私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

レゴで作った美容院

f:id:RnMtravelwithkids:20200804222353j:plain

現在ロックダウン中のメルボルン。

学校は休校で、娘は平日オンライン授業を受けています。

 

1ヶ月前までは、朝起きるとすぐに本を読んでいた娘ですが、最近レゴにはまっており、大体7時半から朝食を途中に挟み、勉強し始める9時半頃まで黙々とレゴで遊んでいます。

 

 今日は娘が作ったレゴの作品の中でも、特に「良く出来てるな!素敵だな!」と思ったものをブログで紹介してみたいと思います。

 

作り方を紹介しているYoutubeページ(英語だけど動画を見れば問題なく作れると思います!)もリンクしておくので、興味のある方は是非作ってみて下さい♬

 

レゴで作った美容院が、本当に良く出来てる!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804222904j:plain
ここ1ヶ月に娘が作ったものの中で、一番「良く出来てるなー!」と感心したのが、このレゴで作った美容院(Hair Salon)

 

参考にしたYoutubeチャンネルはこちら↓↓

 

元々はレゴフレンズ、エマのヘアサロン(美容院)セットの作り方を紹介した動画なのですが、セットを持っていなくても、必要なブロックや小物が揃っていれば、手持ちのレゴで作ることが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804222239j:plain

看板はカフェの物しかなく、外観は美容院らしくないのですが…(・_・;)

 

中は本当に良く作られているんです!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804223011j:plain

入口を入ると受付があり、お客さんが待っている間に座るソファーが。

お客さんの鞄も置いてあります。

 

レジ横に立てかけられている、髪の毛を集めるほうきもポイント。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804223616j:plain

続いてはシャンプー台。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804223713j:plain

シャンプー台の椅子は美容院で使われているものと同じように、ちゃんと倒れるようになっています。

 

髪を洗うシンクには水の流れる穴、蛇口にはお湯(赤)と水(青)のレゴも付いています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804224012j:plain

カットをするところはこんな感じ。飲み物と雑誌も置いてあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804224137j:plain

美容師さんとアシスタント。

 

美容師さんはカットに必要なスプレーやハサミが入ったカートを持っていて、アシスタントの男の子は掃除機で落ちた髪を掃除しています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804224742j:plain

パーマをかけるコーナー。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200804224426j:plain

切り終わった素敵な髪型で、記念撮影のサービスまであると言うこだわりよう!(笑)

 

レゴフレンズのヘアサロンセットを作った人は、日本の美容院を参考にしてるんじゃないかな?

外国の美容院とは、少し感じが違う気がするんですよね…。

 

細かいところまで本当に良く考えて作られていて、初めて完成したレゴの美容院を見た時は驚きました。

 

まとめ

f:id:RnMtravelwithkids:20200804230834j:plain

我家は大きなものから小さなものまで、レゴを34セット持っていますが、それでも必要なブロック全部は揃わず。


そこは娘なりに妥協したり、工夫したりしながら美容院を完成させたようです。

 

あとは物凄い数のレゴの中から、必要なブロックを探すのも一苦労だったよう…。

 

それを除けば、売られているセットを買わなくても、自分の持っているレゴの量に合わせて、小さい物から数日かかる大作まで、チュートリアルを参考にして色々なものを作ることが出来るので、楽しみは無限大!

 

ロックダウン中に、娘はレゴの本当の楽しさを知ったようです。