私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

サッカーワールドカップ 日本VSポーランド

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180629003254j:plain

今TVで日本VSポーランドを旦那さんと観戦しています!オーストラリアは午前1時半!眠くて目がしばしばしています(=_=)

 

私はサッカーに関しては全く何も知らないのですが(キャプテン翼の漫画は、全巻読んでいます!笑)旦那さんは大のサッカーファン!高校生の時、サッカーの雑誌やテレビ(英語)を見ていたら、いつの間にか英語が話せるようになってしまった!というくらいサッカー観戦が大好きです!

 

日本がW杯を主催した際は、私の親戚の関係でスポンサー席のチケットを2枚貰ったのですが、「チケットあるよ~来たら見れたのにね!」と電話したら、3日後、観戦するためにわざわざマレーシアから飛行機で飛んで来ました!

私は冗談のつもりで言っただけだったので、即答で「行きます!」と言われてビックリしましたよ…。

 

マレーシアは物価も安いけど、お給料って安いんですよ…大卒でも当時6万円程。日本への航空券だけで1か月半分くらいのお給料が消えたと思います。それでも見たかったんでしょうね…。私は仕事があったので、父と一緒に観戦に行ってもらいました。

 

サッカーファンとしてW杯を観戦しに行くのは夢のひとつだったようなので、大好きな選手の出ている試合が近くで見れて、目をきらきらさせながら帰って来たことを覚えています。もうずいぶん昔の話ですけどね!

 

後半、頑張れニッポン!!!と言った瞬間にポーランドにゴールを決められてしまいました( ノД`)シクシク…

 

他の方の記事を読みましたが、セネガルがコロンビアに勝てば、日本がポーランドに敗退しても次のステージに進出出来ると書いてありました。でも、今セネガルコロンビアに1-0で負けているので、自力で引き分けに持っていくしかなさそうですね。

まだ10分ほどあるので、追いつけるように頑張って欲しいです!私も眠いけど最後まで応援します!