私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

【クアラルンプール】KLタワーの割引チケットを購入する方法

f:id:RnMtravelwithkids:20191231180433j:plain
今日はクアラルンプールの街を一望できる、KLタワー展望台の割引チケットの購入方法を紹介してみたいと思います。

 

個人的にはKLタワーはペトロナス・ツインタワーツアーよりもお勧めなので、その理由も合わせて書いてみたいと思います。

 

クアラルンプール国際空港から最短で市内に移動できる、KLIAエクスプレスのチケットを割引料金で購入出来る方法について書いています。

 

マレーシアのトイレ事情、食べ物や安全情報など、子供連れでマレーシアを訪れる時に役立つ情報について紹介しています

 

ガイドブックに必ず載っている有名なものからローカルの人に人気の物まで、マレーシアのおすすめ料理を紹介しています。

  

マレーシアのスーパーで手軽に買える、お勧めのお土産を紹介しています。

 

目次:

 

ペトロナス・ツインタワーツアーは景色は良いけど物足りなかった…

 

クアラルンプールで景色を眺めるというと、ペトロナス・ツインタワーを思い浮かべる人の方が多いと思います。

 

私も以前、家族でツインタワーの展望台を訪れるツアーに参加したことがあります。

 

クアラルンプールでも1、2を争うランドマークなので楽しみにしていたのですが、実際に訪れた感想は「景色は素晴らしかった!でも、本当にそれだけだったな…」と言うものでした(・_・;)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231180459j:plain

ツアーではタワー1と2を繋いでいるスカイブリッジを訪れ、その後88階にある展望台を訪れます。

 

展望台は広くなく、ツインタワーのてっぺん部分が見れるのは面白いのですが、景色はスカイブリッジよりも良く見えるかな…くらいでした。

 

展望台フロアにはツインタワーの歴史を書いたパネルなどもあるのですが、あまり面白くなく、写真を撮った後は退屈で…。

 

ツインタワーを外から眺めるのは素敵だけど、チケット代を2000円以上出してツインタワーツアーに参加する必要はないかな?と言うのが正直な感想です。

 

クアラルンプールの子供と楽しめる観光地については、こちらで紹介しています!

 

景色を眺めるだけじゃない!KLタワーがツインタワーツアーよりも絶対おすすめの理由

 

もしもクアラルンプールの景色を眺めたいなら、ツインタワーよりもKLタワーが断然お勧め!

 

ツインタワーの入場料が大人RM80(約2150円)なのに対して、KLタワーは屋内展望台だけなら、RM35(約950円)でチケットが買えてしまいます。

 

KLタワーの展望台は360度ぐるっとクアラルンプールの景色が見れるように作られているので、ツインタワーの展望台よりも全体が良く見えるのも◎

 

屋外展望台やKLタワーから突き出た、SKY BOXも見所!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231180513j:plain
KL Tower in Malaysia - Klook

 

KLタワーを訪れるなら是非チャレンジして欲しいのが、このSKY BOX

 

写真のように透明の箱が空中に付きだしており、足元が透明になっているのでスリル満点!

 

私達は朝1番に訪れたため、ガラスに光が反射して上手く写真が撮れなかったのですが、夜ならまるで空に浮いているかのような素敵な写真が撮れるようです。

 

うちの娘は(当時7歳)いざ順番になると怖気づき、スカイボックスには結局入れませんでしたが…(・_・;)

怖がりじゃない子供と一緒に入っても面白いと思いますよ。

 

また、KLタワーには風を受けながら景色を眺めることが出来る、屋外展望台のSKY Deckもあります。

 

屋外展望台とSKY・BOXは屋内展望台とは別料金ですが、どうせなら景色だけではなく+αの経験が出来るSKY BOX付きのチケットがお勧めです。

 

KLOOKを利用して、KLタワーの割引チケットを購入してみよう!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231181917j:plain

今日紹介するのは割引チケットサイトKLOOK からKLタワーの割引チケット(←クリックするとKLOOKのKLタワーページ(日本語)に飛びます)を購入する方法です。

 

KLOOKは提携先にキャセイ・パシフィック香港ディズニーランドなど大企業を持つ、海外ではとても有名な割引チケットサイト。

私も何度も利用していますが、今まで全く問題なく利用できています。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231182246j:plain

KLOOKで現在購入出来るKLタワーのチケットは以下の通りです。

 

● 展望台のチケット

● 展望台+スカイデッキ+スカイボックス

● ファミリーコンボ(大人2人+子供1人)展望台のチケット

● ファミリーコンボ(大人2人+子供1人)展望台+スカイデッキ+スカイボックス

 

KLOOKを利用してKLタワーのチケットを予約すれば、屋内展望台のチケットは定価よりも約450円、子供チケットは100円割引。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231183207j:plain

屋内展望台+SKY Deck+SKY BOYの入場券が入ったチケットは約480円、子供チケットは約100円割引で購入出来ます。

 

大人2人+子供1人のチケットが一緒になったファミリーコンボ展望台+スカイデッキ+スカイボックスを選んだ場合は、定価よりも1100円割引でチケットが購入出来ます。

 

ファミリーコンボチケットは大人2人+子供1人分のチケットを別々に買うよりも50円だけ安くなります。

 

予約出来るチケットの有効期限は2020年5月末まで。

オープンチケットなので有効期限中ならいつでも訪れることが出来ますよ!

