私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

子供連れでも楽しめる場所がいっぱい!チャンギ国際空港

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123214217j:plain

今日はシンガポールのチャンギ国際空港の中にある、子供が楽しめる場所を紹介してみたいと思います。

 

旦那さんの関係でチャンギ空港を50回程利用していますが、チャンギ国際空港には子供が楽しめる場所が沢山あります。

 

乗り継ぎやフライトの待ち時間を潰す際にとても便利なので、チャンギ国際空港を子供と一緒に利用する方は読んでみて下さい!

 

シンガポール空港を使ってシンガポールに行くならば、こちらのお得情報もお見逃しなく!

 

 シンガポールのお得情報も沢山紹介しています!

 

目次:

 

一押しは2019年4月にオープンしたばかりのジュエル・チャンギ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190811153055p:plain
2019年の4月にチャンギ国際空港に新しく出来た大型施設、ジュエル・チャンギはチャンギ空港を使うなら絶対訪れて欲しい場所です。

 

巨大な屋外ガーデンだけでも見所たっぷりなのですが、真ん中を流れる人口の滝と光のショーがまた素敵!

 

ジュエルの中にはシンガポールの有名なレストランやお土産屋さんも入っているので、出発する直前までシンガポールを満喫できると思います。

 

ジュエルについては、こちらに写真付きで詳しい情報を紹介しているので読んでみて下さい。

 

色とりどりの蝶を見ることが出来る、バタフライ・ガーデン

 

 次に紹介するのは、チャンギ空港の中でも、ターミナル3にあるバタフライガーデン

 

入場は無料。

中には1000羽を超える色とりどりの蝶がおり、目の前をひらひらと優雅に飛んでいる姿を見ることが出来ます。

 

ここの蝶は人慣れしているので、服や頭に止まってくることも!子供にはとても楽しいと思いますよ。

それ程広くはないので、20分もあれば十分見ることが出来ると思います。

 

場所:ターミナル3 Departure Transit Lounge, Level2&3, Transit Area

 

各ターミナルにあるプレイグラウンドで、出発までの時間を楽しく過ごせる!

 

 子供用の屋内プレイグラウンドは、出国後の各ターミナルにあります。

 

ターミナル2にあるプレイグラウンドは規模もなかなか大きく、娘も飽きずに30分は遊んだと思います。

 

またプレイグラウンドの横にペアレンツルームがあり、赤ちゃん連れには便利。

トイレも真横にありました。

 

他にもターミナル1、ターミナル3にも子供が遊べるプレイグラウンドがあり、子供達は待ち時間を楽しく過ごすことが出来ます。

プレイグラウンドの場所については、上のリンクから確認してみて下さい。

 

小さい子供と一緒なら、楽しいウッドプリントのお絵かきコーナーに立ち寄って見て!

 

小さい子供と一緒なら、木の板に色々ながらが掘ってあり、その上に紙を乗せて色を塗るアート・アクティビティーコーナーに立ち寄って見ると良いかと思います。

 

クレヨンは用意してあり、ぶらっと立ち寄って遊ぶことが出来ますよ!

 

場所は各ターミナルにあるので、上のリンクで確認してみて下さい。

 

 

空港にある滑り台では正解一の高さ!The Slide@T3を滑ってみよう!

 

The Slide@T3は、ターミナル3のパブリックエリアにそびえる巨大な滑り台。

 

高さは12mあり、空港にある滑り台としては世界一の高さがあるそうです。

 

この滑り台を滑るには、チャンギ空港内で$10の買い物をし(同日/1回の買い物で$10以上)レシートをターミナル3の1階にあるインフォメーションセンターに持って行くと、チケットと交換してもらうことが出来ます。

 

また滑るには、7歳以上であること。身長が130cm以上であることが条件になっているので、少し大きな子供向けになっています。

 

ただ、結構スピードが出て怖いので、怖がりの子供には向いていないかも…(・_・;)

 

この滑り台は大人でも挑戦することが出来ますので、ターミナル3でお買い物をした際には是非試してみて下さい!

 

場所:ターミナル3 Arrival Hall, Level 1, Public Area

時間 午後12時~22時30分

 

Hello kitty Orchid Gardenで可愛いスイーツを食べながら一休み

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123215653j:plain

子供連れにお勧めなのが、ターミナル3にあるのハローキティー・オーキッドガーデンカフェ。

 

店内も本当に可愛く、ハローキティをテーマにした可愛いデザートや飲み物を楽しむことが出来ます♡

 

 

場所:シンガポールチャンギ国際空港ターミナル3 Arrival Meeting Hall Central, #01-22

 

他にも楽しく時間を潰せる場所は沢山あるよ!

 

他にも向日葵が沢山咲いているひまわりガーデン(ターミナル2)

 

期待は全然していなかったけど、色々な種類のサボテンが沢山あって素敵だったサボテンガーデン(ターミナル1)など、色々なガーデンが見学できます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123215206j:plain

 他にもターミナル2には鯉ガーデンがありました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123215136j:plain

全てのガーデンは全て無料で見学できるので、出発までの時間をのんびりお散歩してみるのも良いと思いますよ。

 

あとチャンギ国際空港には無料の映画館もあります。

とても小さな映画館であまり知られていないのか、私達が行った時は誰も中にいませんでした。

 

上映される映画は日によって違うようなので、詳しくはHPからチェックして見て下さい。

 

また、時間に余裕があり電車好きの男の子がいるなら、ターミナル間をつなぐ電車に乗って見るのも楽しいと思います(無料)

 

 まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20171123215439j:plain

 

チャンギ空港は子供が喜ぶ場所が沢山あって、退屈になりがちな待ち時間を楽しく過せると思います。

 

特に2019年に出来たジュエルには、次々と子供が楽しめる施設がこれからも増えていくようなので、チャンギ空港のHPで確認して是非訪れてみることをお勧めします。

 

 以上、子供連れでも楽しめる場所がいっぱい!チャンギ国際空港でした。

 

チャンギ国際空港内で購入したシンガポールのお土産についても紹介しています。