私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【日本で購入したものシリーズ①】シャンプー1年半分

f:id:RnMtravelwithkids:20200131225808j:plain
普通のブログ記事に加え、日本で購入したものを紹介するシリーズをしてみたいと思います。

 

私が日本で買った物なんか誰も興味ないかもしれませんが、私、他の人が旅行先で買ったお土産紹介を見るのが大好きなんです!

 

いつか自分もやってみたいなぁ…と思っていたので、ブログで紹介してみることにしました。

さらっと、電車を待つ間の暇つぶしにでも読んでいただけたらと思います(*´艸`*)

 

シャンプーはラックスのルミニーク(緑のボトル)がお気に入り!

 

シリーズ1回目は、日本で購入したシャンプー類を紹介してみたいと思います。

 

購入したのは、大好きなラックスのルミニークのシャンプーとコンディショナーの詰め替え用、各4つずつ。

リラックス&スムーズ、ボトルだと緑です。

 

あとトリートメントも1つ買ってみました。

 


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラックス ルミニーク リッチリペア マスク(170g)【ルミニーク(LUMINIQUE)】
価格:920円(税込、送料別) (2018/10/11時点)

楽天で購入

 

初めて購入したのはマレーシアのジョホールバルの薬局。

 

ボトル入りのを2セット購入してきたのですが、使い心地も良く、また香りがとても気に入ったので(ボトルも凄く可愛い!)日本でまとめ買いしました。

 

マレーシアだと日本で購入するよりも1.5倍くらいしたけど、楽天の爽快ドラックで日用品をまとめ買いし、10%オフのクーポン利用で購入したのでとてもお得に購入出来ました(*´艸`*)♡

 

2500円以上なら送料も無料。

重い荷物を運ぶ必要もなく、便利で安いので、日本に帰った時はいつも利用しています。

 

そして楽天ポイントも貰えるので凄くお得だと思う!

 

JINOの高級(私には)シャンプーとコンディショナーは旅行用に

 

右上(ピンク)は、味の素が作っているJINOという化粧品ブランドのシャンプーとコンディショナー、そしてトリートメントです。

 

基礎化粧品の購入金額に合わせて、無料で貰えたもの。

普通よりも一回り小さいサイズなので、少し長めの旅行の時に持っていこうと思っています。

 

このシャンプーとトリートメントは以前使っていたのですが、値段が結構するので、途中で買わなくなったんですよね。

 

今回無料で貰えて嬉しかった!大事に使いたいと思います。

 

シャンプーは1日おきで髪が生き生き!

 

以前、日用品はオーストラリアでは全く買わないと言うことをブログに書いたと思います。

 

シャンプーやコンディショナーも、オーストラリアで買うと言うことはなく、日本、もしくはマレーシアで日本ブランドの物を購入しています。

 

日本のものって、日本人に合わせて作ってあると思うので、髪にも肌にも合うものが多いんですよね。

 

また、メルボルンは日本と比べると湿度がほとんどなく、乾燥が激しいので、日本にいた時のように毎日髪の毛を洗ってると頭皮の乾燥によるふけが増えてしまいます。

 

そこでここ6年ほど、シャンプーは1日おき、毎日洗っていた時よりも健康になった気がします。

 

量も1プッシュの半分ほど。

髪につける前にお湯できちんと泡立ててから洗うので、この量でも十分。

 

娘はナチュラルな材料を使ったシャンプーを使っているし、旦那さんは男性用のシャンプーを使っているので、日本で購入したシャンプー類を使うのは私だけ。

 

詰め替え用4つ分で約1年半ほど持つと思います。

 

逆にマレーシアに住んでいた時は、湿度が高すぎて必然的に毎日髪の毛をシャンプーで洗わないと気持ち悪くてしょうがなかったので、その国の気候に合わせて髪の毛を洗うことも必要なんだな!と、色々な国に住んで思いました。

 

以上、【日本で購入したものシリーズ①】シャンプー1年半分でした。