私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

オーストラリアで鬼滅の刃の漫画を読む

f:id:RnMtravelwithkids:20210401214459j:plain

1ヶ月程前になるのですが、娘のお友達から「日本のDemon Slayerっていうアニメが人気で、今度同じクラスの子達と映画を見に行くんだけど、Rは日本人だから知っているでしょ?」と聞かれました。

 

「Demon Slayer?うーん聞いたことないな…(・_・;)」

 

その時は分からなかったのですが、家に帰って調べて見ると『鬼滅の刃』だと言うことが分かりました。

 

そう言えば、実家の母もいつだったか「鬼滅って知ってる?日本で今凄く人気があってね」と言っていたような…。

 

映画も大ヒットして、凄い人気だったようですね。

 

オーストラリアでも娘のお友達が話していたように、鬼滅の映画が公開されているようです!

 

名前だけは聞いたことがあるものの、内容は全く知らなかったのですが、ふらっと立ち寄った図書館で鬼滅の漫画がおいてあるのを偶然発見!

 

3巻まで置いてあったので、まとめて借りたのですが…。

 

私は絵が苦手で全然ハマれませんでした…(T_T)

 

日本語で読んだらまた違ったのかもしれないけど、英語だからか話も全然頭に入って来ず…。

 

日本の漫画を全く読んだことのない娘もいまいちだったようで、1巻読んだだけで終了…(・_・;)

 

娘のお友達に素直な感想を話すと、「コミックより、Anime(オーストラリアの子供達もこう言う)で見た方が面白いよ!」とアドバイスを貰いました。

 

助言に従い娘と一緒にアニメも見てみたのですが、色が付くと苦手な絵も見やすく、また英語を読む必要もないので、話が頭に入ってきやすかったです(笑)

 

でもやっぱり好みではなく、2話で終了しました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210401220121j:plain

鬼滅の漫画を返却に図書館に行くと、今度は楳図かずお先生の漂流教室を発見!

 

思わず借りてしまいました!

 

漂流教室は読んだことがなかったのですが、随分前の漫画ですよね。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20210401220458j:plain

こちらも英語版なんだけど、絵も上手で好きだし、吹き出しも凄く読みやすかった!

 

お話も登場してくる物達も時代を感じるけど、面白い!

娘もこちらは気に入ったようで、怖がりながらも最後まで読んでくれました(*´艸`*)

 

私が行った時は1巻しか置いてなかったけど、オンラインで予約して続きを読んでみる予定です。

 

旦那さんはマレーシアで子供時代に読んだ(マレーシアでは中国語バージョンだったよう)ジョジョの奇妙な冒険を予約し、現在読んでいたりします(笑)

 

日本の漫画やアニメは、どうやらオーストラリアでも人気が高いようです♡

 

さて、娘の学校は1学期が今日で終わり、明日からはイースターの4連休。

 

日帰り旅行に行く以外は遠出する予定はないので、借りた漫画をのんびり読みつつ、イースターホリデーを家族で楽しむ予定です(*´艸`*)🥚