私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

11月16日、Outlookで障害発生!日本だけじゃなくて世界各地でもHotmailが開けないという問題が起こっているよう…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181116204625p:plain

このブログを作った時にHotmailのアカウントを作ったのですが、11月16日(今日)の朝からエラーメッセージが出て全くメールが開けません…。

 

※17日の朝には使えるようになっていました♡問題解決です!

 

去年も同じようなことがあったけど、確か数時間で復旧したと思うんですよね(オーストラリア)なので特に重要なメールを受け取る予定もなかったので放置していたのですが、今もまだエラーが出てメールを開けない!

 

すでに13時間もこんな状態なので、もしかして前回と違ってアカウントに問題があるのかも…乗っ取られたりしてたらどうしよう!と不安になり調べてみました。

 

すると、私が住んでいるオーストラリアをはじめ、イギリス、ブラジルでもHotmailが開けなくて困っている!と言う書き込みを確認。

日本はどうなんだろう?と思って調べると、日本でも同じようにエラーでHotmailを開けない!と書き込みしている方が沢山いるのを知りました。

 

どうやら世界各地でも問題が起こっているようです。

 

私の場合は、

 

401 - Unauthorized: Access is denied due to invalid credentials.

You do not have permission to view this directory or page using the credentials that you supplied.

 

というエラーメッセージが毎回出て、また一番上にはサーバエラーと書いてあります。

 

そこでHotmailを使っている友人2人に電話して(どちらもオーストラリア在住)アカウントが開けるか聞いてみたのですが、1人は私と同じように開けなかったのに、もう一人は「今やってみたけど、普通に開けたよ?」と言われました…。この違いは何…?

 

 Hotmailをプライベートでメインに使っていないので助かりましたが、大事なメールを受け取る予定がある場合なんかは、サーバエラーで丸1日もメールが受け取れないって大打撃ですよね…。

 

色々調べてみたけど、個人では復旧するために何も出来ないようなので、とりあえず明日まで気長に待ってみようと思います!

皆さんのHotmailアカウントは大丈夫でしたか?開けました??

 

以上、11月16日、Outlookで障害発生!日本だけじゃなくて世界各地でもHotmailが開けないという問題が起こっているよう…でした。

早く復旧しますように…。