私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【らくらくタクシー】大人数で羽田空港に行くなら、らくらくタクシーの定額ジャンボタクシーが安くて便利!利用してみた正直な感想

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181122160147j:plain

今日は大人数(もしくは荷物が多い時)で羽田に行く時におすすめの、らくらくタクシーのジャンボ・タクシーを利用してみた感想を紹介してみようと思います。

 

東京都内からタクシーで羽田空港に行こうと思っている方は、是非読んでみて下さい♡

 

羽田空港で購入したお土産についても紹介しています。

羽田空港国際線ターミナル内にあり、お手頃価格で食事がとれるお蕎麦屋さん、二尺五寸についても紹介しています。

 

目次:

 

大人数で利用するのにおすすめの、らくらくタクシーのジャンボ・タクシー

f:id:RnMtravelwithkids:20181122155559j:plain

10月に実家のある目黒区から羽田空港まで、らくらくタクシーのジャンボタクシーを利用しました。

 

 

羽田までは東京都内から色々なタクシー会社が定額プランを出していて、値段が定額なこともあり、料金を気にせず行けるので人気!

 

ただ、東京都内でもいくつかの区は定額料金の対象外になっています…。

 

定額タクシーについてはこちらの記事に詳しく書いていますので、こちらをどうぞ。

 

私の実家のある目黒区も、この定額制度からは対象外。

 

また私達は大人4人+子供1人で利用するため、普通のサイズだと2台に分かれなければならず、大きいサイズのタクシーを探していました。

 

そこで見つけたのが、このらくらくタクシーのジャンボタクシー羽田定額プランです。

 

目黒区から羽田までは8000円!車内も広々で本当に快適♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20181122155425j:plain

まず、このらくらくタクシーのジャンボタクシー羽田定額プランなら、通常の定額羽田送迎対象外の区でも定額で送迎が頼めます。

 

9人乗り(私達の時はトヨタのハイエースでした)なので大人数の時、または荷物が多い時には便利。

 

私達は大人4人+子供1人と大きなトランク3つが楽々乗りました。車内は清潔で広々してエアコンも適度に効いており、本当に快適♡

 

そして目黒区から羽田空港までは8000円

羽田から実家まで利用した普通のタクシーが6000円だったことを考えると、9人乗りのジャンボタクシーを利用してこの料金は格安だと思います。

 

大人数の場合だけではなく、荷物が多い場合にもおすすめですよ。

 

今までは私も、大きい荷物がある時は事前にトランクを空港に送っていましたが(トランク2つ配送で4000円くらい)、3人だけでもトランクを送ることを考えたら、ジャンボタクシーを利用した方が安く済みました。

 

ジャンボタクシーの値段表はこちら↓(2018年11月現在)

 

■羽田空港と東京都内各地の片道料金表

料金表1

料金表2

 

 

運転手さんも丁寧で好感度高し!当日クレジット払いが出来るのが便利

 

www.rakurakutaxi.jp

予約方法はオンラインの羽田定額ジャンボタクシーのページからしました。

 

予約は簡単に出来たのですが、予約ページに「予約後、コールセンターから確認の電話が行きます。連絡が取らない場合は予約が取り消しになることがあります。」と書いてあり、いつだったら家にいて連絡がとれるかを記入する欄がありました。

 

でも1週間経っても連絡が全く来ない…。

そこで自分かららくらくタクシーのコールセンターに電話し、予約の確認を取りました。

 

当日は6時半の予約だったけど、15分前の6時15分に運転手さんが来て少しバタバタしながら出発することに。

早目に来ることがあるようなので、時間の少し前には準備しておくのが良いようです。

 

また車が大きいため家の前にとめられないことも多いようで、少し離れたところに車をとめて、そこまで荷物を持って移動することになることもあるようです。

 

早く来たこと以外は運転手さんの対応もとても丁寧、運転も安全運転で羽田空港までスムーズに到着。車内が広々で本当に快適でした♡

料金を当日クレジットカードで払えるのも便利!

 

まとめ

 

らくらくタクシーのジャンボタクシー、本当におすすめですよ!

 

電車だと安く済むけど、家から直接空港まで行けるのは本当に楽だと思いました♡

特に2世代の家族旅行などの時は本当に便利だと思います。

羽田空港までタクシーで行こうと思っている方は、是非チェックして見て下さいね。

 

以上、【らくらくタクシー】大人数で羽田空港に行くなら、らくらくタクシーの定額ジャンボタクシーが安くて便利!利用してみた正直な感想でした♡