私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

はじめまして!

f:id:RnMtravelwithkids:20200127202445j:plain

2020年1月更新!

 

オーストラリアのメルボルンで、9歳の一人娘とマレーシア人の旦那さんと暮らすRです。

 

娘が2歳の頃から子供連れで海外を旅行する機会が多くあり、毎回子供連れでも楽しめる場所やレストランなどを調べてから旅に出発することにしています。

 

子供連れの旅行記を書いておられる方は沢山いるのですが、行きたい国の子連れ旅行情報がまとめて載ってることはほとんどなく、沢山のサイトを訪れながら、少しずつ情報を集めることを何年も続けてきました。

 

でもそうすると毎回凄く時間がかかってしまう…。

 

まとめて行きたい国の子連れ旅行情報を得られたら便利なのに!

 

海外を旅行する時に、私と同じように子供連れでも楽しめる観光地やお得情報を探す人は多いと思います。

 

そこで自分の旅した国を中心に、実際に子供連れで行って楽しかった観光地や場所、また観光地の割引チケット情報を紹介するブログをはじめることにしました。

 

オーストラリアに住んでいるのに、アジア料理以外は受け付けないという旦那さんがいる都合上、アジアの国を中心とした子連れ旅行ガイドになると思います。

 

今まで子連れで行った国も、ほぼ全部アジア!

 

それに加え、住んでいるからこそ知っている、オーストラリア(主にメルボルン)の子供連れ情報も沢山紹介しています。

 

旅のスタイルとしては、基本的に必要以上にお金は使わず、お土産も最小限のバジェット・トラベラー

 

その国の文化に触れ、美味しい物を食べ、旅しているその瞬間を楽しみ、楽しかった思い出がお土産。

 

娘には旅行を通じて別の国の文化に触れて色々なことを学んで欲しいと思っており、その経験が彼女の人生に少なからず影響を与えたらと思いながら、毎回旅に連れて行っています。

 

ブログには出来る限り正確な情報を載せるように努力しますが、このブログを読んで下さる方が訪れる時期によって、書いてあることと変わってくることもあると思います。

 

貴重な滞在時間を無駄にしないためにも、ブログに載せた情報を参考にしつつも、行かれる際は事前にもう一度確認してから訪れることをお勧めします。

 

娘が赤ちゃんの時期は、旦那さんの実家のマレーシア以外には旅行に連れて行っていないので、娘と旅をはじめた2歳~10歳までの子供連れの旅行の役に立つ情報が中心になります。

 

私の旅の経験を通しての感想や情報になるので、おすすめしたものを皆さんが同じように楽しめるか分かりませんが、これから子供連れで旅行に行かれる方のお役に少しでも立てるようなブログを目指したいと思います。

 

読みずらいところもあると思いますが、良かったら遊びにきて下さい!