私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に1ヶ月ぶりの買い物と、ミステリー味のプリングルス

f:id:RnMtravelwithkids:20200428213416j:plain

新型コロナウイルスへの感染を避けるため、1日2回、各1時間の散歩以外の外出は1ヶ月間していなかった娘。

 

制限のある毎日は子供なりにストレスが貯まるのか、最近元気がないことが多くて…。

 親としては少し心配していました。

 

オーストラリアはロックダウンが成功し、現在1日の新型コロナウイルスの感染者は全国で1ケタ台のことも。

私達が住むビクトリア州では、昨日は新たに見つかった感染者数が2名まで減りました。

 

各州でも感染者数が大幅に減ったことで外出や制限が緩和され、一部学校が始まるなど、本当にゆっくりですが、少しずつ日常を取り戻そうとしています。

 

※ビクトリア州はまだ制限は緩和されていません。

 

 感染者が大幅に減ったことで、外出しても感染する危険性が減ったこともあり、今日は娘と一緒に1ヶ月ぶりに買い物に行って来ました。

 

朝10時にビデオコールで学校の出席を取った後、午前中はオンライン授業をお休みに(課題は1日のうち、好きな時間にすることが出来る)

 

しっかりとマスクを着けて、ソーシャル・ディズタンシングをし、朝のまだ空いているスーパーとKmart(量販店)、私と娘が大好きなパン屋さんへ。

 

買い物に行く途中で、スーパーで$10分好きなおやつを選んで良いこと。

K-martでは好きな物を1つ買ってあげると娘に言ったので、久し振りの買い物は娘にとって楽しいものになりました(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200428213908j:plain

本当は昨日発売の娘が好きなシリーズ本を買ってあげようと思ってK-martを訪れたけど、残念ながら在庫がなく、娘は20分程迷って、なぜか粘土を買うことに…(・_・;)

 

スーパーではトロールのペッツとリンツのホワイトチョコレート、マーズを購入。

どれも私が普段買ってあげないお菓子ばかり(笑)

 

パン屋さんで娘が好きなパンを買って家に帰り、マッシュルームとクリームソースの揚げパン、缶のコーンスープのランチを食べました。

 

このプリングルスの味は何?ミステリー味のプリングルスを買ってみた!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200428214711j:plain

注意:ネタバレが含まれていますので、自分で何味か考えたい人は読まないように!

 

午前中お休みした分の学校の課題をこなし、午後のおやつは私が買ったこのプリングルスを食べることにしました。

 

WTFと書いてあるパッケージに、一瞬「ええっ?(違う意味だと思った…)」と驚いたけど、よく見るとWhat's the Flavor?(何味でしょう?)と書いてあり、「食べて、何味か当ててみて!」と言う、遊び心のある限定もののプリングルスだと言うことが分かりました。

 

味を当てた人には$10000(約70万円)の賞金があたるチャンスがあるらしい。

 

賞金は当たらないと思うけど、こういう楽しそうなものが大好きなので迷わず購入!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200428215235j:plain

まずは娘と一緒に1枚食べてみることに。

 

コーンスープのような味?

 

次にポテトチップスを観察。

娘は「ペッパーが付いてるし、ペッパーの味がする」と一言。確かに!

 

次はパッケージの材料を確認。玉葱とチーズが使われてる…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200428220306j:plain

そして、パッケージにヒントが隠されているらしいので、娘にヒントを探して貰いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200428220405j:plain

娘が「ブーツの絵が書いてある!」と言ったけど、これはたぶんイタリアの地図じゃないかな…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200428220512j:plain

次に「ナイトが被る兜がある」と娘が言い、チェスに関係がある食べ物かな?と予想したけど、上のヒントをイタリアだとすると、これはイタリアの兵士が被る兜化も?

 

検索すると古代ローマの兵士はこのような兜をかぶっていたことが判明。

同時に、娘にイタリアを地図で見ると上の写真のように見えることを説明。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200428220739j:plain

これもヒントなんだけど、何だろう…イタリアのナポリの形とも似てるけど…結局分からず(分かる人いますか?

