私の旅した:子連れ海外旅行ガイド

娘と一緒に旅し経験した、子連れ海外旅行ガイド

自宅待機中のお昼ご飯

f:id:RnMtravelwithkids:20200408214058j:plain

新型コロナの影響で、在宅勤務が続く旦那さん。

 

家で出来る仕事は限られていて、上司やチームとのオンライン会議、もしくはお客さんに数件電話するなど、実質数時間しか働いていません。

 

今日は午前中がぽっかり空いてしまって、何もすることがないようだったので、彼にお昼ご飯を作ってもらいました。

 

と言っても、上の写真の状態まで下準備をするのは私の役目…(・_・;)

 

玉葱やマッシュルームはちゃんと火が通るまで炒めてくれないので、私があらかじめ炒めて、卵も別途に炒めてお皿に準備しておきます。

 

彼はその下準備が終わった材料を、5分~7分程炒めるだけ。

 

でも、キッチンに油を飛び散らしながら「今日は自分がご飯を作ってるんです!」って言う満足げな顔を見ると、「本当は90%くらい私が準備しているんだけどね」と憎らしいことを言う気になれず…。

 

料理=彼のストレス解消と割り切って、ご飯を作って貰っています。

 

完成後の写真を撮り忘れちゃったけど、今日のお昼ご飯は海老入りミーゴレンでした。

これは彼の得意料理の1つ。

 

隠し味にマレーシアのトマトソースを入れる、具沢山のミーゴレン。

美味しかったです~(๑´ڡ`๑)♡

 

午後はこの記事で書いていた娘のパソコン用テーブルが無事届きました!

 

f:id:RnMtravelwithkids:20200408221036j:plain

コロナウイルスは物に付着して、一定期間生き続けるとのことなので、配送されたものは念のため、ベランダで風に当てながら1日放置することにしています。

 

明日朝の散歩から帰ってきたら、早速娘と組み立てる予定!

 

私が住むオーストラリアのビクトリア州では、2学期はオンライン授業になることが発表されたので、娘は少なくとも7月中旬までは学校に行かないことになりました…。

 

分かってはいたけど、やっぱり長いよ…(T_T)

 

でも、これは家族や国に住む人の命を守るため。

不満ばかり言っていても何も変わらないし、自分がしんどいだけ。

 

落ち込みがちな毎日だけど、出来るだけ前向きな気持ちを持ちつつ、小さい楽しみを日々散りばめながら、自宅待機を続けて行こうと思います。