私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

カップケーキセントラル(Cupcake Central)のユニコーンカップケーキ♡

f:id:RnMtravelwithkids:20191003202007j:plain

オーストラリアのビクトリア州の小学校は、現在春休み中。

 

2週間のお休み中はお友達と遊んだり、お出掛けしたり、子供向けのイベントに参加したりと毎日忙しく過ごしています。

 

お出掛けする時、お弁当を持って行った日は好きなおやつを外で食べることにしているのですが、先日はメルボルンのカップケーキ専門店、Cupcake Centralのカップケーキを買ってみました。

 

カップケーキセントラルは季節ごとに可愛くて面白いフレーバーのカップケーキを売りだすのですが、ついついその見た目に惹かれて買ってしまうことが多いです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003204541j:plain

現在、春のメルボルン。

カップケーキセントラルの春のカップケーキも可愛いものがいっぱい(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003202552j:plain
娘が選んだのは、

 

大きいサイズは1つ$4.5です。

レインボーカラーのアイシングにユニコーンの耳は小さいマシュマロ。

ケーキ部分はシンプルなバニラ味。

 

よーく見ると、全体にキラキラしたグリッターがまぶされているのが見えるでしょうか?

 

最初、これって食べても安全なのかしら?と思い、「他のを選んだら?」と娘に言ったのですが、「絶対これが良い!」と言うのでこれにしました(・_・;)

 

こういうカラフルな見た目の食べ物は味が微妙なことが多いですが、驚くべきことにこのカップケーキはケーキ部分がしっとりとして、とても美味しかったです(*´艸`*)♡

 

春休み中のおやつ、色々

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003203748j:plain

別の日にマレーシアレストランで食べた、バナナ・フリッター

 

しっかり揚げてあって外はかりっ!中はバナバがとろ~っ♡

少し酸味のあるバナナで、あま~いバニラアイスと相性ばっちりでした!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003203833j:plain

メルボルンのシティに行った時に「パフ」と言うお店で買った、マレーシアのロティボーイのようなコーヒーパン

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003203844j:plain

中にはバターがたっぷ~り入っています(*´艸`*)♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003204209j:plain

お友達が遊びに来た時にお土産で持ってきてくれた、竹の炭入りバブルティー(左)

 

炭ってこんな味がするんだ…。

少しだけ香ばしいバブルティーでした。個人的には普通のミルクティーの方が美味しいと思う(・_・

 

バブルティーは中に入っている砂糖の量が凄いから普段は飲まないけど、たまに飲むと美味しいですね!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003205913j:plain

他のお友達が持ってきてくれた、パースの有名店のアップル・ストゥードル

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191003205923j:plain

このストゥードルは旦那さんとパースで付き合っていた時に良く食べた思い出深いケーキで、振りに食べることが出来て凄く幸せでした(*´艸`*)♡

 

まとめ

 

写真でまとめると、「2週間の間にこんなにも甘いものを食べていたなんて…」とギョッとしますが、春休み中で特別と言うことで…(←言い訳です!)

 

春休みの残りもあと数日になり、娘の学校はもうすぐ4学期が始まります。

4学期には音楽会、キャンプ、遠足などなど、大きなイベントが目白押しなので、娘はまた少し忙しくなりそう。

 

それが終わると1ヶ月半の長い長い夏休みに突入。

私の愛するテニス選手のRogerも12月末か1月の始めにはオーストリアにやって来てくれるので、今から夏が本当に待ち遠しいです♡

 

以上、カップケーキセントラル(Cupcake Central)のユニコーンカップケーキ♡でした。