私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【バリでおすすめのカーチャーター】アスタ ナディ アツアー(Yokubali)を利用してみた感想

f:id:RnMtravelwithkids:20170623103643j:plain

今日はバリで利用した、アスタ ナディ アツアー(Yokubali)のカーチャーターについて、使ってみた正直な感想をブログに書いてみようと思います。

 

↑カーチャーターの料金などは上の記事を参考にどうぞ。

 

当初アスタ ナディ アツアー(Yokubali)さんには、クロボカンからウブドへの移動と観光(10時間)とウブドからサヌールまでの移動と観光(6時間)の2日間のカーチャーターをお願いしていました。

 

ところが、私がバリに旅行に行ったのはアグン山の噴火の危機が一番騒がれている時で、凄く迷ったけど結局家族の安全が一番大事だと思い、8日間の旅行を3泊4日で切り上げてバリを後にすることに。

 

カーチャーターをお願いしていた前日に決めたことだったので、飛行機の変更が出来てから、アスタ ナディ アツアー(Yokubali)の担当の、日本語ぺらぺらのあけぼのさんに電話しました。

 

旅行を切り上げるために予定を変更することになった事情を話すと、心よく変更を了解してくれました。

カーチャーターから空港への送迎に変更してもらったのですが、私達はホテルではなくAirbnbに泊まっていて、場所が少し心配だから(住所はわかるけど)念のためにと、夜に仕事が終ってから、わざわざバイクで住所を確認しにきてくれるという、信頼の仕事ぶり!

 

帰国当日も予定の15分前にはヴィラの前で待っていてくれて、時間にもとても正確でした。

車は10人乗りのバンをお願いしていたのですが、車内は広々と快適!大柄の男性陣(どちらも180cm以上)がふたりいても十分なスペースでした。

 

5人+大きなトランクが3つもあると、普通サイズのカーチャーターの車では乗れないことが多いので、大型のバンをお願いしましたが、10時間でも9000円(駐車場代、入場料など除く)と、バンをカーチャーターする中では(日本語ガイドさんがつく場合)一番安かったと思います。

 

ガイド担当のスーさんは日本語も英語も出来るガイドさんで、空港送迎の短い時間ですが、前にアグン山が噴火した時の話やバリの渋滞の話し、最近人気の観光地など、興味深いお話を分かりやすくしてくれ、最後まで楽しませてくれました♡

 

当初の予定とは違い、空港送迎のみでの利用になりましたが、前日連絡した時の丁寧な対応や仕事後にわざわざ住所をきちんと確認しに来てくれ、とても信頼できると思ったし、時間にも正確でとても満足!

 

日本語もとても上手だったので、日本人の友人がバリに行く時は是非おすすめしたいカーチャーターの会社でした。

 

カーチャーターをバリで頼もうと思っている人は、是非HPをチェックしてみると良いですよ!

 

以上、【バリでおすすめのカーチャーター】アスタ ナディ アツアー(Yokubali)を利用してみた感想でした!

 

空港からホテルまでの送迎はこちらを頼みました。超格安プラーベート送迎でしたが、快適だったので、バリに行かれる人は是非この記事を読んでみて下さい!

利用してみた正直な感想も書いています。

 

子供達にも大人気!ガイドブックにも常連のレンボンガン島へのバリハイクルーズが10%オフで予約出来る日本語サイトはこちら!