私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

オーストラリアのビクトリア州在住なら、エナジー比較サイトに登録・申請でVIC州政府からパワーセービング・ボーナスがもらえる!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180523221940j:plain

今日はオーストラリアのVictoria州に住んでいる人が申請して貰うことのできる(条件あり)Victorian Government's $50 Power Saving Bonus Paymentについて紹介したいと思います。

 

ビクトリア州に住んでいるけど「何それ?聞いたことないけど…」と思う方がいたら、$50貰えるチャンスですので、是非最後まで読んでみて下さい。

 

他にもメルボルンのお得情報を紹介しています♡

 

ドックランズのThe Districtで実質無料でサンタさんとの写真が撮れる方法を紹介しています!

空港からメルボルンCBDまではスカイバスが便利!こちらからの予約なら9%オフの割引料金でSkybusのチケットが購入出来ますよ!

チャッドストーンにあるレゴランドディスカバリーセンターの割引チケットについて紹介しています。

目次:

 

ビクトリア州に住んでいる人で、電気代やガス代を家で払っている人は、政府のエナジー比較サイトを訪れると$50貰えるって知っていました?

 

オーストラリアのビクトリア州(Victoria)に住んでいる人は、2018年7月1日から2019年の6月30日まで、政府のエナジー比較サイトを訪れて登録し、毎月いくら電気代(ガス代)を払っているかの請求書データーを添付して送ると、Victorian Government's Power Saving Bonus Paymentとして、ビクトリア州政府から$50が貰える制度があります(条件あり)


www.news.com.au

 

日本語記事も見つけたので、貼っておきますね。

www.jams.t

 

※期間はその後延長され、2019年の6月末までになったようです。上の英語サイトにそう書いてあったので、各自で見てみて下さい。

 

政府のエナジー比較サイトに登録して$50を貰いたい人は、こちらのページからアクセスしてみて!

 

詳しくはこのページに詳しく方法が書いてありますので、各自読んでみて下さい。

 

電気代、もしくはガス代を払っている人が対象になっているようです。

条件があるので、自分が対象になるかは上のページから各自チェックして見て下さい。

 

我家はガスは使っていないので、電気代で申請しました。

 

政府の名前を使った新手の詐欺!?パワーセービング・ボーナスは忘れた頃にやってきた!3か月経って、やっと$50を受け取る

 

我家は8月の終わりに政府の比較サイトに登録、電気代の請求書を添付したのですが、待っても待っても一向に$50なんて来ないし…。

 

政府の名をかたった詐欺じゃないよね?とか思い始めていたんですよね…(・_・;)

 

しかし3か月過ぎて、申請したこともすっかり忘れていた先日、封書で$50が届きました!(*´艸`*)(チェックでした

 

どうやら詐欺ではなかったようです!それにしても、こんなに簡単な作業で$50各家庭に配るなんて、どんだけお金があるんだか…。

 

ビクトリア州に住んでおり、まだ登録してない人は今月末までに申請することをおすすめします!($50のチェックが来るのは大体2ヵ月~3か月かかるよう)

 

お得!と喜んでいたけど、実はこれって私達が払った税金から出てるんですよね…それならなおさら貰わなきゃ損!

 

 お得だし、ビクトリア州に住んでいる人はこぞって申請しているものだろうと思っていたのですが、意外にも旦那さんの同僚は(Vic州在住)20人中2人しかこの$50ボーナスのことを知りませんでした!

 

また、旦那さんが会議の時に教えても「面倒だからやらない…」って言う人も結構いて、我家みたいに「すごーい!お得ー!(*´艸`*)」と飛びつく人もいれば、知ってても全く関心を示さない人もいるんだな…と思いました。

 

確かに上の日本語の記事にも、予算の28%しか(11月末まで)支払われていないって書いてあったもんな…。

 

大々的に宣伝していたわけではなかったようだし、知らないって言う人も多いのかもしれませんね。

 

まぁ、よーーーーく考えると、この$50は私達の払った税金から出ているので、貰わないと損だと思います!

 

私のブログは30%程がオーストラリアからアクセスされているようなので、情報を共有できたらと思い紹介してみました!

 

以上、オーストラリアのビクトリア州在住なら、エナジー比較サイトに登録・申請でVIC州政府からパワーセービング・ボーナスがもらえる!でした。

 

$50あれば、カフェで2人分の朝ご飯とコーヒーが飲めるはず!