家族でも感謝の気持ちは、常に持ち続けるべきだと思うのでした。