 

※定休日などは各自確認して下さい。

 

海外の割引サイトは使ったことがなく、利用するのが不安と言う方は、楽天トラベルとも提携している、日本の割引チケットサイトVoyaginからでもKLタワーの割引チケットが予約出来ます。

 

割引率はKLOOKより落ちますが、Voyaginには日本人スタッフがいるので問い合わせも日本語で出来るのも安心。

海外サイトのKLOOKを使いたくない方はVoyaginからの予約がお勧めです。

 

KLOOKの会員登録の仕方

 

KLOOKを利用するには、最初に新規アカウントを作る必要があります。

 

登録方法は以下の通りです。

 

上のリンクから会員登録ページへ進む。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190514224010j:plain

写真のような画面が出るので、メールアドレスを入力しパスワードを設定する。

会員登録ボタンを押す→会員登録完了。

 

登録が完了したら予約が出来るようになります。

 

※登録時に認証がある場合があります。

その場合は登録した携帯電話に送られてきた認証コードを登録ページに入力して登録完了。

 

KLOOKの予約の流れ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231181917j:plain


まずはKLタワーの割引チケット  のページを開きます(←クリックするとページに飛びます

 

オプション選択のページから自分が購入したいチケットの種類と訪れる日にちを選択。

 

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231184215j:plain

 

チケットにはマレーシア人専用チケット外国人専用チケットがあるので、間違わないように注意しましょう。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191231184613j:plain

 

 マレーシア人以外の人は下の2つからチケットの枚数を選びます。

すべて選択後、購入手続きに進みます。

 

購入ページではまず個人情報を入力します。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190515115829j:plain

電話番号は必ず携帯電話の番号を入力しましょう。

※登録後に認証コードが送られてくるので、それを受け取とるため。

 

国番号は日本を選択し、電話番号ははじめの0を抜いた番号で登録。

例:080-1111-1111なら8011111111になります。

 

支払いはクレジットカードの他にPaypalも選べます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20191230200450j:plain

メールアドレスがきちんと入力されていれば、予約完了後すぐE-チケットがメールに添付されて送られてくるので確認 

 

時々迷惑メールに入ってしまう事もあるので、届かない場合はそちらも見てみましょう。

 

困ったことがあったら、こちらのQ&Aのページから問い合わせをすることも出来るようです。

 

KLOOKで予約したチケットの使い方

 

KLOOKで予約後にメールに添付されて来るバウチャーをプリントして持参。

 

もしくはバウチャーをスマートフォンのスクリーンに表示して、当日KLタワーのオンライン予約チケットカウンターで提示するだけで入場できます。

 

SKY BOXに行く際の注意

 

SKY BOXは人気で一組ずつ入るため、入るまでに時間がかかる場合があります

個人的にはオープンと同時に行くのが空いていておすすめ!(週末は特に)

 

私達の行った時は、SKY BOXに入るには整理券を貰う必要がありました。

エレベーターでSKY BOXの階に着いたら、入り口ですぐに整理券を貰うと早く自分の番になると思います。

 

SKY BOXに入っていられる時間は2分程度でした。

 

また、中に入るとプロの人が写真を撮ってくれるので、気に入ったものがあれば買うことが出来ます。

気に入らない場合は、勿論買わなくても大丈夫ですよ!

  

まとめ

 

簡単に日本語で予約出来、マレーシアでお昼が食べてしまうくらいチケット代が節約できると思うので、KLタワーに行かれる予定の方は是非KLOOKを利用してみて下さい!

 

KLタワーを訪れた後、すぐそばにあるEco Forest Parkを訪れるのもお勧めですよ(無料)

 

最後に、ブログに記載した情報は、出来るだけ正確に書くように心がけていますが、訪れる時期によっても値段、チケットの条件などが変わる場合もあります。

実際に予約される時は、事前に予約ページから詳細を確認し予約して下さい。

 

以上、【クアラルンプール】KLタワーの割引チケットを購入する方法でした。

 

マレーシアのおすすめ飲み物と、甘さ控えめにしてもらう注文方法について紹介しています!