私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

友人の結婚式で娘がフラワーガールを任せられることに!オーストラリアでお勧めのフラワーガールドレスのお店、Dollcake

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190326100834j:plain
今日は、娘が友人の結婚式でフラワーガールを任されることになった話、そしてその時に着るドレスのお店、Dollcakeについて書いて見たいと思います。

 

目次:

 

オーストラリアで初めて同性結婚式に参列、娘はフラワーガールになることに!

 

4月の終わりの週末、旦那さんの友人のSが長年の同性パートナーと結婚式をあげることになりました。

 

友人のSは旦那さんがオーストラリアで初めて働いた会社の同僚で、8年来の友人。

 

私と娘も彼の家に遊びに行くなど、親しい友人としてお付き合いをして来ました。

 

2017年の12月にオーストラリアでは同姓婚が認められ、彼らはお互いの両親に認められるまでに時間はかかったけど、晴れて家族にも祝福され結婚式をあげることになりました。

 

彼と彼のパートナーには甥っ子は沢山いるらしいのですが、姪っ子はひとりもおらず、Sと顔見知りでもある、我家の娘にフラワーガールをしてもらってはどうか?と言う話になったようです。

 

旦那さんは挙式に参列する予定だったので、喜んで引き受けることになりました。

 

娘に、オーストラリアでは同性同士でも結婚が出来ることを説明する

 

Sの結婚式に参列するにあたり、娘にはオーストラリアでは同性同士でも結婚が出来ることを事前に説明しました。

 

オーストラリアで育った娘に、このことを説明するのはあまり難しいことではありませんでした。

 

2017年に同性婚が合法化されてから、学校でも同じ性別を持つ人同士が結婚することがオーストラリアでは認められていることを学ぶ機会がありました。

 

また、娘の小学校の同級生には、お母さんが2人いる子、お父さんが2人いる子供達がおり、身をもってそういう家族のかたちがある事実を知っていたからです。

 

いつも娘に優しい友人Sが結婚することになり、結婚する相手が男性だと話した時も、素直に喜んでくれました。

 

オーストラリアでフラワーガールのドレスを探しているなら、Dollcakeが絶対おすすめ!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190326094335j:plain
フラワーガールのドレスは通常フラワーガールを頼んだ人(結婚する人)が用意してくれます。

 

ただ娘は、結婚10年の記念撮影をする際に買ったドレスがあったので、彼のフラワーガールのイメージと合うか写真をSに送ってみました。

 

「結婚式は2人ともスーツだから、白いドレスはちょうど良いと思う。これだけだと寒いかもしれないから、M(娘)にこれにあった白い上着は準備するよ!」

 

そう言われ、娘は大好きなオーストラリアブランド、Dollcakeのドレスを着てフラワーガールを務めることになりました。

 

このドレスはスカートが3重になっていて、ペチコートを着なくても歩くたびにふんわりするし、胸元には大きなラインストーンが手作業で取り付けられており、凄く素敵なんです♡

 

ドレスは8歳用で写真撮影時に着せた時はスカートが長すぎたので、今着たらぴったりのはず!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20190326214534j:plain

Dresses - Dollcake

 

もしオーストラリアで素敵なフラワーガールのドレスを探している人がいたら、是非DollcakeのHPを見てみて下さい。

 

カジュアルな物からゴージャスなものまで、色やドレスの形も沢山あり、フラワーガール用の素敵なドレスが勢揃いしていますよ。

 

フラワーガールのドレスとしてだけではなく、ちょっとゴージャスなハローウィン衣装をしてもお勧めです。

値段もこの質にしては驚くほど手頃なんですよ!

 

今回結婚式で、娘が再びDollcakeのドレスを着ることになって私も嬉しいです♡

プロのカメラマンが撮った、娘の写真を後から貰うのも楽しみ!(*´艸`*)

 

まとめ

 

旦那さんの大事な友人のS。

 両親に認めてもらい、結婚式をすることになったと報告を受けた時は、私も本当に嬉しかった。

 

色々な考えはあると思うけど、お互いに愛し合っているのなら、同性同士で結婚することも私は問題ないと思っています。

 

結婚式まで1ヶ月ほどありますが、参列するのが今から楽しみです。

 

以上、友人の結婚式で娘がフラワーガールを任せられることに♡オーストラリアでお勧めのフラワーガールのドレスのお店、Dollcakeでした。