私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

ヘルシースナックのKids Workshopに行ってきました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326191655j:plain

日曜日はEastland shopping centreで行われていたHarvestというイベントに娘と一緒に遊びに行ってきました。去年も参加したこのイベントは、メルボルン各地で現在行われているFood and Wine Festivalの一部として行われたものです。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326183858j:plain

メルボルンのイベントはいつもそうだけど、大人のイベントと一緒に必ず子供向けのイベントがあるのが嬉しい。この日は事前に予約し、子供向けのヘルシースナックのクラスと、ハンバーガーの有名店でのバーガーMakingクラスに参加してきました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326184127j:plain

まずはヘルシースナックのクラスから。ショッピングセンターの通路の真ん中にテーブルがどーんと置いてあるのがオーストラリアらしい(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326184436j:plain

この日のメニューは、ご飯と生のブロッコリー、ハルミチーズのライスボール。子供たちはあらかじめ先生が準備した材料を、一口サイズに丸めていきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326185014j:plain

「これを家に帰ってオリーブオイルで軽く焼いて、チーズをトマトのパスタソースをかけて食べてね!」と言われました。子供たちは、先生が作った完成品を味見だけ。実際にフライパンでライスボールを焼くまではやりませんでした。

 

私も味見させて貰ったのですがなかなか美味しかったので、今度お弁当用に作ってみよう!この日は生のブロッコリーを使っていたけど、キュウリや生の人参でも作れると言われたので、色々試してみようと思います。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326185315j:plain

続いてはイースターのホットクロス・バンを模した、健康的なデザートを作りました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326185751j:plain

先生の用意したドーには、生のカシューナッツ、デーツ、ピュアダークチョコレート、レーズン、シナモン、バニラパウダーが入っており、元のホットクロスバンのように沢山のお砂糖や小麦粉が入っておらず、とても健康的。焼く必要もなく、丸めただけでそのまま食べることが出来ます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326192002j:plain

味は…健康的な味でした(笑)自然な素材を使っているので甘さ控えめです。ダークチョコレートをミルクチョコレートに変えたら一気に美味しくなりそうだけど、きっとピュア・ダークチョコレートを使うから健康的なデザートと呼べるんでしょうね。

 

このクラスは約45分で無料。今日作ったメニューのレシピと子供が作ったもの、瓶に入ったトマトパスタソースお土産をもらって帰ってきました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326190222j:plain

次は子供のガーデニングコーナーへ。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326190417j:plain

子供たちは準備されている紙のポットに自由にお絵かきをすることが出来ます。イースターが近いので、娘はイースターテーマの絵を書きました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326190515j:plain

そして準備してある植物の中から、好きなものを植えて育て方を教えてもらい、持ち帰ることが出来ます。これも無料でした。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326191001j:plain

最後は、オーストラリアに住んでいる人なら知っているであろうTV番組、マスターシェフにも登場したシェフのお店、HuxtaBurgerでのKids Class。小さい子供サイズのハンバーガーとサンデーを作らせて貰いました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326191054j:plain

ぶ…ぶれてる(-_-; このクラスは大人は付き添う必要がなかったので、私たちは外で待つことに。「作ったらみせてね!」と言っていたけど、ほとんど食べ終わったバーガーを持ってやってきました(-_-)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326191218j:plain

ハンバーガー作りの後は、サンデー作り。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326191305j:plain

子供たちは準備されたトッピングを自由に使って、好みのアイスクリームサンデーを作ります。娘の作ったきらきらグリッターサンデー♡(美味しくなさそう)このクラスもハンバーガーにアイスクリームまで作らせてもらい、何と無料でした!素晴らしい!

 

他にもショッピングセンター内のプレイグランドで遊び、有名な子供向けテレビのスターのショーをみて、娘は大満足で帰ってきました♡お金を使ったのは、私たちのお昼代だけ♪

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326192132j:plain

お家にて、早速娘が作ったライスボールをフライパンで焼いてみました。娘、頑張ったけどいくつかぐちゃぐちゃに…。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180326192229j:plain

綺麗に出来たのだけを並べチーズを乗せ、頂いたトマトソースを開けて添えました。娘が一生懸命焼いてくれたライスボール、とても美味しかったです♡

 

途中で油が飛んで腕にかかり怖がっていましたが、料理の腕もゆっくーり上達中。なんでもやらせてみせるのが大事ですね!無料で色々なことに挑戦させてもらい、楽しい日曜日を過ごすことが出来ました♡