私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

イタリアの伝統的なお菓子、カノーリをおやつに食べる

f:id:RnMtravelwithkids:20200817231013j:plain

昨日は「メルボルンで一番美味しい!」と言われているお店のカノーリを買って、おやつの時間に娘と食べました。

 

1つ$4.50。

ロックダウンになる前は$4だったんだけど…(・_・;)

 

今年に入って値上げは2回目。

でも「ロックダウンになって売り上げも減っているだろうし、応援!」と、4つ買って帰ってきました。

 

カノーリイタリアの伝統的なお菓子で、リコッタチーズを使ったクリームが入っているものが有名なのですが、我家ではカスタード+チョコレートクリームが半分ずつ入ったカノーリがお気に入り♡

 

筒状になっている生地は油でザクっと揚げてあり、注文してからお店の人が好みに合わせてクリームを中に詰めてくれます。

 

他のお店ではすでにクリームが入った状態で売っていることが多いけど、このお店は注文後1つずつクリームを詰めてくれるので、食べる時に生地がサクッとしていて美味しいんです!(*´艸`*)♡

 

お友達がお家に遊びに来た時、ちょっとした手土産、何か特別なことがあった日のおやつに買い続けて、すでに9年

 

娘が初めてチャイルドケア(保育園)に行った日も、小学校に入学した日も、ここのカノーリを買って2人でおやつに食べました。

 

いつかメルボルンを離れることになったら、時々思い出して、無性に食べたくなってしまうんだろうな…。

 

新型コロナで大変だと思うけど、これからもお店を続けられるよう、ロックダウン中も通って応援したいと思います。

 

旦那さんのおやつは、生のドリアンが入ったケーキ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200817234549j:plain

旦那さんにはドリアン・ケーキをお土産に買いました。

 

スポンジ部分は大して美味しくないのですが、生のドリアンがたっぷりと贅沢にクリームに混ぜ込まれており、ドリアンの国、マレーシア生まれの旦那さんの大好物!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200817235416j:plain

良く見ると、写真でもドリアンの繊維がクリームの中に見えます。

 

持って帰る途中は勿論、冷蔵庫を開けるたびに家中にドリアンの強烈な匂いが漂うのが難点だけど、彼の嬉しそうな顔が見たくて、時々お土産として買って来ます。

 

ダイエット中だから毎日食べてはいないけど、美味しいおやつは退屈な1日を幸せなものにしてくれます。