私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

一難去ってまた一難

f:id:RnMtravelwithkids:20200907205904j:plain

父の突発性正常圧水頭症の手術が無事に終わりました。

 

ここ数日は母も連日病院に呼びだされ(色々な説明を聞いたり、手術が終わるまで病院で待たなければならないため)大変だったようですが、術後の経過も良いと聞き、私もほっとひと安心。

 

ところが今日母に電話をすると、検査の過程で撮った精密なレントゲン(←詳しくは私も母も良く分からない)で肺に影がうつったようで、「肺癌の可能性もあるので、こちらの手術が終わったら専門の科で検査してもらいましょう」と手術の説明時にサラっと言われたそうなんです。

 

一難去って、また一難。

 

無事に入院し手術を受け、少し歩けるようになった元気な父をここ数日は想像していたけど、元気になるまでの道のりはまだ長そう。

 

コロナが落ち着いて国から出られるようになったら、出来るだけ早く一度家に帰ろうと思っています。

 

色々考えたのですが、ロックダウンが終わって少し普通の生活が戻ってくるまで、ブログはしばらくの間お休みすることに決めました。

 

最近父のこともあり、ストレスが増えて不眠症が悪化。

夜中の3時頃まで色々考えて眠れないことが多くなってしまいました。

 

少しネットから離れて、太陽の光を浴びながら(セラトニン増加)外を娘と散歩したり、運動したりして、不眠症の解消に努めようと思っています。

 

皆さんのブログには、時間がある時にまた遊びに行かせて貰おうと思っています。

 

日本は10月に入り、少し涼しくなったでしょうか?

秋は美味しいものがいっぱいで、外食も楽しいですよね(*´艸`*)

 

我家では今週で娘の春休みが終わり、4学期前の最後の週末。

春を通り越して夏日が続いていますが、毎日太陽の光をさんさんと浴び(すでに沢山日焼けしてしまった…)公園通いを続けています。

 

日本では最近悲しいニュースが多いですが、皆さんも無理はせず、素敵な週末をお過ごし下さい!