私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

不親切なデザート

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180621191601j:plain

先週の日曜日にスーパーに行った時、クリームブリュレを買いました。

 

オーストラリアの人はヨーグルトを良く食べるため、ヨーグルトは種類も沢山売られているのですが、ケーキやプリン、ゼリーなどのデザート類はスーパーにはあまり売っていません(種類も凄く少ない)

 

この日はそんなデザート類が安くなっていたので、娘にせがまれ珍しくおやつに買ってみました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180621191728j:plain

家に帰ってあけてみると、中に入っているのはカスタードクリームだけ…。

 

クリームブリュレって、上にパリッ!とキャラメライズしたお砂糖がかかっているものではなかったっけ?不思議に思いパッケージをみると…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180621191827j:plain

娘が取った内ふたの上にお砂糖がついてる!

 

でも…乗せただけじゃクリームブリュレじゃないよね…?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180621191840j:plain

パッケージの内側についていた、やたらと長い説明を読むと、砂糖をカスタードクリームの上に乗せて、キッチン・ブロートーチ(料理用のガスバーナーみたいなもの)を中火にし、お砂糖の表面を炙ってください。

 

その後冷蔵庫で冷やすとキャラメライズされた砂糖がぱりっとなります!

 

えーーーーー市販のデザートなのにブロートーチがないとクリームブリュレにならないの!?

 

カスタードクリームだけに$4もするなんて、ありえなーい!

ヽ(`Д´)ノどれだけの人が家にブロートーチあると思ってるの!!なんて不親切なっ!

 

でも…よーく見るとパッケージの表にもちゃんと、「ブロートーチいるから!」って書いてあることに気が付きました(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180621191114j:plain

ほとんどの人はパッケージをまじまじと見ることなんてないと思うんですよね…。

 

こんなデザート、日本だったら絶対クレーム来ますよね…。

 

ブロートーチなんて持っていない私達は、しょうがないので$4もだして、ただのバニラ味のカスタードクリームを食べました。

 

普通に美味しかったけど、何だか納得いかず!

次に見慣れないものを買う時は、きちんとパッケージを読んでから買おう!ヽ(`Д´)ノと思った出来事でした。

 

まぁ、このいい加減な感じが、とてもオーストラリアらしいんですけどね…。

 

オーストラリアの物は、パッケージだけとると日本よりもお洒落なものが結構多いんだけど、中身が伴ってないと言うか…。

見た目重視で大事なことを忘れている商品が多いと思いました。

 

以上、スーパーでみつけた不親切なデザートでした。

 

日本に行くまで後3か月!

日本で美味しくて安いデザートを食べるのが、今から本当に楽しみです♡コンビニのデザートとか見てるだけでも楽しい♡