 

上のヒントから考えて、イタリア、特にローマで有名なクリーム系(ポテチの味から予想)胡椒と玉葱が使われている食べ物を検索すると…

 

カルボナーラ味なんではないかと言う結論に行きつきました!

 

そう思って食べてみると、カルボナーラの味がする(笑)

 

この時点では70%くらいしか自信がなかったのですが、その後、娘とオンラインでヒントの動画をみると…。

 

● ヒント1(削ったチーズ)

● ヒント2は卵

● ヒント3はイタリアのおばあちゃん、ノンナが空を飛ぶ(笑)

● ヒント4はイタリアのローマの名所。

● ヒント5はピンクの豚が空を飛ぶ(ベーコン?)バイクも出てくるから、ローマをテーマにしたローマの休日を思い出させる場面も。

 

このヒント動画をみて、カルボナーラ味である確信が95%くらいまで高まりました!

 

脱線を挟みつつ、色々調べて1時間半も楽しむことが出来ました(*´艸`*)♬

 

娘が「当たっているから$10000貰える!」と思っているのが気掛かりですが、ミステリー味のプリングルスのお陰で、楽しい午後を過ごすことが出来ました!

 

まとめ

 

くだらないんだけど、暇つぶしにはもってこいのミステリー味プリングルス

日本でも売っているのかな?

 

もしも見つけたら、子供と一緒に謎ときに挑戦してみて下さい!

ヒント動画は最後に見るのがお勧めですよ!

 

以上、娘と一緒に1ヶ月ぶりの買い物と、ミステリー味のプリングルスでした。

 

 

オーストラリア ビクトリア州の新型コロナウイルスの検査情報

 

このブログはオーストラリアからの方も沢山読んでくれているので、在メルボルン領事館からの情報を最後に載せておきます。

 

4月27日、ビクトリア州政府は大規模なコロナウイルス検査の実施を行うことを発表しました。

これはウイルスの地域社会での感染経路をより正確に把握し、規制の緩和に備えるためのものです。
 
この検査はドライブスルーやクリニック往訪、及び移動クリニックよる家庭や職場への訪問などにより実施されます。
 
ビクトリア州には既に43箇所の検査専門施設がありますが、地域や農村部での検査も可能にするために、Gippsland地域やNorthern Loddon地域を含め、今週中に更に多くの検査クリニックが開設される予定です。
 
コロナウイルスの一般的な症状は発熱、呼吸困難、息切れ、咳、喉の痛み,倦怠感、疲労感などです。

鼻水や喉のかゆみなどのどんなに軽い症状であっても検査を受けることをお勧めします。
 
これまでに10万4,000人以上のビクトリア州民が検査を受けています。

現在の非常事態宣言による規制を緩和するかどうかの決定は,公衆衛生の専門家やモデル及び国際的な経験に基づいて行われます。
 
詳細は,以下の豪州連邦保健省ホームページ及びビクトリア州政府ホームページをご確認ください。
https://www.premier.vic.gov.au/major-coronavirus-testing-blitz-targets-100000/
テストを受けられる病院(ビクトリア健康保健省);
https://www.dhhs.vic.gov.au/victorian-public-coronavirus-disease-covid-19
テストを受けられる最寄りのGP(豪州保健省);
https://www.health.gov.au/initiatives-and-programs/coronavirus-covid-19-gp-respiratory-clinics
日本語で利用できる遠隔医療サービス(当館リンク)
https://www.melbourne.au.emb-japan.go.jp/itpr_ja/remote.html

 

現在、ビクトリア州では鼻水や喉の痛み、身体のだるさなどの症状があるだけの人でも新型コロナウイルスの検査を受けることが出来るようです。

 

私の知り合いは介護系の仕事をしているのですが、検査後2日ほどで結果を知らせてもらうことが出来たようです(結果を受け取る日時には、個人差があると思います)

 

身体の調子が悪く、新型コロナウイルスに感染しているかもと心配な方は、在メルボルン領事館のリンクから詳細を確認してみて下さい。