私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

映画「僕のワンダフル・ジャーニー(A Dog's Journey)」は犬好きだけじゃなく、子供と一緒に見るのもおすすめ!

f:id:RnMtravelwithkids:20200220095628j:plain

今日は映画「僕のワンダフル・ジャーニー」と、最近DVDで見た映画について書いてみたいと思います。

 

すこーしだけネタバレしているので、まだ見ておらず、内容を知りたくない方はそっとページを閉じて頂けたらと思います。

 

目次:

 

犬好きの人にはおすすめ!子供と一緒に見ても楽しめる、「僕のワンダフル・ジャーニー」

 

この映画は「僕のワンダフル・ライフ」と言う映画の続編。

 

 

我家は家のインターネット環境が良くないので、図書館でDVDを借りて鑑賞しました。

 

あらすじ

 

ベイリーは大好きなイーサンに会いたくて、その犬生を終えた後も3回も生まれ変わり、ようやくイーサンの元へ。

月日が流れ、イーサン、ハンナ、孫娘CJと満ち足りた日々を送っていた。

しかし、CJの母親が孫娘CJを連れて出て行ってしまう。

そんな中、死期を迎えた犬のベイリーに、CJを守るために生まれ変わるという使命が!

 

CJを幸せにするために新たな旅が今始まる!

 

Amazon「僕のワンダフル・ジャーニー」より引用

 

続編では、前作で主役だったイーサンの孫娘のCJ(シージェイ)主人公(主人犬?)のベイリーを中心に、飼い主と犬の絆や友情、それぞれが抱える問題や葛藤、出会いと別れ、そして色々な形の「愛」をテーマにしてストーリーは進み、1作目と同じように途中で何回か涙。

 

でも見終わった後は、何とも言えない幸せな気分に…。

 

CGを駆使して大迫力のアクションを繰り広げたり、お金をかけて作る豪華な映画も多くあるけど、心に響くのは「愛」をテーマにした、シンプルで素敵なストーリーの映画なのかもしれない。

 

沢山の犬達が登場するので、犬を飼っている人には特におすすめの映画だけど、どんな人にもお勧めの映画です。

 

また、レイティングはPGなので暴力的なシーンや際どいシーン(軽いキスシーンはあり)がほとんどなく、子供と一緒に見ても安心だと思いますよ。

 

この映画を見ようと思っている方は、1作目の「僕のワンダフル・ライフ」を見た後に鑑賞することを強くお勧めします。

 

2作目だけでも楽しめるけど、1作目を見ないと意味が分からない箇所もいくつか出てくるので、見ておいた方が絶対楽しめると思います!

 

K-popスターのヘンリー(Henry)が登場

 

分かる人にしか分からない話で申し訳ないのですが、この映画をみて一番驚いたのは、K-popスターのHenry(ヘンリー)が劇中に登場したこと!

 

全く知らずに見たので、出て来た時は本当に驚きました。

 

しかもちょい役ではなく、重要な役として映画を通して最後まで出ており、音楽の才能豊かな彼がハリウッドで俳優としても活躍していることを初めて知りました。

 

「純粋で優しく、良い人」な役柄で、彼にぴったりだったと思う!

 

韓国で活躍していた時は(Trapとか1-4-3くらいの時)、歌は上手だけどPVのメイクが濃かったり(顔は白塗りに近かったような…)着ている服が凄ーく微妙だったりで、何だか残念だな…と思っていたけど、この映画の自然体の彼はとっても素敵で、元々ヘンリーが好きだった娘は(*´艸`*)wow~となっており、彼見たさに2回もDVDを見ていました(笑)

 

Henryの歌では、中国語の「But, I love you」と言う曲が好きで、家族でいつも聞いています。

 

彼はK-popスターだけど中華系カナダ人なので、英語は勿論のこと中国語も話せるんですよね。

 

バイオリンもピアノも本当に上手だし、凄く才能のあるアーティストなので、リアリティー番組なんかに出ていないで、今年は音楽でもっと活躍する姿が見れたら良いな。

 

最近DVDで見た映画

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200224074426j:plain

我家では娘が夜の7時半にベットに行った後は、完全に大人の時間。

借りて来たDVDを2人で見ることが多いのですが、先週は上のDVDを借りて楽しみました。

 

47メーターダウンは、良くあるサメが登場する映画で真新しいひねりもなく、特にお勧めではないかな…。

 

セックス・アンド・ザ・シティーに出ていた、「エイデン」がお父さん役として出ていたけど、これも「この役は彼の必要はあるんだろうか…(・_・;)」と思ってしまったりと、微妙な感じでした。

 

マリフィサント2は週末に娘と一緒に見たけど、1作目よりもダークな感じがなく、小学校くらいの子供と一緒に見ても楽しめると思いました。

 

多少、フィリップ王子の腰抜けぶりが気になったけど…(・_・;)

 

ジョーカーも良く作られていて面白かったけど、個人的には全く期待していなかった「Ready or Not」と言う映画が面白かった!

 

日本でも公開されていたのかな?

 

このタイトルは、英語圏でかくれんぼをする時、「Ready or not, here I come!」と言うことからとっていて、新婦と巨万の富を持つ義理の家族の恐怖のかくれんぼを描いた映画になっています。

 

ゆっくりのスタートだけど、途中から一気に面白くなってきて、定番の血みどろスリラーに加え、コメディーの要素もあり、「それはちょっとおかしいのでは?」と思うようなツッコミどころも満載で、最後まで楽しめました(*´艸`*)

 

新婦役で主役のサマラ・ウィービングは、オーストラリアのHome and Awayと言う、ご長寿ドラマにずっと出ていた女優さんで美しいんだけど、一度見ると覚えてしまう癖のある顔。

同じくオーストラリア出身の女優、マーゴット・ロビーに少し似てるかも。

 

劇中では悪い言葉を連発する役だけど、演技も上手で、これからマーゴットのようにハリウッドで活躍して行くんではないかなと思いました。

 

「Ready or Not」は典型的なハリウッドのポップコーン映画だけど、週末の暇な夜に見るのにはぴったりだと思います!おすすめ!

 

皆さんは最近どんな映画を見ましたか?

もしお勧めがありましたら、是非教えて下さいね!

 

今週は平日2日間お休みなので、韓国人のお友達にすすめられた「バーニング」と言う韓国映画と、エミリーブラントの「メリーポピンズ」を見る予定です!

 

以上、映画「僕のワンダフル・ジャーニー(A Dog's Journey)」は犬好きだけじゃなく、子供と一緒に見るのもおすすめ!でした。