私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

お家でイースターエッグハント♡

f:id:RnMtravelwithkids:20200412131959j:plain

イースターフライデーは朝からお家でエッグハントをしました♡

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200412132607j:plain

2018年のエッグハント

 

本当なら、毎年エッグハントのイベントに参加し、他の子供達とわいわい卵型のチョコレートを競い合いながら集めるのですが、今年は新型コロナの影響で自宅待機になっているので、おうちでエッグハントをすることに!


f:id:RnMtravelwithkids:20200412131957j:plain

こちらは手書きで作った、チョコの隠し場所の地図(かなり適当…)

 

チョコレートは前の日の夜のうちに隠しておきました。

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200412132152j:plain

娘がこそこそ寝室でなにかやっているな…と思っていたら、自分が作ったと言う「うさぎのマスク」、ゴムとテッシュで作った「うさぎの尻尾」を付けて、ドレスアップして出て来ました(笑)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200412132154j:plain

それから、自由時間にチョコレートを入れる入れ物も作っておいたようです♬

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200412132140j:plain

レベルは「簡単」「普通」「凄く難しい」でどれが良いか聞いたのですが、「Super Hard(一番難しいので!)」と言うので、私と旦那さんで家中のいたるところにチョコレートを隠しました(*´艸`*)

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200412132211j:plain

かなり難しかったので、20個のチョコを見つけるのに45分もかかったけど、エッグハントを家の中でも満喫し、最後に欲しがっていた本をサプライズで貰えて、びっくり!

 

娘は凄く喜んでいました♡

 

まとめ

 

ほぼ毎日お友達とはFace Timeをし、出来る限り娘が家の中でも楽しめるように心がけているけど、最近この不自由な暮らしに少し落ち込みがちな娘…。

 

そんな娘を見て、私も自分の不甲斐なさを感じる毎日だったけど、久し振りに彼女の笑顔をみて安心しました。

 

2学期が始まるまで後3日。

それまで、スクリーンタイムを極力減らして、娘と一緒に家での日々を楽しもうと思います。

 

以上、お家でイースターエッグハント♡でした。