私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

オーストラリアのイースター・エッグハントに行ってきました♡

f:id:RnMtravelwithkids:20180331221125j:plain

今日はイースターの子供の楽しみ、オーストラリアのイースターハントに参加してきたので、ブログで紹介してみたいと思います。

 

目次:

 

イースターに行われるエッグハントって何?

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331225023j:plain

エッグハントとはイースター(復活祭)の期間中に行う子供向けの遊びで、色々な場所に隠された卵を、子供達が宝探しのような感じで探すというものです。

 

オーストラリアのエッグハントは、卵の形をしたチョコレートを探すことが多いようです。子供達はチョコレートが大好きなので、ダブルで楽しいですよね♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180303131159j:plain
またイースターの時期は卵型以外にもウサギ、ニンジンに鶏など、イースターにちなんだ形のチョコレートがお店で売られており、子供達はかなりの量のチョコレートをもらったり、食べたりするようです。

 

マーケットの中を、地図を見ながら周るエッグハントに参加

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331221326j:plain

今年はメルボルンのSouth Melbourne Marketで毎年行われている、エッグハントに参加してきました。

 

エッグハントがスタートする10時ぴったりに行ったのですが、受付をしているインフォメーションセンターはすでに子供達でいっぱいでした。

 

South Melbourne MarketのEgg Huntに参加するなら、開始時間前に行くのが◎

 

South Melbourne Marketのエッグハントに参加するのは、今年で3回目。

 

人数制限があり、参加出来る子供の数は多くないため、参加したい場合は開始時間の前に受付場所に行っておくのがおすすめ。

 

マーケット内の混雑回避のためエッグハントは15分起きにスタートし、10時45分が最終回。私達は10時受付で、何とかぎりぎり最後の回に参加出来ました。

 

地図を持って、いざエッグハント開始!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331223311j:plain

子供達はマーケット内の地図をもらってエッグハントを開始。

オレンジ色でEggと書いてあるお店に卵チョコレートが隠して(または置いて)あります。

 

マーケットを歩くだけでも楽しいけど、地図を見ながらのチョコレート探しは絶対楽しいと思う!お友達も一緒に参加してくれたので今年は楽しさ倍増♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331225650j:plain

マーケット内をぐるぐる歩き回り各お店を訪れ、16個のチョコレート・エッグを貰いました♡

 

DocklandのThe Districtのエッグハントに参加!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331225853j:plain

次に行ったのはDocklandsのショッピングモール、The Districtのエッグハント。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331230148j:plain

子供達は受付でこのような紙を貰い、ショッピングモールを歩いてウサギの看板をみつけ、その看板が置いてあるお店の名前を紙に書き込んでいきます。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331230317j:plain

これが想像以上に難しく、モールを2周半するも全部看板がみつからない!

 途中知らない人とお互いみつけたお店の名前を交換したりして、1時間もかかってしまいました。

 

それなのに答えを書いた紙、受付の人は合っているのか見ようともせず…(・_・;)オーストラリアらしいなーと(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331231159j:plain

娘が参加するエッグハントは夕方の時間帯になってしまったので、一度家に帰ってから着替えて出直しました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331231337j:plain

エッグハントでは、袋に入った大量のチョコレートエッグが会場にまかれ、子供たちはGo!の掛け声と共にバケツをもってチョコレートを集めます。

 

皆必死で集めていて可愛い♡

凄い勢いで集めていくので10分もしないうちに終了。娘の今日の成果は…

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331231531j:plain

バケツ半分以上とれたので、なかなかではないでしょうか。

 

去年参加したエッグハントでは、ぼんやりしている間に全部チョコレートがなくなり、隣にいた子が娘を可哀そうに思ったのか、チョコレート1つ分けてくれたんですよね…。

 

それから比べると頑張ったと思います♡

 

まとめ

 

f:id:RnMtravelwithkids:20180331232000j:plain

子供達にとってイースターの楽しみでもあるエッグハント。

 

オーストラリアではこの時期、各地で有料・無料のエッグハントが行われているので、是非参加してみて下さい。

 

 

以上、オーストラリアのイースター・エッグハントに行ってきました♡でした。