私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【日本で購入したものシリーズ③】歯ブラシと歯磨き粉のまとめ買い♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181010003946j:plain

日本で購入したものシリーズ、第3弾は歯ブラシと歯磨き粉です

 娘と私の分のみですが(旦那さんはマレーシアで自分の歯ブラシをまとめ買い)これで1年半分です。少ないですよね!

 

普段使いは電動歯ブラシを使用 軽い歯周病が進まないように日々努力中!

 

実は娘は朝、夜共にOral Bの電動歯ブラシを使っており、旦那さんがいない日のみ普通の歯ブラシを使用。私は朝のみ普通の歯ブラシで、夜は同じく電動歯ブラシを使っています。なのでこの本数で1年半くらいは持ってしまうんですね。

 

歯磨きは一生懸命やっているつもりだったのですが、半年ごとの歯科検診で軽い歯周病にかかっていることが分かり、私もそれからは電動歯ブラシを使っています。

そのお陰か、最近は歯から血が出ることが随分と減りました。良い方に回復しているのかな?と思っています。

 

水が出るタイプのデンタルフロスマシーンを購入予定!あなたのおすすめがあったら教えて下さい!

 

また今探しているのですが、水が出るタイプのデンタルフロスマシーンを購入予定。これで毎日使い捨てのフロスを使うことはなくなり、歯に良いだけではなくて環境にも優しい生活を送れそうです。

 

次回日本に帰った時こそは韓国に行こうと思っているのですが、いつも韓国の暮らしをブログでかかれているまるこさんのブログがお気に入りで、いつも遊びに行かせて貰っています♡

 

そんな彼女のブログで紹介されていたパナソニックのジェットウォッシャーを購入しようかと迷っていたので、レビュー参考になりました!感謝♡

www.maruko517.com

 

ずっと使っているGUMの歯ブラシを購入!歯磨き粉はこだわりはないので、オーストラリアのものを購入することも

 

 今回日本で買った歯ブラシは大好きなGUMのもの

 


 

これが自分には一番あっているのではないかと思います。昔ずっと通っていた歯医者さんで勧められて以来、ずっと使っています。どうしても切れた時はシステマの歯ブラシを使っているけど、やっぱり違うんですよね…。

 

歯磨き粉に関しては特にこだわりはないので、オーストラリアでも買うことがあります。ただ日本の物の方が安いので、今回はこの3種類を購入しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ガム(G・U・M) デンタルペーストST 爽快タイプ(120g)【ガム(G・U・M)】
価格:410円(税込、送料別) (2018/10/11時点)

楽天で購入

 

娘はいまだに大人用の歯磨き粉が使えないので、引き続き子供用の歯磨き粉を使う予定です。一体いくつになったら普通の歯磨き粉が使えるようになるのやら…。

 

皆さんのおうちの子供さんは、何歳まで子供用の歯磨き粉を使っていますか?実家の母によると、私は3歳までは子供用のものを、それからは普通に大人と同じものを使っていたと言っていました。

 

歯ブラシと歯磨き粉もまとめて楽天の爽快ドラックで購入!

ある程度の金額に行くと割引クーポンが使えるので、出来る限り同じお店で購入するようにしています。まぁ、店頭で買うより一つずつ探すのが少し面倒ですけどね!

 

以上、【日本で購入したものシリーズ③】歯ブラシと歯磨き粉のまとめ買い♡でした!