私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【クアラルンプール】スリアKLCCに行くなら、ツーリスト・プリビレッジカードを貰ってお得にショッピングをしてみよう!

f:id:RnMtravelwithkids:20200102123458j:plain

今日はクアラルンプールのランドマーク、ペトロナス・ツインタワーの下に入っている高級ショッピングセンター、スリアKLCCで旅行者が貰える、旅行者優待割引カード(ツーリスト・プリビレッジカード)について紹介したいと思います。

 

無料で簡単に貰え、KLCCに入っている色々なお店で割引や特典を受けることが出来るお得なカードなので、KLCCに行かれる方は是非読んでみて下さい!

 

クアラルンプールに旅行に行くなら、こちらの記事も合わせてどうぞ。

 

クアラルンプール国際空港から最短で市内まで移動できる、KLIAエクスプレスのチケットを割引で購入する方法について紹介しています。

 

子供連れでも楽しめるクアラルンプールの観光地を紹介!各観光地の割引情報付き!

 

ほぼローカルの人しか使っていない、KLIA空港のフードコートを紹介しています。


ツインタワーツアーよりも絶対おすすめの、KLタワーの割引チケットを購入する方法についても紹介しています。

 

目次:

 

ペトロナス・ツインタワーの下に入っている、高級ショッピングセンターのスリアKLCC

 

クアラルンプールを旅行で訪れるなら、ほとんどの方はKLのランドマーク、ペトロナス・ツインタワーに足を運ばれるのではないかと思います。

 

スリアKLCCは、そのツインタワーの下の階に入っている高級ショッピングセンター。

 


各階には一流ブランドのお店をはじめ、マレーシアの上質なお土産が買えるお店や日本人にも人気の安くて可愛い靴のお店、Vincciなど、様々なお店が入っています。

 

館内は清潔で冷房がしっかり効いていて快適。

 

様々なマレーシア料理を食べることが出来るフードコートも充実しているので、ツインタワーを見に行く際に訪れてみると楽しいと思いますよ。

 

スリアKLCCで旅行者が貰うことが出来る、お得なツーリスト・プリビレッジカード

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102123451j:plain
このKLCCには、旅行者が貰うことが出来る、Tourist Privilege Card(ツーリスト・プリビレッジカード)と言う、旅行者優待割引カードがあります。

 

このカードは、KLCCの地下1階(Level Concourse)、もしくは地上1階(Level Ground)にある、コンシェルジェ・デスク(案内カウンター)で、パスポートを提示すると無料で発行してもらうことが出来ます。

 

私が前回訪れた時はパスポートを提示し、5分ほどで発行してもらえました。

 

ツーリスト・プリビレッジカードで受けることが出来るお店のリストと、各店の割引率または特典

 

 ツーリスト・プリビレッジカードを使って受けることが出来る割引は、各店によって異なります。

 

 

スリアKLCCのツーリスト・プリビレッジカードのページに、割引を受けることが出来るお店のリスト一覧と各お店で受けることが出来る割引、もしくは特典が書かれていますので、詳細はそちらを各自で確認してみて下さい。

 

※お店の名前をクリックすると割引率、もしくは受けることが出来る特典が表示されます。

 

安くて可愛い靴のお店、Vincciでは10%オフ。

ドリアンのお菓子が沢山売っているDurian Durianでも10%オフ。

 

ゆったり休憩をするのにぴったりなDome CafeThe Coffee Bean & Tea Leaf Coでは購入金額によってマフィンやケーキが無料で貰えるなどなど、高級店以外でも使えるお店が多く、とてもお得。

 

KLCCで買い物をするなら貰って損はないと思いますよ!

 

子供連れに人気のKLCC内にあるペトロサイエンスも、ツーリスト・プリビレッジカード提示で10%オフ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200102123720j:plain

子供連れに大人気の、KLCC4階にあるペトロサイエンス

 

ここでは子供達が色々触ったり、体験しながら、楽しく科学について学ぶことが出来ます。

 

子供連れなら絶対楽しめる場所だし、お父さんに子供達をペトロサイエンスに連れて行って貰い、お母さんはKLCCで思う存分ショッピングを楽しむというのもお勧めです。

 

 ペトロサイエンスについては、こちらの記事を是非読んでみて下さい。

写真付きで詳しく魅力を紹介しています。

 

ツーリスト・プリビレッジカードを提示すれば、このペトロサイエンスのチケットも10%オフになります。

f:id:RnMtravelwithkids:20190204213320j:plain

 

 

ペトロサイエンスのチケットの料金は以下の通りです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190204213448j:plain

 

左はマレーシア人の人の値段表。

その他の国の人は右のチケットの料金になり、ツーリスト・プリビレッジカード提示すれば、ここから10%オフになります。

 

アート好きなら、無料で楽しめるペトロナス・アートギャラリーにも足を運んでみて!

 

もしもあなたがアート好きなら、3階に入っているペトロナス・アートギャラリーもおすすめ。

 

入り口で名前の記入が必要ですが、入場は無料です。

 

館内は広くはないので、30分~45分もあれば十分。

 

時々斬新なエキシビションも行われているので、時間があるなら是非足を運んでみると見ると良いと思いますよ。

 

詳しくはHPから各自でチェックして見て下さい。

 

まとめ

 

 

 スリアKLCCは、フロアの表示が日本とは少し違うので(イギリス式にグランドレベル/フロアが1階になり、1階は実質的には2階になる)そこに気を付けると、ツーリスト・プリビレッジカードを貰うことが出来る案内カウンターにスムーズに着けると思います。

 

プリビレッジカードで使える特典は、この記事を書いた当時のものになりますので、詳しく特典の内容を知りたい方は各自でKLCCのHPから確認してみて下さい!

 

以上、【クアラルンプール】スリアKLCCに行くなら、ツーリスト・プリビレッジカードを貰ってお得にショッピングをしてみよう!でした。

 

南国の鳥たちが放し飼いにされている、KLバードパークについて紹介しています。

 

マレーシアのお勧めのお土産を大紹介!


 

子供連れでマレーシアに行く際の注意点を、マレーシアに住んでいた視点から紹介しています。