私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ハロウィンの準備

f:id:RnMtravelwithkids:20191029185644j:plain

あと2日でハロウィンですね。皆さんはハロウィンに何かしますか?

我家では今年も娘を連れて、近所の子供向けのハロウィン・イベントを夕方から夜にかけてはしご。

 

お菓子を入れるための大きなバケツも準備したので、またキャンディーやらチョコレートやらを山ほど貰うことになるでしょう。

 

虫歯になりそうで嫌だけど…(・_・;)

 

私達はセキュリティー付きのアパートに住んでいるので、ハロウィンの日に子供達が仮装して「Trick or Treat!」と来たことは一度もないんだけど、今年は娘のお友達がアパート内をノックして周ると言っていたのでお菓子を準備しました。

 

買ったのは包み紙が目玉のキャンディーとチョコレート。

私達は家にいないので、ドアのところに袋をかけて中から自由にお菓子を取っていけるようにしておく予定です。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191029190739j:plain

習い事ではカボチャじゃなく、メロンを使ってハロウィンのランタンを作りました。

オーストラリアはこんな感じのメロンが1玉$2~$3で買えて凄く安いんです!

 

ペンで下書きをし、カッターでくり抜いてランタンを作りました。

メロンだとカボチャよりもずっと柔らかいので、子供達でも作りやすいと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191029191117j:plain

持って帰って来た日に忘れて冷蔵庫に入れていなかったせいで、すでに腐りはじめているけど…(・_・;)ハロウィンまで持つかな?

 

腐らなかったら、中のロウソクに火をともしてハロウィンの夜にベランダに置こうと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191029191352j:plain

他にもお砂糖で作ったガイコツにアイシングで絵を書いたり、

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191029191436j:plain

あまり時間がなかったようだけど、ハロウィンの特殊メイクなんかも楽しんだようです(*´艸`*)♡

 

ハロウィン当日は、学校のアートの時間にメイクアップアーティストの同級生のお母さんがボランティアで来てくれて、クラスの子供達に特殊メイクをしてくれるようなので、どんな顔で帰って来るのか見るのが楽しみ!

 

オーストラリアはアメリカ程ハロウィン文化がないけど、ここ数年は色々なイベントが増え、仮装している人もちらほら道で見るようになりました。

 

日本でもハロウィンのイベントが人気のようですね!

 

特に渋谷は凄く盛り上がると聞いたのですが、本当でしょうか?

私が渋谷駅を毎日使っていた15年前までは仮装している人もほとんど見ることがなかったので、きっとここ数年で変わったんでしょうね。

 

ニュースにも毎年出るという渋谷のハロウィン、ちょっと訪れてみたい気もします。

 

以上、ハロウィンの準備でした。