私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

Q&A Science Specialにイギリスの物理学者、ブライアン・コックスが出演!

 

 今日のABCのQ&A(TV番組)はサイエンス(科学)スペシャルで、イギリスのBBCドキュメンタリー番組にも出演している物理学者、ブライアン・コックスがゲストで登場します(*´艸`*)♡♡♡

 

www.abc.net.au

 

私が世界で大好きで尊敬する人は3人いるのですが、1人目はスイスのプロ・テニスプレーヤーのRoger Federer

 

もう一人はイギリスの動物学者(植物学者でもある)Sir David Attenborough、そして最後の一人がBrian Coxさんです。

 

 

彼がホストを務めるBBCのドキュメンタリーは娘と全て一緒に見ているのですが、難しくて退屈になりがちな科学について誰にでも分かりやすく説明されており、この年になって学ぶことの楽しさに目覚めるきっかけに。

 

知らなくても普通に生活していけるけど、彼のドキュメンタリーを見て、新しいことを知ることがこんなに楽しいなんて…と凄く新鮮に思ったものです。

 

番組で彼が話す姿からもテーマに対する情熱を感じることが出来るし、何より本人自体が凄く楽しそうなので、ドキュメンタリーを見るだけでHappyな気持ちに♡

 

娘もこのDVDシリーズを見てからは、太陽系の惑星の特徴、惑星の周りを周る衛星(Moons)、宇宙について学校のShow&Tellの時間に同級生に説明できるまでになりました。

 

素晴らしいドキュメンタリー番組は子供にも大きな影響を与えるんだな…と驚いたものです。

 

私のブログは3割がオーストラリアからのアクセスのようなので、もしも私と同じくBrian Coxさんのファンがいたらと思い、この記事をブログに書いて見ました♡

 

ABCのQ&Aは、今日(6月17日)21:35PM(AEST)からです!

 

www.youtube.com

 

前回彼が出たQ&Aスペシャル(2016年)

 

彼が出る回は本当に面白いので見る価値はあると思いますよ!

 

時間が遅いので、今回は娘と一緒に見ることが出来ないのが残念!

後日ABC iviewで見せてあげようと思います。

 

 

もう一人私が尊敬する、世界的に有名な動物学者のDavid AttenboroughさんのBlue Planetシリーズも本当に素敵で、海の神秘に感動すること間違いなしなので、もし機会があったら見てみることをお勧めします♡

 

以上、Q&A Science Specialにイギリスの物理学者、ブライアン・コックスが出演!でした。