私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

娘、キャンプから帰宅

f:id:RnMtravelwithkids:20191105000609j:plain

娘が2泊3日のキャンプから無事に帰宅しました。

 

15時半に学校に戻ってくる予定が20分程早く到着したようで、仕事を早く終わらせて学校の前に車を駐車しスタンバっていた旦那さんから、「もう着いてるよ!早く来て!ヽ(`Д´)ノ」と電話がかかってきました(・_・;)

 

キャンプは凄く楽しかったようで、車の中であったことをずっと話続ける娘。

 

でも顔は少し疲れていて何だか青白く、ご飯を食べて夜の19時頃になると「凄く疲れたから、もう寝る」と珍しく自分でベットへ行ってしまいました。

5分程で寝てしまったので相当疲れていたんだと思います。

 

ところが夜の22時頃「お腹が痛い…」と起きて来て何回か吐いてしまい、明日は学校をお休みすることにしました。

 

話を聞いていると、毎日お友達と夜更かしして夜の11時位まで起きていたよう。

朝は7時には起きていたようなので、それは寝不足になるよな…。

 

またキャンプで出された食事が美味しくなかったようであまり食べず、こっそりトランクに入れておいたリンゴやバナナ、お菓子を食べつつ3日間を過ごしたようです。

 

缶入りの、のび切ったスパゲッティーが出たとか言ってたけど、$300も出してるのにその酷い食事内容はどうなの!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

私も調べなきゃいいのに、キャンプ先のGoogleレビューを(いまさら)見てみると、「食事が生焼けで子供が食中毒になった!」とか、「水に泥が入ってて衛生的にどうかと思った!」とか言うレビューも多く…。

 

学校の先生はキャンプ先を決める時、こういうの読んでるのかな?ともやもやした気持ちになりました。

 

まぁ世の中には色々な人がいるので、レビューを読む時も全てを真に受けてはいけないと思うんですけどね…。

 

ただ娘はキャンプを大いに楽しみ、お友達も口々に「来年が今から楽しみ!」と言っていたので、良い経験になったことは確かだと思います。

 

さて、娘がいない2日間、大人は存分に羽を伸ばすことが出来ました。

 

子供向けではない映画を2人で見に行って、夜にカフェでデザートを食べたり、普段は娘が食べられないからと行くのを迷うような辛いものが美味しいレストランでご飯を2日続けて食べたりと、本当に楽しかった。

 

娘が大きくなり、週末の昼間は2人で過ごすことも多いけど、丸1日娘がいないことは初めてで、それが凄く新鮮でした。

 

子供が生まれても、夫婦2人だけの時間って大事ですよね。

オーストラリア人の知り合いが子供を預けて、定期的に夫婦2人だけでご飯やロマンチックなデートに出掛けるのも分かる気がする。

 

一緒に楽しい時を過ごすと気持ちが満たされて、相手にも普段よりずっと優しく接することが出来るように思います。

 

娘が3日間いないのは少し寂しいけど、1年に1回くらいなら良いかな。

そう思ったこの2日間でした。