私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【バリ文化体験】ウブドのローカル図書館で、バリの格安文化体験をしてみよう!

   

    f:id:RnMtravelwithkids:20170806194559j:plain

 

 

今日はウブドにあるPondok Pekak Library & Learning Centre のバリ文化体験クラスについて紹介します。

 

目次:

 

Pondok Pekak Library&Learning Centre

 

 

ウブドの王宮から歩いて約5分ほどの距離にある、Pondok Pekak Library & Learning Centreは、ローカルの小さな図書館。

 

ここでは、様々なバリの文化体験クラスを手頃な値段で受けることが出来ます。

 

日本のガイドブックでは紹介されていませんが、トリップアドバイザーでは評価が高く、沢山の人が毎年訪れてバリの文化体験をしています。

 

Pondok Pekak Library&Learning Centreで受けられるクラスの種類

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20170806194804j:plain

Pondok Pekak Library&Learning Centreで受けられるクラスの種類と料金は以下の通りです。

 

● バリダンス/ガムランクラス(1時間) Rp.150000


● お供え物(チャナン)クラス(1時間半)Rp.200000


● フルーツカービングクラス(2時間)Rp.250000


● シルバージュエリークラス(5g分のシルバー含/3時間)Rp300000


● ウッドカービングクラス(3時間)Rp300000


● ペインティング(3時間/キャンバス使用は+Rp30000Rp300000


● バリペインティング(3時間)Rp250000(紙)Rp280000(キャンバス)

 

ローカルの図書館で行われているクラスのため、ほとんどのクラスが日本円にして3000円程度と格安♡

 

子供でも参加できるクラスがいっぱい!子供と一緒にバリの文化を学ぶのもおすすめ!

 

Pondok Pekak Library&Learning Centreでは、子供達も大人と一緒にクラスを受けることが出来ます。

 

バリダンスとガムランのクラスはクラスが1時間と短いし、小さい子供も参加可能。

 

ウッドカービングやフルーツカービングはノミをつかって彫るし、シルバージュエリーなどはある程度のスキルが必要になるので、少し大きい子供向けだと思います。

 

バリの文化体験は沢山あるけど、子供と一緒にクラスを受けられるところは中々ないので、家族旅行で子供と一緒にバリの文化に触れたいと思っている人にはぴったりだと思いますよ!

 

料金は子供・大人共に同額。

 

 

バリ文化体験の予約方法

 

クラスの予約方法は、メールまたは電話、あと直接行って申し込むことも出来ます。

 

英語に問題がないのならば、日本からメールを送ると返信してくれますよ。

 

バリに着いてから申し込むなら、前日に直接訪れて予約を入れるか、ホテルに日本語が話せるスタッフがいるなら、お願いして予約してもらうのでも良いかと思います。

 

● 名前

● 予約したい日にち、時間、人数

● 何のクラスを予約したいのか

 

以上のことを聞かれると思うので、メモして行くと聞かれた時にスムーズに答えることが出来ると思いますよ。

 

 

 HPによると2時間前までの予約も受け付けてくれるそう。

 

立地もウブドの王宮からすぐとアクセスしやすいので、急に時間があいた時など、センターを訪れてクラスが受けられるか聞いてみるのも良いと思います。

 

その日予約している人によって、プライベートレッスンになることもあれば、他の人と一緒にクラスを受けることもあるようです。

 

連絡先は以下の通りです。

 

Pondok Pekak Library & Learning Centre

 

 

  Tel: (0361) 976194|  librarypondok@yahoo.com

 

まとめ

 

日本のガイドブックでは紹介されているのを見たことがないのですが、外国人観光客の間ではかなり有名で、私も実際にクラスを受けたことのある、オーストラリアンの知人から教えてもらいました。

 

ローカルの図書館主催なので、専門的に学びたい人向けではありませんが、少しだけバリの文化を体験してみたい!と言う人にはおすすめです。

 

 

※現在HPが改装中なのか、見ることが出来ません。

 

Facebookのリンクをここに貼っておくので、クラスに参加しようと思っている方はここから問い合わせて見て下さい。

 

以上、【バリ文化体験】ウブドのローカル図書館で、バリの格安文化体験をしてみよう!でした。