私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

新しいバスマット

f:id:RnMtravelwithkids:20201119112429j:plain

新居用に新しいバスマットを2枚購入。

新しく買ったソファーが水色なので、それに合わせてブルー系のものを選びました。

 

1枚は娘と私が使うバスルーム用。

そして今度のお家ではリビングがフローリングなので、ダンベルを直接置くと床が傷付くと思い、ダンベル用の丸いマットも1枚買いました。

 

お店のHPで見た通り、とっても素敵だったのですが、昨日使う前に一度洗っておこうと思って洗濯機をまわすと…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201119112744j:plain

物凄----い量の毛がマットから抜けたんです!(T_T)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201119112833j:plain

実際はこの量×5くらい毛が抜け落ち、

 

f:id:RnMtravelwithkids:20201119112920j:plain

一緒に洗った服は毛だらけに!!(T_T)

 

毛を取り除く作業に1時間くらいかかったよ!ヽ(`Д´)ノ

 

幸い、「色落ちする可能性があります」と注意書きがあり、一緒に洗ったのは夏にパジャマとして着ている、このユニクロの短パンとブルーのバスタオルが1枚だけだったので被害は最小限に抑えられたけど、こんなに毛が落ちるなんてひど過ぎる!

 

2枚で4000円以上したし、バスマットって結構頻繁に洗うものだから、毎回こんなにけが抜けるのは嫌。

 

デザインが気に入っていたので残念だけど、返品することにしました。

 

最近は多くのお店でライブチャット機能があり、それでヘルプセンターの人とお話。

 

上に載せた写真を添付して見せると、返品出来るとのこと。

送料もお店負担というので、返品する準備をしていたのですが、娘がその様子を見て「このマット、返品したあとどうなるんだろうね…

 

もう洗ってるし、他の人にも売れないだろうから、きっと捨てられちゃうんだろうね…可哀相だね」と寂しそうに言って来たんです(・_・;)

 

怒っていたので、返品された後どうなるんだろうなんて考えなかった。

 

娘が言うように、洗った物は返品しても他の人には売れないだろうし、たぶん廃棄されるんだと思う…。

 

本当に使えないの?次はマットだけで洗えば?毛は私がとってあげるよ」と娘が繰り返し言うので、本心では返品したいと思うけど、少し迷って返品しないことにしました。

 

 

こう言う商品を作る人は、見た目の素敵さだけじゃなくて、きちんと質のチェックをして欲しいと思う。

 

オーストラリアで売っているものは素敵なものが多いけど、実際に使ってみると不便で質が悪いことが多いんですよね…。

 

日本を離れると、いかに日本で売られている商品が色々考えて作られているか痛感することが多いです。