私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

2019年の終わりに、今年1年を振り返る

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181230120305j:plain

 日本では、多くの方がすでに年末年始のお休みに入られたようですね。

皆さんはどのように年末を過ごされるのでしょうか?

 

私はこの14年ほどお正月は日本に帰っておらず、あまり好きじゃなかったお節ですら懐かしく感じてしまいます!

 

大晦日には1日早いですが、今年のブログ更新は今日で終わり。

次回の更新は新年になってからにしようと思います。

 

せっかくなので少しだけ今年を振り返ってみようと思います。もし良かったらお付き合いください♡

 

目次:

 

 オーストラリアで仕事を始めて2年が経ちました

 

今年で在宅の仕事を始めて2年が経ちました。

 

実は仕事をしていることを友人たちに話したのは、ごく最近なんですよね。

 

最初は収入もごくわずかで安定しておらず、仕事をしてると言うのがはばかられたこともあるし、別に友達だからと言って、自分の身に起こっていること全てについて話す必要もないかな?と思ったからです。

 

この仕事を得ることになったのには、面白い経緯がありました。

 

今している仕事は移民向けの英語学校で、ディスタンスラーニング(PCのスカイプ機能を使って在宅で受ける授業)を受けていた先生から紹介されたものなんです。

 

彼女の娘さんが独立し、アシスタント(雑用)をする人を探しているけど、まだ仕事が安定していないため決まった額のお給料を払うのが難しく、それが原因ですでに4人も辞めて困っていたようで、「Rが良かったら、この先仕事を探す時に役に立つかもしれないから、良かったらやってみない?」と言われたのがきっかけでした。

 

沢山の生徒を見ているはずの先生が声をかけてくれたのは、彼女が私と同じようにパニック障害を持っていたこと。

また家族を同じような病気で亡くしたことが理由だったのではないかと思います。

 

先生と生徒と言う関係以上に色々と助けてくれて、いつも気にかけて貰っていたので、「今度は自分が少しでもお役に立てれば」そう思い、思い切って引き受けることになりました。

 

そしてあっという間に2年。

 

先生と違って娘さんは少し気難しいところがあり、最初は無理なことを言われて落ち込むこともあったけど、今では彼女の性格を大分理解出来るようになったこともあり、あまり気にせず聞き流せるように(笑)

 

彼女のビジネスも軌道に乗り、スタッフも4人になりました。

まぁ、彼女と従妹、私と先生なので、ほぼ家族のみなのですが…(・_・;)

 

主に在宅で出来る単純作業で仕事は簡単。

友人としての延長上の関係にあるので休みも融通を聞いて貰うことが出来、とても満足しています。

 

唯一オーストラリアの社会と繋がる機会でもあるので、これからも自分のペースで地道に頑張って行こうと思っています。

 

パニック障害の発作はほとんど起こらず過ごせた、幸せな1年でした♡

 

ブログにも時々書いている持病?のパニック障害。

今年は薬の効き目もあってか、本当に穏やかに、大きな発作に悩まされることもなく過ごすことが出来ました。

 

まだまだ普通だった時と比べると色々なことをする時躊躇することが多いけど、毎日不安な気持ちで過ごさなくて済んだだけでも、私は十分幸せです。

 

実家の父に関しては心配なことも多いけど、それ以外は家族も健康にこの1年を過ごすことが出来ました。

 

ブログを始めて1年7ヶ月が経ちました!読者登録して下さった方が120名に♡

 

始めて1年と7ヶ月か過ぎたこのブログ。今年も沢山の方が遊びに来てくれました♡

 

今日気が付いたのですが、ブログ読者が知らない間に120人に!とても嬉しいです、ありがとうございます(*´艸`*)♡

 

また、いつもコメントやスター、ブックマークをして下さる方にも感謝

「頑張って!」と毎回励まされているような気がして、ブログを書くモチベーションがあがります!

 

当初、このブログは子供連れで行く海外旅行に役立つ情報(子供連れ観光地、割引チケット情報)を発信するブログだったはずが、最近は私のオーストラリア生活日記になっているような気も…(・_・;)

 

来年はシンガポールマレーシア(JB、クアラルンプール、マラッカ)プーケットと1ヶ月ほど行く予定なので、がっつりと子供連れ海外旅行情報を更新したいと思っています!

 

まとめ

 

あまり、まとまりがない感じになりましたが…(・_・;)

この1年は健康で楽しいことが沢山あった、素敵な1年になりました。

 

来年も身の丈に合った生活をしつつ、新しいことにも少しだけ挑戦できるような1年になったら良いと思います。

 

日本は寒いと思いますが風邪など引かず、皆さんも素敵な年末年始をお過ごしください! R