私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

クリスピークリームの子供ドーナッツ・デコレーションに参加

f:id:RnMtravelwithkids:20171230120543j:plain

 今日はクリスピークリーム(指定店舗のみ)で行われていた、子供向けドーナッツ・デコレーションに娘とお友達を連れて行ってきたことについて書いてみたいと思います。

 

スクールホリデー中、オーストラリア各地のクリスピークリームでも同じようなイベントが行われているので、興味がある方は是非読んでみて下さい!

 

目次:

 

 メルボルンのクリスピークリームで行われた、子供向けドーナッツ・デコレーションに参加してきました!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171230120551j:plain

お友達から教えて貰ったこのイベント。

ビクトリア州以外でも、オーストラリア各地(指定店舗)のクリスピークリームでスクールホリデー中に行われているそうです。

 

料金は子供1人につき$6

料金にはオリジナル・ドーナッツが2つ、色々なトッピングが入った箱、そしてクリスピークリームの紙の帽子が含まれていました。

 

朝早い時間の予約(10時)だったせいか、娘とお友達だけしかいなく貸切状態!

お店に誰もいないので、ふたりが少し騒がしくしても、他のお客さんに気を使わずに楽しむことが出来ました。

 

クリスピークリームのオリジナルドーナッツは1つ$3くらいするので、ドーナッツ2つ分の料金で、子供達がドーナッツにデコレーションを楽しめるのは安いのではないかと思います(*´艸`*)♡

 

身体に悪そうなカラフルなトッピングがいっぱい…でも子供達には楽しいと思う!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171230120603j:plain

テーブルの上にはカラフルなアイシング入りのボトル(5色くらいあった)、チョコや100's&1000's、ポッピングキャンディーなどのトッピングが並べてあり、子供達は好きなだけ自由に使うことが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171230120605j:plain

子供って遠慮がないので、ざーーーーーーーーっと「乗せすぎだよ!」と思うほどトッピングを使っていました(・_・;)

 

娘はアイシング嫌いなはずなのに、「レインボー!」とかいって何色も重ねてもかけるし!

もう…本当に好き放題にデコレーションを楽しんでいました(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171230120627j:plain

最後には賞状も頂けて(いらないけど)約30分ドーナッツデコレーションを楽しみました。

 

完成品はこちら!肝心のお味の方は?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171230120612j:plain

 こちらが娘のデコレーションしたドーナッツです。

 

カラフルで毒々しいドーナッツに仕上がりました(笑)

 

作っている途中にこっそりトッピングを食べていたのも知っているので、今夜はシュガーハイでなかなか寝付けないかもしれない… ┐(´д`)┌ =3 

 

お友達と公園で早速試食しました。

お味の方は……?

 

娘:「普通の(クリスピークリームの)ドーナッツの方が美味しい!私、アイシング嫌いなんだ!

 

お友達:「私もそう思う!でも楽しかったから良いよ!残りは弟にあげる!」

 

 結局半分も食べずに公園に遊びに行ってしまい、残りは私と旦那さんが食べました(・_・;)

このクラスは、味よりも体験を楽しむと言うことで…。

 

まとめ

 

日本でも昔、クリスピークリームって随分流行りましたよね。

今でもまだ人気なのでしょうか?

 

私はドーナッツが特に好き!というわけではないので滅多に買いませんが、個人的にはクリスピークリームよりも日本のミスタードーナッツの方がずっと美味しいと思います!(フレンチ・クルーラー好き!)

 

オーストラリアのクリスピークリームでは、スクールホリデー中に今日紹介したようなドーナッツの子供向けデコレーションを良く行っています。

 

不定期で行われているので、参加してみたい方はクリスピークリームのHPから各自確認してみて下さい。

子供には楽しいと思うし、値段もリーズナブルなのでのでお勧めですよ!

 

 

以上、クリスピークリームの子供ドーナッツ・デコレーションに参加でした。