私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【オーストラリア/VIC州・NSW州】牛乳に大腸菌混入 リコール情報

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190621131154j:plain

Milk recalled in Victoria, southern NSW over possible E.coli contamination - ABC News (Australian Broadcasting Corporation)

 

今日メールをチェックしていたら、在メルボルン領事館からこのようなメールが来ていました。

 

牛乳への大腸菌混入による回収

VIC州及びNSW州南部(ACT)のスーパーマーケット等で販売されている牛乳から大腸菌混入が判明しました。現在業者による回収作業を行っておりますが,お子様にとっても,大変身近な飲料ですので,購入される際(既に購入されている牛乳も含む)は混入が判明している製品でないか確実にご確認いただきますようお願い致します。


混入が判明した対象製品は次の通りです。


Coles brand Full Cream 2 litre milk
7-Eleven Lite Milk 2 litre bottle
Gippy Full Cream Milk 2 litre bottle
Gippy Lite Milk 2 litre bottle
Maxi Foods Lite Milk 2 litre bottle
Pauls Professional Cafe Crema Milk 2 litre bottle
Pauls Smarter White 2% Fat Milk 2 litre bottle
Rev Low Fat Milk 2 litre bottle
Rev Low Fat Milk 1 litre carton

 

英語の記事はこちら↓ 写真が載っているので自分が買っているものか分かりやすいと思います。

www.abc.net.au

 

ColesのホームブランドのFull Creamミルク2Lも大腸菌混入の可能性があると言うことですが、私が買った3Lなら大丈夫なの?と思ったり…(・_・;)

 

普段は別のメーカーの牛乳を買っているのに、先週末に旦那さんに頼んだらこれを買って来たんですよね…。

 

知らずに数日飲んでいるし大丈夫だと思うけど、安全のために捨てることにしました。

 

日本語はこちらのニチゴープレスのHPに詳細が書いてありました。

 

nichigopress.jp

 

大腸菌が牛乳に購入されていても、色も匂いも普通のものと変わらないと書いてあったので、上のリコール対象になっている牛乳を買った人は、買ったお店に持って行って返金してもらうと良いと思いますよ!

 

私のブログを訪れる人は3割がオーストラリアに住んでいる方のようなので、情報をシェアするために記事を書きました。

 

以上、【オーストラリア】牛乳に大腸菌混入 リコール情報でした。