私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【子連れバリ旅行】バリで泊っているヴィラでマーメイド体験が出来る!

f:id:RnMtravelwithkids:20190828121644j:plain

今日はバリ島のプール付きのヴィラでする、マーメイド体験について書いてみようと思います。

 

子供連れのバリ旅行をお得に楽しめる情報も紹介しています。

バリのクタビーチでウミガメの赤ちゃんの放流体験が出来るのを知っています?参加は無料!

 

目次:

 

憧れの人魚になることが出来る、マーメイド体験がバリで人気!

 

最近バリでは、子供がマーメイドのしっぽをつけてプールを泳ぐ、マーメイド(人魚)体験が出来るところが増えてきました。

 

実際に行っている場所としては、ヌサドゥアのソフィテルリッツカールトン、ウブドのジャングルフィッシュなどがあります。

 

ホテル主催のマーメイド体験も楽しいと思いますが、不定期で旅行の期間中にクラスがあるかは直前にしか分からないので、予定に合わせるのは少し難しいと思います。

 

Putri Sirenなら、自分が泊っているプール付きのヴィラでマーメイド体験が出来る!

 

マーメイド体験に興味を持つ人にお勧めしたいのが、Putri Siren

このお店はヌサドゥアのソフィテルやウブドのジャングルフィッシュの子供マーメイド体験をしているのと同じお店。

 

Putri SirenのHPから直接申し込むと、マーメイド体験を自分の泊まっているプールヴィラですることが出来ます。

 

Playdateプランに含まれているもの

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190828121731j:plain

プールつきヴィラでのマーメイド体験は、Putri SirenHPのPlaydateプランから予約することが出来ます。

 

料金に含まれているのはこちら↓

 

  • 好きな色のマーメイドテール(しっぽ)レンタル3本
  • マーメイドテールに合わせたブラトップ(ビキニの上)レンタル
  • マーメイド先生(子供にマーメイドテールを付けての泳ぎ方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれる)2時間

 

Playdateプランの値段はIDR500000(インドネシアンルピア)で時間は2時間。

2017年5月現在

追加のマーメードテールのレンタルは1本/IDR200000。また延長は1時間、IDR250000で可能と書いてありました。

 

出張してくれるエリアはクロボカン、スミャック、サヌール、クタエリアのみのようです。その他のエリアで希望する人は、直接お店に問い合わせてみて下さい。

 

マーメイド体験の申し込みの仕方

 

マーメイド体験は、Putri SirenのHPからオンラインで申し込みが出来ます。

 

Playdateプランのページの下にオンラインフォームがあります。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190828121803j:plain

 

 必要事項を記入しましょう。

 

バリは基本的に日本と違って色々なことにすぐに返事が返ってくることは少ないですが、私は1週間後に折り返し連絡がありました。

 

注意点としては週末は人気のためか予約出来ないことが多いので、出来れば平日に予約すると予約が取りやすいと思います。

 

 マーメイド体験を申し込む前に必ず確認しよう

 

体験を申し込みをする前に、部外から来る人を自分のヴィラに呼んでも良いか、宿泊先に確認することもお忘れなく(駄目なところもあると思います)

 

部外者をヴィラにいれることになるので、後でトラブルにならないように貴重品、荷物の管理には注意した方が良いと思います。

 

まとめ

 

私もそうですが、マーメイドに憧れる女の子は多いと思います♡

 

日本ではまだマーメイド体験が出来るところはほとんどないので、もしもバリでプール付きのヴィラに泊まるのならば、マーメイド体験をサプライズで子供にプレゼントしてみるのも良いと思いますよ!

 

インスタ映えするし大人用のマーメイドテールもあるので、大人だけで参加することも出来ると思います(要・確認)

親子でマーメイド体験も楽しそうですよね(*´艸`*)♡

 

値段もプライベートクラスなのに5000円もしないので、とってもお得だと思います!

 

マーメイドテールを付けて泳ぐのは、泳げる子供でも結構難しいと思います。

腕につけるタイプの浮き輪を付けると、支えてあげなくても水に浮くことが出来るので、マーメイド体験をもっと楽しむことが出来ると思います。

 

宿泊先がプールヴィラ以外の場合は、不定期に開催されているホテルのマーメイド体験をチェックしてみて下さい。

いつどこで行われるかは、Putri SirenのFacebookにお知らせが出るので、確認してみると良いかと思います。

 

以上、【子連れバリ旅行】バリで泊っているヴィラでマーメイド体験が出来る!でした。